DEAN FUJIOKA、武井咲とのW主演ドラマに主題歌書き下ろし

DEAN FUJIOKA、武井咲とのW主演ドラマに主題歌書き下ろし
DEAN FUJIOKAが、自身が主演する10月クールの日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』の主題歌を担当することがわかった。

初のTVドラマ主題歌書き下ろしとなる今作“Let it snow!”は、日本の冬をイメージして制作された楽曲で、作詞は「雪の思い出と現在」をテーマに書き下ろされた。DEAN FUJIOKAは「毎年冬になったら街中でかかるウインターソングに育っていくことを願っています」とコメントしていると共に、「早くこの曲をスキー場のゲレンデで大音量で聴きたいですw」と述べている。


【DEAN FUJIOKA コメント】
新曲“Let it snow!”は日本の冬をイメージして作った楽曲です。
日本テレビ新ドラマ「今からあなたを脅迫します」の中で描かれている物語と呼応しながら、ストーリーの時間軸の存在を強調することで、ドラマの世界観が更に立体的に感じられれば、という思いを込めて作曲を始めました。

作詞は”雪の思い出と現在”をテーマに、別の長編映画撮影で滞在していた赤道周辺のサバン島にて、日々インド洋に浸かりながら日本の真冬の景色をイメージして書きました。編曲に関してはフューチャーベースの要素を取り入れながらも、日本の80年代の歌謡曲を彷彿させるような懐かしい音色を混ぜ、タイムレスな演出になっています。

この曲を通して、日本国内外を問わず、リスナーの皆様にジャパニーズウィンターロマンスを感じてもらえたら嬉しいです。そして、毎年冬になったら街中でかかるウインターソングに育っていくことを願っています。

個人的には、早くこの曲をスキー場のゲレンデで大音量で聴きたいですw

Dean F.


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする