エルトン・ジョンの伝記映画、来年5月に全米公開が決定。主演は『キングスマン』のタロン・エガートン

エルトン・ジョンの伝記映画、来年5月に全米公開が決定。主演は『キングスマン』のタロン・エガートン

エルトン・ジョンの伝記映画『Rocketman(原題)』が、2019年の5月17日に全米公開されることが発表された。

「Variety」によると、同作の監督を務めるのはマシュー・ヴォーンとのこと。

また、ブライアン・シンガー監督の降板の後、『ボヘミアン・ラプソディ』の監督を引き継いだことが話題となったデクスター・フレッチャーが製作指揮を執ることも発表されている。

さらに、『キングスマン』シリーズのタロン・エガートンが同作に主演することも決定。タロン・エガートンは『キングスマン』シリーズや『イーグル・ジャンプ』にて、マシュー・ヴォーンとデクスター・フレッチャーそれぞれとタッグを組んできた経緯がある。


『Rocketman(原題)』では、エルトン・ジョンが王立音楽アカデミーで神童と呼ばれていた過去や、バーニー・トーピンとソングライティングのパートナーとして数々のヒット曲を生み出してきた歩みが描かれているという。

なお、現在のところ日本公開の予定は発表されていない。

関連記事は以下。

活動50周年を迎えたエルトン・ジョン、引退ツアーの開催を発表。引退理由は「子どもたちのため」
2017年に活動50周年を迎えたエルトン・ジョンが、キャリア最後のツアーとなる「Farewell Yellow Brick Road」の開催を発表した。 このツアーは、2018年9月に始まり5大陸で300公演以上を予定、3年をかけ2021年に終了する予定となっている。エルトン・ジョン…
活動50周年を迎えたエルトン・ジョン、引退ツアーの開催を発表。引退理由は「子どもたちのため」 - Photo by Terry O’Neill
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする