【追悼リル・ピープ】マーク・ロンソンやアリス・グラス、チャーリーXCXらがコメントを公開

【追悼リル・ピープ】マーク・ロンソンやアリス・グラス、チャーリーXCXらがコメントを公開

現地時間11月15日に薬物の過剰摂取により21歳で逝去したリル・ピープだが、マシュメロやディプロ、ポスト・マローン、サム・スミスらに加え、マーク・ロンソンやリル・ヨッティー、アリス・グラスやチャーリーXCXらが追悼のコメントを発表している。

アリゾナ州のツーソンのあるナイトクラブ、The Rockでライブを予定していたピープは、出演前にツアー・バスの中で亡くなっているところを発見されたのだという。

ツーソンの地元メディア「Tucson.com」によると、死因が薬物の過剰摂取であることはほぼ確定しているものの、正式な死因の発表までには、最終的な薬物テストのためにあと6週間から8週間を要するとのことだ。

アーティストらによる追悼のコメントは以下。

マーク・ロンソン
「リル・ピープの件は悲劇だ。初めてこのビデオを観た時、鳥肌が立ったよ。今後の音楽界がどうなっていくか、手に取るように感じたね」

リル・ヨッティー
「リル・ピープ、ブラザーよ安らかに」

アリス・グラス
「リル・ピープの家族、そしてゴス・ボーイ・クリーク(ピープが所属していたヒップホップ・クルー)のみんなに愛を送るわ」

チャーリーXCX
「リル・ピープが亡くなったなんて、なんていう悲劇なの。彼の音楽を初めて聴いた時、虜になったのを覚えてるわ。彼の家族、友だち、そしてファンのみなさんへ愛を。私たちは特別な存在を失ったわ。安らかに」

ゼイン・ロウ
「若すぎる。とても悲しい。安らかに」

さらに、リル・ピープの元交際相手であるベラ・ソーンも以下のようなコメントを投稿した。

ベラ・ソーン
「ファック、言葉が出てこない」

「ピープ、あなたはもっと生きるべき人間だったわ。命はあなたの素晴らしさを言い訳にしてはくれなかったのね」

マシュメロやディプロ、ポスト・マローン、サム・スミスらの追悼コメントは以下の記事より。

ラッパー、リル・ピープが若干21歳で逝去。ディプロ、サム・スミス、マシュメロら追悼コメント
NY出身のラッパーで、「ヒップホップ界のカート・コバーン」とも称されていたリル・ピープが亡くなった。複数の海外メディアの報道によると、ピープの死因は薬物の過剰摂取によるオーバードーズとみられている。21歳だった。 全身タトゥーで覆われたビジュアルや、過激な歌詞、ローファイやエモといっ…
ラッパー、リル・ピープが若干21歳で逝去。ディプロ、サム・スミス、マシュメロら追悼コメント
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする