福山雅治、武井咲主演ドラマ『黒革の手帖』主題歌に新曲“聖域”書き下ろし

福山雅治、武井咲主演ドラマ『黒革の手帖』主題歌に新曲“聖域”書き下ろし
福山雅治が、武井咲主演で新たにドラマ化される『黒革の手帖』の主題歌を担当、書き下ろしの新曲“聖域”を提供することがわかった。

福山がテレビ朝日のドラマ主題歌を担当するのは今回が初めてとなる。主題歌の起用に際し福山本人は「タイトル『聖域』は、自分の中の守るべき場所、あるいは自らが望むあるべき姿への憧れという意味を込めました。幸せも不幸せも、豊かさも貧しさも、他人が決めるのではなく自分で決める。武井咲さん演じる主人公は、とても強く、とても繊細な孤高の人、というイメージで作詞をしました。と同時に、実際の武井咲さんがこんな女性だったら、という妄想も含めて」とコメントしている。



【プロデューサー 中川慎子コメント】
今回の「黒革の手帖」ヒロイン元子は
銀座の最年少ママとして、若さを追い風に
驚くほど大胆に物事を反転させていく女性です。
そんな女性を「一人ぐらいこんな女がいてもいいじゃない」と
誰に面白がってもらえたら、より絶対的なヒロインと成り得るのか―。
その観点から「福山さんにこの悪女を是非託したい!」と
制作陣一同で熱望しました。

いただいた主題歌は
ダークヒロインのしたたかさ、艶っぽさ、何より覚悟が見事に掬い上げられ、
さらなる高みへ駆け出す悪女の姿が浮かびます。

福山さんからいただいた強烈なエネルギーを胸に、
元子ともどもこの夏を闘い抜きたいと思います。



公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする