スペイン・バルセロナのテロ事件に対しリアム、カミラ・カベロらがメッセージ。トランプとオバマも

現地時間8月17日、スペインのバルセロナでテロ事件が発生した。「朝日新聞デジタル」が報じたところによると、この事件では13人が死亡、100人以上が負傷し、イスラム国が犯行声明を出しているという。

今回のテロ事件に対し、リアム・ギャラガーカミラ・カベロジェニファー・ロペスなどのアーティストや俳優たちがSNSでバルセロナへのメッセージを投稿している。

また、ドナルド・トランプ米大統領とバラク・オバマ前大統領もツイッターでコメントを公開している。

リアム・ギャラガー:「俺の心と祈りはバルセロナのブラザーとシスターへ LG x」

シェール:「愛とお悔やみを、バルセロナのすべての素晴らしい人たちへ贈ります。あなたたちの輝くような街を訪れたことがあるけれど、あの時は笑顔と美しさで溢れていたわ」

ザ・チェインスモーカーズ:「バルセロナ、この暴力に対して立ち向かうみなさんの力にはとても感動しています」

カミラ・カベロ:「私の心はあなたたちと共に(スペイン語で)」

シェリル・クロウ:「バルセロナの人々のことを思うと、心が傷んでなりません。私の祈りと心は、ずっとバルセロナと共にあります。そして、人間のあり方についても考え続けています」

イマジン・ドラゴンズ:「僕たちの心はバルセロナと共に。全員から愛を贈ります」

ジェニファー・ロペス:「バルセロナの街、そして人々へたくさんの愛と平和の気持ちを贈ります(スペイン語で)」

アントニオ・バンデラス:「愛と調和を(スペイン語で)」

そして、ドナルド・トランプ米大統領とバラク・オバマ前大統領もSNSにコメントを投稿している。

ドナルド・トランプ米大統領:「アメリカ合衆国はスペイン、バルセロナでのテロ事件を糾弾する。バルセロナの救済のためにできることは何でもするつもりだ。強くあれ。愛を!」

バラク・オバマ前大統領:「ミシェルと私はバルセロナの犠牲者たちとその家族を思っている。アメリカの国民は、スペインの友の傍にあり続ける。Un abrazo(大きなハグを)」