yonigeが歌うau三太郎シリーズCMソング“笑おう”MVフル解禁

  • yonigeが歌うau三太郎シリーズCMソング“笑おう”MVフル解禁
  • yonigeが歌うau三太郎シリーズCMソング“笑おう”MVフル解禁 - “笑おう”MVより

    “笑おう”MVより

  • yonigeが歌うau三太郎シリーズCMソング“笑おう”MVフル解禁
  • yonigeが歌うau三太郎シリーズCMソング“笑おう”MVフル解禁 - “笑おう”MVより
yonigeが歌う、au「三太郎シリーズ」のTVCMソング“笑おう”フルバージョンのミュージックビデオが公開された。


“笑おう”は、2017年12月31日(日)より全国で放映されている、au三太郎シリーズ「笑おう」篇のTVCMソングとして起用されており、yonigeが編曲そして歌唱を担当。誰もが知っているアメリカ民謡“聖者の行進”をロックにアレンジした楽曲となっている。フルバージョンの歌詞もCM同様に、これまでAI“みんながみんな英雄”や、WANIMA“やってみよう”などを手掛けたCMプランナー・篠原誠が担当した。


【篠原誠 コメント】
「聖者の行進」が、どんな風にアレンジされるのか。初めてデモを聞いた時、そんな想像は意味をなさないものになっていました。yonigeさんによって全く新しい、そして、はるかに期待を超える曲になっていたからです。この歌詞を書いた時、あまりにもポジティブすぎて、都合良すぎるからこそ、単なる「笑おう」と言う言葉が、虚しく聞こえるのではないかと心配していました。ところが、その歌声と曲によって、とても繊細でエモーショナルな部分が付加されて、「笑おう」と言う言葉に喜怒哀楽が含まれているかのように、仕上げていただけました。また、歌の途中にある、少し弱音を吐きたくなるような歌詞の部分を聞いた時に鳥肌が立ちました。まさにyonigeさんでしか創れない歌えない奏でられない歌だと思います。

【yonige 牛丸ありさ(Vo・G)コメント】
人が書いた詞を歌うのは初めて、詞から曲を作るのも初めてで、新しい経験をいっぱいさせてもらえました。スケジュールがかつかつで精神的に追い込まれていたので、ボーカル録りをしている時にこの詞に励まされました(笑)今年は小難しいことを考えずに、全部笑い飛ばしたいです。


ミュージックビデオでは、yonigeの歌う“笑おう”にのせて、これまでに放送された三太郎CMシリーズの様々なシーンが展開されている。

yonigeが歌うau三太郎シリーズCMソング“笑おう”MVフル解禁 - 「笑おう」篇CMより「笑おう」篇CMより

また、本日より、auの音楽サービス「うたパス」にて“笑おう”フルバージョンの限定配信がスタート。さらに、2月の「三太郎の日」特典として、2018年2月3日(土)からauの音楽サービス「Music Store」にて、au利用者は無料でダウンロードができる。

yonigeが歌うau三太郎シリーズCMソング“笑おう”MVフル解禁 - 『笑おう』『笑おう』

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする