BETアワード、チャンス・ザ・ラッパーの受賞にミシェル元大統領夫人が賞賛のメッセージ

BETアワード、チャンス・ザ・ラッパーの受賞にミシェル元大統領夫人が賞賛のメッセージ

現地時間6月25日(日)に開催されたBETアワードの授賞式だが、チャンス・ザ・ラッパーの受賞に対し、ミシェル・オバマ元大統領夫人が賞賛のメッセージを贈っている。

BETアワードはアフリカ系アメリカ人の視聴者を対象としたケーブル・テレビのチャンネル「ブラック・エンターテイメント・テレビジョン」による文化賞であり、賞自体もアフリカ系アメリカ人とマイノリティを対象として授与される。

この日「Best New Artist」賞を受賞したチャンス・ザ・ラッパーを「私たち夫婦は子どもの頃から知っている」というミシェル・オバマ元大統領夫人からのビデオメッセージがサプライズとして会場で流され、映像の後にはスタンディングオベーションが起こっていた。

ミシェル・オバマ元大統領夫人のメッセージの一部は以下。

(チャンスは)私たち(アフリカ系アメリカ人の)コミュニティーの子どもたちが必要な教育を受ける権利のために立ち上がり、声を上げてきました。その努力のおかげで、若者たちがこの世界に必要とされているということ、そして、表現するに値する個性があるということを示すことができているのです。それは、地域、そして国に対しても大きな価値のあることです。

チャンス、あなたは次の世代の若者たちを導く立場の大人たちに対しても、理想的なロールモデルです。あなたのおかげで、数え切れないほど多くの若者たちが自分を信じ、神様に与えられた将来への可能性を充分に活かすことができています。

そしてその中で、彼らは自分の経験を生かし、他の人たちへも手を差し伸べることができているのです。あなた以上に素晴らしい将来への道標はありませんし、この賞の受賞者として、私の友人、チャンス・ザ・ラッパーの名前を呼ぶことができるという事実をとても嬉しく思っています。


このビデオメッセージは、米情報サイト「Hip Hop DX」の公式ツイッターで公開されている。


なお、自身の受賞に関し、チャンス・ザ・ラッパーは「僕はまだ24歳で、こんな賞をもらえるなんて……なんだか早すぎる気もするんだけど……ブラックの仲間たち、愛してるよ!」と言葉を詰まらせつつスピーチを行っていた。


主な受賞者一覧は以下の通り。
なお、今回のBETアワードでは、先日双子を出産したばかりのビヨンセが最多5冠を受賞している。

Best Female R&B/Pop Artist:ビヨンセ
Best Male R&B/Pop Artist:ブルーノ・マーズ
Best New Artist:チャンス・ザ・ラッパー
Album of the Year:ビヨンセ『レモネード』
Best Group:ミーゴス
Best Male Hip-Hop Artist:ケンドリック・ラマー
Best Female Hip-Hop Artist:レミー・マー
Video of the Year:ブルーノ・マーズ“24K・マジック”、ビヨンセ“ソーリー”

また、以前にはソングライターの殿堂入りを果たしたジェイ・Zに対し、オバマ前大統領から祝辞のコメントが寄せられていた。

オバマ前大統領、ソングライターの殿堂入りをしたジェイ・Zへ祝辞。「理解し合える仲」
ラッパーとして初めてソングライターの殿堂入りを果たしたジェイ・Zに対し、オバマ前大統領から祝辞のコメントが寄せられた。 式典会場で流された映像の中でオバマ前大統領は、ソングライターの殿堂入りを果たしたプロデューサーのベイビーフェイスことケネス・エドモンズ、テリー・ルイス、ジミー・ジャ…
オバマ前大統領、ソングライターの殿堂入りをしたジェイ・Zへ祝辞。「理解し合える仲」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする