リアム、歌詞のテロップがないと歌えない? 「フィッシュ&チップスって書かれててもその通り歌う」

リアム、歌詞のテロップがないと歌えない? 「フィッシュ&チップスって書かれててもその通り歌う」

リアム・ギャラガーがSpotifyのポッドキャスト番組「In the Third Person」に出演し、ライブの際に歌詞のテロップがないと歌えないと明かしていたことが分かった。

「Radio X」によると、同番組の司会を務めるマイク・スキナーに「テロップは必要だよね?」と訊かれたリアムは「絶対に必要だね。実際、使ってるしね」と返答。

テロップを見ながら歌わなければならないことは「ファッキン最悪」だと思っていると認めながら、以下のように語った。

(テロップに書かれたことは)なんでもその通り歌うぜ。例えば「ファッキン・フィッシュ・アンド・チップス」って書かれてたとしたらそれをそのまま歌うしね。

最悪だよな。ファッキン他人任せってことなんだから。まあそれでも、テロップなしでは歌えないのさ。



なお、リアムは昨年フー・ファイターズのリリース・イベント兼音楽フェス「Cal Jam 17」に出演した際、フー・ファイターズとジョー・ペリーと共に披露していたザ・ビートルズ“Come Together”のパフォーマンスの途中で観客エリアにダイブしたことが話題になっていた
https://www.youtube.com/watch?v=8rbUudNk_k0

リアムは後日、ダイブした理由について「リハーサルをしっかりしていない曲をいきなりステージで歌うタイプじゃない」からだとコメント。

この日は“Come Together”ではなく“I Am the Walrus”を演奏するものだと思っていたのだといい、「『こんなのファックだ』と思った。だから、観客席に飛び込んだ」と語っていた
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする