【投稿結果更新中】みんながロック・イン・ジャパンで聴きたい「この1曲」はこれだ!(8/4編)※8/3更新

「【ロック・イン・ジャパンを語ろう!】特別投稿企画」に届いた投稿を公開中です!

今回のお題は、
聴きたいのはこれだ!「この1曲」を投稿しよう(8/4出演アーティスト編) 
です。
ROCK IN JAPAN FESTIVALのステージで聴きたい、みんなが共感するあの曲、それがあったか!と唸らせるあの曲などなど、様々な投稿が寄せられています。

あなたのご投稿も引き続きお待ちしております!
※投稿フォーム記載の内容をよくご確認の上、ご投稿ください。

その他日程の「この1曲」は下記にて募集しております。
こちらも合わせてご参加ください!
聴きたいのはこれだ!「この1曲」を投稿しよう(8/5編)
聴きたいのはこれだ!「この1曲」を投稿しよう(8/11編)
聴きたいのはこれだ!「この1曲」を投稿しよう(8/12編)



2018.8.3更新

エレカシさんの「今宵の月のように」です。紅白で宮本さんが楽しそうに歌っていたのが忘れられません。まさに名曲!!大好きです。
(茨城県 A.Mさん)

dustboxのhurdleraceです! 真夏の太陽の下でハードルレースみたいに走り回りたいっ!! 楽しみすぎるー!
(茨城県 O.Hさん)

THE ORAL CIGARETTESの「5150」です。大好きになるきっかけの曲です。GRASSの大きなステージで歌ってるのを是非聞きたいです!!
(千葉県 A.Sさん)

THE ORAL CIGARETTESの「mist...」が聴きたい!理由は、数年前にCDJでこの曲を聴いて、この曲からオーラルを好きになったからです。最近生で聴けてないので聴きたいです。
(神奈川県 R.Tさん)

エレファントカシマシの「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」が、聞きたい。こんな気持ちを持ってくれる人に愛されるって幸せだろうなって思う。
(神奈川県 M.Sさん)

フジファブリックの銀河がききたい!以前は銀河はフェスやライブでよく演っていたので、当たり前のように聴けると思っていたけど、最近あまり聴けないのでロッキンで是非銀河の背面弾きを久しぶりに見たいです‼︎
(東京都 S.Aさん)

フジファブリックの「若者のすべて」が聴きたいです。
夏の名曲といえば、この曲を思い出します。夏の終わりには、少し早いですけど。
(兵庫県 Y.Tさん)

LiSAの「best day,best way」が聴きたい!
今年発売の初BEST盤のタイトルにもなったし楽しい曲なんで皆で盛り上がってお祝いしたいからです。
(東京都 K.Sさん)

Aqua Timezの上昇気流が聴きたい!開放感あるひたちなかの空の下で「そぉだろ?!」って叫びたい!
(埼玉県 S.Tさん)

10FEETのway out way outが聴きたいです。好きだった人のことを想って何度も聴いた曲だからです。まだあなたのことが好きです!
(千葉県 A.Oさん)

10FEET のフリーダムが聴きたい。なにもかも一瞬で忘れられるからです!
(埼玉県 M.Sさん)

キュウソネコカミ「ハッピーポンコツ」
この曲は、踊れて楽しい曲。
しかし、なぜかとても胸が熱くなる。泣ける曲。
こんな魅力的な曲を、広いステージで、聴きたい!!踊りたい!!そして、心を熱くしたい!!!
(千葉県 F・Sさん)



2018.7.30 更新

エレファントカシマシの「風と共に」。定番曲で盛り上がった後に、バンドのスケールの大きさを感じられるこの1曲を聞きたいです。大地のシンフォニーとかでもいいなぁ…。
(東京都 YWさん)

UVERworldの「シャカビーチ」が聞きたいです!
フェスで夏を感じさせてほしいからです!!!
(福岡県 I.Nさん)

エレファントカシマシの「旅立ちの朝」
大阪野音で聴いて鳥肌ものでした😆
ライブ化けするスケール感のある1曲!
ミヤジのあの伸びやかな歌声を
また堪能したいです。
(東京都 K.Oさん)

エレファントカシマシの
「WAKE UP」
とにかくカッコいい!
ロックとはこういうものだ!
(神奈川県 Y.Yさん)

175Rの「オレンジ 」が聴きたい!理由は、夕焼けを思い出す曲なので。よろしくお願いします!
(栃木県 M.Oさん)

東京スカパラダイスオーケストラの「水琴窟ーSUIKINKUTSUー」!
踊らずにはいられない、爆発的に盛り上がるスカパラももちろん大好き!だけど、夏フェスという場で夏の風と水琴窟の美しいメロディーに身を委ねたい気分です。
(東京都 H.Kさん)

Aqua Timezの『一生青春』。好きだから。
(滋賀県 M.Sさん)

UVERworldの激動が聴きたい!カッコいい
(茨城県 R.Eさん)

エレファントカシマシのSoul rescue。アルバム未収録でありながら大名曲。これぞロック!2000年のロックインジャパンで聴いたSoul rescue の時の宮本は狂気じみていて圧巻だった。現在はエレカシのライブでもなかなか聴けなくなったこの隠れた名曲を、ぜひ今のエレカシで聴いてみたい。
(大阪府 C.Tさん)

UVERworldの浮世CROSSINGが聴きたい!! 理由は平成最後の夏あのグラスステージで聴きたい〜
(神奈川県 S.Tさん)

スカパラとカフカちゃんのRemember meが聴きたい!
フェスだしコラボ曲があってもいいじゃない!
(茨城県 M.Kさん)

BURNOUT SYMDROMESのラブレター。が聴きたい!!
とにかく大好きなんです!!
(茨城県 a.oさん)

THE BAWDIESの「Hot Dog」が聴きたい!
寸劇から始まり、この曲を聴くと毎回ブチ上がります!!
(長野県 M.Hさん)

欅坂46 「不協和音」
生で見てみたい
(神奈川県 K.O.さん)

UVERworldのシャカビーチ!なぜなら夏だから。夏を感じられる一曲。暑さをふき飛ばす一曲。でもさらに熱くなる一曲。
(東京都 S.Oさん)

BaseBallBearの「すべては君のせいで」が聴きたいです。爽やかさと切なさが同居していて、夏の暑さを一瞬忘れさせてくれそうだからです。
(神奈川県 K.Kさん)

欅坂46の「風に吹かれても」が聴きたいです!とにかく明るくてテンション上がる曲なので、フェスにぴったりです!!
(茨城県 M.Nさん)

SHE'Sの「歓びの陽」が聴きたいです!新曲ながらに元気をもらいたい時に何度も聴いているので、生演奏を身体で感じて忘れられない思い出にしたいです。
(東京都 S.Yさん)

レイクの SUPER BEAVER には、西池を背に「→」からの「361°」を演ってほしい!
ぜったい相応しい場所だろ?
(東京都 R.Sさん)

UVERworldの7日目の決意が聴きたい!大好きな曲だし、夕方のあの時間帯に聴いたら絶対感動する!!!
(栃木県 A.Mさん)

Base Ball BearのELECTRIC SUMMERが聴きたい〜。ベボベで1番好きな歌!まだライブで聴けてないし、この上ない会場だから!
(茨城県 Y.Iさん)

UVERworldのPLAYING RUNが聴きたい!
初めてのライブなので自分が一番元気をもらえる歌を聴きたい!
(茨城県 A.Sさん)

SUPER BEAVEの「人として」常に胸に置いてある曲です。歌詞が本当に大好きでまだこの曲に出会ってない人ビーバーの曲を知らない人にぜひ聴いてほしいです!!!
(東京都 K.Zさん)

Base Ball Bearの「short hair」が聴きたい!!理由は、ベボベのTHE夏ソングだし思い入れのある大好きな曲だから!!
(東京都 K.Kさん)

BIGMAMAのNo.9!あの一体感をロッキンでも感じたい!!タイテも初日1発目なので、ロッキン最高のスタートになりそう!!
(神奈川県 a.yさん)

175Rの「夏のマボロシ」が聴きたい!夏の終わりの曲だけど、スピード感と爽やかさがフェスにピッタリ!初めて聴いても絶対ノれる曲だから!
(神奈川県 E.Nさん)

エレファントカシマシのEasy Goが聴きたい!パワーがチャージされるから!
(神奈川県 M.Yさん)

PENGUIN RESEARCHの「千載一遇きたりて好機」が聴きたい!
元気がもらえるし、テンションが上がるから!
(東京都 y.y.さん)

UVERworldのKINJITOが聴きたいです!理由は超かっこいいから聴きたいです!
(東京都 R.Sさん)

Base Ball Bearの「曖してる」が聴きたいです!
私的にLIVEで盛り上がれる曲です!
(福島県 A.Sさん)

エレファントカシマシの Wake Up!!最高にかっこいいのです!!
(千葉県 M.Sさん)

欅坂46の「危なっかしい計画」が聴きたい!!!理由はタオルを振り回したいからです!!!
(神奈川県 C.Hさん)

Aqua Timezの「自転車」が聴きたい!フェスでやったら盛り上がる曲!
(群馬県 S.Uさん)

10-FEETのアンテナラストが聴きたい!理由は大好きな曲はもちろん、茨城の亡くなった祖父を思い出す大切な歌だからです!
(神奈川県 C.Aさん)

10-FEETの「way out way out」!!
理由はfin tourで聞けなかったからです。゚(゚´ω`゚)゚。
是非聞きたいです!!
(神奈川県 E.Cさん)

dustboxの「Right Now」が聴きたい!
理由は、出だしの「Set you free~」sugaさんの歌声が夏の野外にとっても気持ち良かったからです。
(千葉県 N.Kさん)

UVERworldのスパルタが聞きたい!!!!!リズム、曲調、歌詞、全てにおいて私のタイプ!ちょっと切ない歌なのにこんなにカッコいいなんて!さいこう!
(兵庫県 S.Sさん)

10-FEETの「RIVER」がどうしても聴きたい!毎年ロッキンでは必ず10-FEETが考えを巡らせて楽しませてくれる一曲だから!
(東京都 NHさん)

クリープハイプのHE IS MINE が聞きたい!理由は、ライブで1番盛り上がるしみんなで「今度会ったら〜」の部分を叫びたい!!
(群馬県 s.kさん)

UVERworldの「IMPACT 」が聴きたい!理由?そんなもんぶち上がるために決まってるじゃないですか‼︎
(東京都 S.Iさん)

私が聴きたい曲は、THE ORAL CIGARETTESの容姿端麗な嘘です。理由は、なんとなく聴いていたラジオからTHE ORAL CIGARETTESのアルバムのこの曲が流れてきて、初めて聴いたときとても魅力を感じたからです!今まで聴いたことはありませんでしたが、この歌を聴いてからすっかりTHE ORAL CIGARETTESにどハマりしています!
(大阪府 H.Mさん)

エレファントカシマシの「友達がいるのさ」
大好きな曲です。名曲です。30周年のファイナルで歌った時、「立ち止まったっていいぜ!斜めだって後ろだって、何だっていいから行こうぜ!」というミヤジの言葉に感動しました。
茨城中の電気を消して夜空を見上げながら、またこの曲を聴きたいです。
(神奈川県 T.Sさん)

オーラルのリコリスが聴きたいです!
まだライブで聴いたことないので生でこの曲を聴くのが今年の目標です!
(埼玉県 T.Aさん)

クリープハイプの憂、燦々が聴きたい!クリープハイプの中で1番ハマった曲でぜっっったいフェスでやったら盛り上がるからです!!
(東京都 H.Sさん)

エレファントカシマシの so many people が聴きたい!ジャンプしてみんなでオーイエーイ!やって全力で楽しみたい!!
(埼玉県 E.Iさん)

UVERworldの「fight for liberty」が聴きたい!サビの爽快感が絶対盛り上がるからです。
(埼玉県 A.Iさん)

THE ORAL CIGARETTESの「カンタンナコト」が聴きたいです!
理由は好きだし、ノれるからです
(千葉県 a.kさん)

go!go!vanillasの「ヒートアイランド」が聴きたいです!
バニラズとっておきのお祭りソングといえばこれ。ただテンションが上がる音楽なだけではなく、「自分の心のままに生きよう!」というバニラズの揺るぎないメッセージが真っ直ぐ伝わってくる最高な曲です。
盛り上がる事間違いなしです。私が保証します。必ず盛り上がります。
行けないのが悔しいです。。
(三重県 M.Oさん)

エレファントカシマシの「季節はずれの男」が聴きたいです。理由は、どういう曲がフェスに合うのか分からないのですが、この曲もいいんじゃないかと思いました。最近エレカシファンになりました。既にエレカシのいろんな曲が好きです。勿論この曲も大好きです。チケット買おうか今考え中です。
(東京都 MKさん)

go!go!vanillasの『平成ペイン』 が聴きたい!!平成最後の夏にエモく、暑くなり、みんなで踊りたいから!!!
(兵庫県 Y.Yさん)

PENGUIN RESEARCHの『boyhood』が聴きたいです!この曲はPENGUIN RESEARCHがデビューしてすぐに発表された曲ですが、カップリングながらライブ定番曲として今のロックバンドとしてのスタイルを確立してくれた曲です!初の大型ロックフェスに出演させて頂くにあたりこの曲の存在はとても大きいので是非聴きたいです!
(埼玉県 F.Tさん)

175RのSAKURA!175の締めの一曲といったらこれでしょ!
(茨城県 Y.Mさん)

エレカシ「さらば青春」。
忘れ去った青春に胸がぎゅっとなる。
優しくて力強い歌声で包み込まれる。
(北海道 s.kさん)

10-FEETの「風」が聴きたい。ロッキンで俺は泣きたい
(埼玉県 T.Sさん)

UVERworldのPRAYING RUNが聴きたい!理由は歌詞もメロディーもめちゃくちゃかっこ良いからです!みんなカッコいい曲ですが、この曲の歌詞は個人的に本当にすごい!ドキッとしました!
(茨城県 H.Tさん)

クリープハイプのラブホテルが聴きたい。先日仕事を辞めた。今年もひたちなかに行くけど、なんか後ろめたい。だから「夏のせいにすればいいからさ」って歌ってほしい。
(大阪府 S.Hさん)

LiSAの「ASH」が聴きたい!
理由は、一番いい曲と思ったからです。
(千葉県 Y.Tさん)

エレファントカシマシの「奴隷天国」が聴きたい!理由は、日本に必要な歌だからです。
(東京都 R.Oさん)

MONGOL800の「don't worry be happy」が聴きたいです!!いつ聴いても自然と笑顔に元気になれる曲で大好きなので、フェスでみんなで盛り上がりたい!!
(千葉県 H.Tさん)

SUPER BEAVERの数ある名曲の中で僕は「歓びの明日に」が聴きたいです!!「歓びの明日に絶えず僕は歌う」というフレーズとビーバーのMCが聴く度に心が揺れ動くので😌
(愛知県 T.Iさん)

エレファントカシマシの「暑中見舞い憂鬱な午後」レイクのトリです。
ツアーでも歌っていないしベストアルバムに入っています。
2009年のロッキンで歌っているのを思い出します!
(東京都 M.Nさん)

go!go!vanillasの「デッドマンズチェイス」が聴きたい!
メンバー全員で歌うスタイルの曲なんですが、全員がとっても楽しそうに歌うので見ている私達も楽しくなり、盛り上がれる曲だからです!
(三重県 T.Oさん)

UVERworldの『MONDO PIECE』が聴きたいです。この曲に何度も励まされたからです!晴れた野外で聴くこの曲はきっと色んな人に響くとおもいます…!!
(奈良県 S.Oさん)

10-FEETの「ライオン」が聴きたい!理由は好きな曲だから!
(神奈川県 Y.Mさん)

Aqua Timezの「虹」
毎年ロッキンでこの曲で素晴らしい景色を見せてくれたAqua Timez。
今年は最後の出演になるから
パンパンのPARK STAGE全員でクラップして大合唱したい!!
(栃木県 Y.Sさん)

SUPER BEAVERのラブソングが聴きたい!理由は、辛い時とか悲しい時とかに聴いて元気もらったから、この曲を生で聴きたい!!
(東京都 A.Sさん)

エレカシの「旅」が聴きたいです♪昨年30周年を迎えたエレカシが、昔から探し続けているものがずっと変わらないことが感じられる曲で、凄く格好いいです!日本の、世界の皆に聴いてほしいです🎶
(秋田県 Y.Hさん)

エレカシの暑中見舞 憂鬱な午後 夏の歌なのに夏フェスで中々聞けないから。
(東京都 D.Nさん)

10feetのcherry blossomが聴きたいです!
理由は、夜にタオルが舞うのが見たいからです!
(新潟県 A.Iさん)

バンドハラスメントの「君と野獣」が聴きたいです!理由は、小さなライブハウスではじめて出会ったときに心を鷲掴みにされた曲だから、ロッキンという大きな舞台で響かせてほしいからです!!!
(愛知県 I.Mさん)

CAPSULEのStarry Skyが聴きたいです。夏の、夕暮れ時の、野外ステージで聴くこの曲はとてつもなくエモいです。
(千葉県 N.Sさん)

SUPER BEAVERの「ひなた」
SUPER BEAVERは曲のどれもが胸に突き刺さる。歌詞をきちんと読みながら聞くとより一層、SUPER BEAVERのことを好きになる! その中でもこの曲は胸に突き刺さる曲だからです!
(茨城県 A.Eさん)

欅坂46の「ガラスを割れ」です。
ロッキンのために作ったとしか思えないような歌詞だからです。
(東京都 K.Iさん)

SHE'Sの日曜日の観覧車が聴きたい!
わたしがSHE'Sを知るきっかけになった曲!あのイントロを聴いたら、初めてSHE'Sを見た人も、きっと囚われます!
日曜日じゃなく、土曜に出演ではありますが、晴れた青空にぴったりだし、野外のSHE'Sで聴いてみたいです!
(神奈川県 M.Iさん)



2018.7.27 更新

エレカシのイージーゴー宮本さんのゴーゴーゴーゴーで元気をもらいたいです
(兵庫県 NSさん)

欅坂46の不協和音!とにかくカッコいい欅坂46の真骨頂が観れる曲やから!!
(大阪府 A.Oさん)

キュウソネコカミの「越えていけ」が聞きたいです!
初の最大となるGRASS STAGEでのキュウソのパフォーマンスがとても楽しみです。大勢の前できっとこの曲はみんなの心に刺さるはず。
(神奈川県 R.Iさん)

今年解散してしまうAquaTimezのしおりを聴いて「今日もあなたが好きでした」と青空の下で叫びたい!一生忘れない夏にしたい!
(兵庫県 T.Mさん)

エレファントカシマシの「君がここにいる」が聴きたいです。男らしくかっこいい、例えば、「凡人-散歩き-」のような曲も聴いてみたいですが、「君がここにいる」のようなやさしくてきゅんとなる曲もフェスで聴いてみたいと思いました。エレカシならどの曲でも嬉しいですが、もし聴けたらと思いコメントしました。
(千葉県 A.Tさん)

エレファントカシマシの「EASY GO!」が聴きたいです!なぜならば30年分の4人のパワーを集結させた曲だからです。国籍も性別も年齢さえも関係なくエレカシをまだ深く知らない人にさえ明日を生きていくパワーを感じてもらえるはずです!
(神奈川県 J.Tさん)

10-FEET 2% 理由→みんなでわちゃわちゃできる!
(茨城県 H.Nさん)

筋肉少女帯の、サンフランシスコが聴きたいです。筋少の代表曲だし、めちゃくちゃ高くジャンプしたい。
(東京都 K.Tさん)

エレファントカシマシの全力で演奏する「EASY GO」を聴きたい!
ワンマンではチケットがとれないのでロッキンで見られるのが嬉しいです。
30周年を迎えて今もパワーアップしてるエレカシを感じたい!
(茨城県 haruさん)

Aqua Timezのポケットの中の宇宙!
その場その時の空間にずっと居続けたいから僕にとって音楽は魔法みたいなものです!
(東京都 T.Sさん)

エレカシの「平成理想主義」が聴きたいです!!。理由は野外で聴くにはぴったりの緩急付いていて、変調でワクワクやウットリも楽しめて真夜中の海に行こう!って自然の中に聴いてて引き込まれます。
そして「平成最後の夏!!」をこの曲でガッツリ平成を心ゆくまで味わい尽くしたいです。
「平成」とタイトルで付く素敵な楽曲って私はこれより知りません。俄然一押しの平成最後のロックインジャパン・フェスの一撃必殺曲です。
(北海道 H.Oさん)

BURNOUT SYNDROMESのセツナヒコウキが聴きたい! 夏にぴったりの曲だから。
(東京都 T.Hさん)

BIGMAMAのthe cookie crumbles が聴きたいです。
理由はロッキンで初めてBIGMAMAを見てこの曲でハマったからです。あの衝撃をもう一度味わいたい
(埼玉県 R.Mさん)

欅坂46の「アンビバレント」が聴きたい!理由は絶対盛り上がる曲だからです
(埼玉県 M.Tさん)

SHE'Sの「歓びの陽」8月8日発売の新曲ですが、フェスでこの曲がどんな風に聞こえてくるのかぜひ聞いてみたい。
(熊本県 K.Kさん)

エレファントカシマシの「俺たちの明日」
2008年のフェスの時、大空の下で聞いたこの曲に、全部持っていかれました。10年ぶりに、またあの感動を味わいたいです。夕暮れ時に歌ってくれたら、最高に盛り上がるだろうな。
トリだしアンコールも期待しています。
(神奈川県 T.Sさん)

Lenny code fictionのKey -bring it on,my Destiny-が聴きたいです。理由はこの曲は知るきっかけになったことと去年メンバーの悔しい顔を見たので今年は去年の分もリベンジしてほしいからです。
(愛知県 T.Cさん)

10-FEETの「風」!!明日からも笑顔で頑張ろうって思える一曲です。
(東京都 A.Hさん)

あいみょんのおっぱい!
夏と言ったらおっぱい。生歌で聞いてみたい。
(千葉県 K.Tさん)

キュウソネコカミの「The band」が聴きたいです!理由は音楽を鳴らし続けてくれるロックバンドなキュウソを大きいステージでみたいからです
(千葉県 R.Mさん)

10-FEETのヒトリセカイ。大好きなドラマのバイプレイヤーズのオープニングだったからです。
(東京都 T.Yさん)

エレカシの「友達がいるのさ」が聞きたいです。空を見上げながら聞きたい曲だから...!空の景色まで変わる宮本さんのパフォーマンスも期待してます!
(東京都 T.Kさん)

BIGMAMAの「Mr.&Mrs. Balloon」を朝一番で聴いて、ロッキンの1日を爽やかにスタートさせたいです!!
(東京都 M.Tさん)

フジファブリックの若者のすべてを聴きたい!理由は夏フェスで聴きくと、凄く感動するからです!
(群馬県 Y.Sさん)

エレファントカシマシの「ズレてる方がいい」
エレファントカシマシを好きになったきっかけとなった1曲
(神奈川県 K.Mさん)

UVERworldの一滴の影響が聴きたいです!理由はこの曲に私は救われたからです。私は曲を聴いて初めて泣きました。失敗が続き、「もういいや」「全部自分のせいだ」と自分を責めてしまいダメになりかけた時、この曲と出会いそして救われました。だからロック・イン・ジャパンでも聴きたいです!
(千葉県 J.Wさん)

THE BAWDIESの〔FEELIN'FREE〕が聴きたい‼︎理由は毎朝早く起きて辛いけどその曲のおかげで今日も頑張ろうと思えるから!!
(茨城県 N.Sさん)

筋肉少女帯の日本インド化計画♪
青春時代の名曲だから
(埼玉県 H.Sさん)

欅坂46のアンビバレントが見たい!!理由はやっぱ新曲だからでしょ!!
(栃木県 H.Aさん)

PENGUIN RESEARCHの『boyhood』です。理由は、彼らが音楽が好きで堪らなくてここまで来たといういつまでも「夢見る少年のまま」という歌で、まさに彼らの幼い頃からのわくわく感やバンド楽しい!って気持ちが詰まっているからです。初めの「せーの!」から、ぶち上がります!!彼らと一体になって楽しめる素晴らしい楽曲です。
(神奈川県 M.Mさん)

オメでたい頭でなによりの『鯛獲る』です。楽しい、元気になる、笑顔になれる!!!
(埼玉県 C.Tさん)

クリープハイプの手が聴きたいです!あの疾走感が大好きで、夏 野外で聴いてみたい一曲です。
(長野県 N.Nさん)

キュウソネコカミ『伝統芸能』!!
キュウソはじめて見たロッキンで、かなり印象的だったので!GRASS STAGEで攻めるキュウソ期待大大!7万人のド肝抜いてほしい!!
(神奈川県 S.Tさん)

エレファントカシマシの「孤独な旅人」が聴きたい!!
静かなメロディーから始まり
サビのいい意味での裏切り
たまらなく格好いい一曲!!
(東京都 Y.Kさん)

SHE'Sのevergreenが聴きたい!理由は空に響いていく感じの開放感が半端じゃないからです!
(熊本県 M.Kさん)

UVERworldの「儚くも永久のカナシ」聴きたいです!理由はUVERworldを好きになったきっかけの曲で、UVERworldの楽曲の中で一番好きだからです!
(群馬県 H.Wさん)

UVERworldの「在るべき形」が聴きたいです♪
歌詞が誰もの心に響くそんな曲☆ぜひ、UVERworldファンでない人にも届けてほしい1曲♪
(神奈川県 S.Aさん)

175Rの一番星が聴きたい!一番星を聴いたのがキッカケで175Rを好きになった友達も周りに多いです。何よりも175Rが活動休止中に、この曲に助けられ支えてもらったからです!
(東京都 E.Sさん)

go!go!vanillasのカウンターアクションが聴きたい!!
理由はフェス一発目。
みんなで、盛り上がれるから!!!
(千葉県 S.Kさん)

エレファントカシマシのワインディングロード!理由は疾走感が格好いいから❗両刃で行くぜ気をつけなよ‼愛の塊さ‼️の ところが鳥肌ものです👍
(青森県 T.wさん)

鈴木愛理さんのMIRACLE HAPPY LOVE SONG が聴きたいです!理由は、Buono!で一番好きな曲なのですが、披露が少なく、生で聴いたことがありません。Buono!が解散してしまったのでぜひ鈴木愛理さんに歌ってもらいたいです。
(栃木県 M.Hさん)

大森靖子ちゃんの「マジックミラー」。つらいときはこの曲を聴いて何度も救われました。生で靖子ちゃんの曲を聴くのがロッキンが最初なので一番好きなこの曲を聞きたいです。
(山形県 T.Rさん)

SUPER BEAVERの正攻法
夏の暑さを吹き飛ばすバチバチな一曲!
(東京都 K.Fさん)

欅坂46の青空が違うが聴きたい!
理由は、ライブで盛り上がる曲だからです!ロック要素には欠けているかもしれませんが、ステージを盛り上げるならこの曲が最適です!
(東京都 Y.Hさん)

エレファントカシマシの「偶成」
52歳になったエレカシが奏でたら、ステキなんじゃないかと。
重みのあるこの曲は、陽の沈みかけたレイクステージにマッチするような気がします。生偶成、聴かせてください‼︎
(神奈川県 T.Sさん)

Aqua Timezの「最後まで」が聴きたいです!どんなときでも私に力をくれる大好きな一曲です!!
(兵庫県 O.Aさん)

AquaTimezのover and overです。
理由は、昔好きだった人もずっと好きな人にも今のAquaTimezの音楽を聞いて欲しいからです。一番大好きなバンドの最後のロッキン目に焼き付けにいきます。
(埼玉県 M.Sさん)

SAKANAMONのテヲフルです。「全てが間違いじゃなかっただろ」の歌詞が心に残りました。失敗の多い人生ですが、その失敗の山の中から、パラパラと埋まっていた成功を掬い上げてくれた歌です
(静岡県 T.Sさん)

UVERworldの撃破が聞きたいです!
理由はフェスで最初の盛り上がりがやばくなると思うからです。crewも撃破を聞きたがっていると思うのもあります。takuya∞ 君がフェスでは万人受けする曲でやると言ってたのですが、撃破はとても当てはまっていると思います。昔の曲だからなかなか難しいと思いますがやってくれると嬉しいです!!
(茨城県 Y.Cさん)

10-FEETの[DAVE ROAD]聞きたいです!
最近太り気味なので喝いれてください!!
(埼玉県 S.Sさん)



2018.7.23 更新

UVERworldの「シャカビーチ 」が聴きたいです!理由は夏を感じたいから!!初めてUVERworldを聴く人にも昔聞いたことがあるって人にもぜひ聴いて欲しい!
(静岡県 K.Aさん)

UVERworldの「在るべき形」が聴きたいです!
理由は一昨年のロッキンで歌ってくれて社会人になる前に今年もう一度地元であるひたちなかで聴きたいからです!!
(東京都 Y.Sさん)

UVERworldのナノ・セカンド
理由は2015年のUVERworldの出演の時のナノ・セカンドがえぐすぎる。単純に好き。
(茨城県 S.Iさん)

UVERworld IMPACT ロッキンを1番熱くするのはUVERworldだ!
(東京都 K.Sさん)

キュウソネコカミ流盆踊りで盛り上がれる「KMDT25」を聴かないと夏が始まらない!!!!!
(宮城県 S.Kさん)

10-feetのfreedomが聞きたいです!!めちゃくちゃ元気が出ます!!
(茨城県 M.Mさん)

THE ORAL CIGARETTESのladies and Gentlemenききたい!!理由は自分はいつもネガティブで辛いことからすぐ逃げてしまうけど逃げ出したくなる現状はどこに行っても同じだから戦っていこうって意味にすごく心打たれて自分も逃げても次もきっと辛いことあったら逃げてしまいそうだから戦って負けずに頑張ろうって思ったきっかけを作ってくれた曲だからです今すごくこの曲に救われました!!!
(茨城県 A.Aさん)

エレファントカシマシの「赤き空よ!」
夏の夕暮れに散歩する時にいつも聴いています。赤く染まって綺麗だけどちょっと寂しくなるような夏の夕暮れのセンチメンタル感にピッタリ。でも「出掛けていくぜ明日の空へ」で、この連日の酷暑でも「明日もしっかり生きていこう」と思わせてくれます。
(東京都 R.Cさん)

め組「お化けだぞっておどかして」が聴きたいです。
ポップなイントロで一気にテンションが上がるし「お化けだぞっておどかして」とサビのフレーズを皆んなで歌えたりと思いっきり盛り上がれる曲だと思うからです!
(埼玉県 A.Iさん)

10-FEETの「その向こうへ」
豪雨、台風や猛暑などの自然災害、そしてきっと普段の生活、会社、学校、家庭でも大変なこと、嫌なことがたくさんあると思う。明日に向けた力強さ、パワーをもらえる曲だから、ぜひ会場みんなで聴きたい!!
(東京都 N.Sさん)

フジファブリックの若者のすべて!フジファブリックの歌の心地良さ、会場の開放感、マッチするとおもいます
(茨城県 Y.Mさん)

BIGMAMAのNeverland!大好きな木に囲まれたPARK STAGE、近くに遊園地もあるのでほんとにネバーランドみたいな空間になりそうだからです
(東京都 Y.Mさん)

DJやついいちろうでTRFのSurvivalDanceが聴きたい!フェスの〆はと言えばこれ!
(茨城県 T・Oさん)

BIGMAMAのpaper craft!ハマったきっかけ!
(神奈川県 Y.Aさん)

THE ORAL CIGARETTESの狂乱Hey Kids!定番のライブ曲で盛り上がりたい!!
(東京都 Y.Nさん)

THE ORAL CIGARETTESの「カンタンナコト」が聴きたい!初オーラルで楽しみかつ数少ないオーラルの歌だからこそ
(神奈川県 K・Kさん)

AquaTimezの「虹」が聴きたい!!!絶対に会場がひとつになる!!!
(東京都 K.Nさん)

BIGMAMAの「秘密」が聴きたい!理由は友達に教えてもらって聴いた曲で、この曲をきっかけにBIGMAMAにはまったからです。そして、BIGMAMAのライブにまだ行ったことがないので、生で聴いてみたい!と思っているからです。
(茨城県 M.Oさん)

私がRIJで聴きたい1曲はLed Zeppelinの「The Song Remains the Same」です!この曲はRIJ恒例の渋谷陽一による朝礼のSEに使われています。この曲を聴くと「今年も夏が来た!!!」と感じます!この曲を聴いて、この感情を抱くのは僕だけじゃないはずです!他のフェスでは聴くことのできないこの曲は「永遠」に語り継いでいきたいものです!
(京都府 Y.Fさん)

クリープハイプのエロが聴きたい!
夏だから!!
(茨城県 N.Hさん)

go!go!vanillasの「平成ペイン」が聴きたい‼︎理由は平成が終わる前にROCK好きの皆さんと一緒に踊って騒ぎたいからです‼︎
(神奈川県 K.Hさん)

PENGUIN RESEARCHの「嘘まみれの街で」が聴きたいです!理由は、ファンからしてもPENGUIN RESEARCHのことをあまり知らない人からしても1番みんなでぶち上げられてみんなの想いがひとつになるからです。
(大阪府 T.Yさん)

僕はエレファントカシマシさんの「四月の風」を聴きたいです。30周年のさいたまスーパーアリーナ追加公演でのアンコールで歌ったのが「四月の風」で宮本さん涙…
それで僕も感動してしまいました。なのでロッキンでも「四月の風」を聴きたいです
(埼玉県 I.Yさん)

Aqua Timezの自転車です
理由は最近のツアーではレア曲になってきてるけど、前まではライブといったら自転車だったから!!
タオル振り回したいです!
(埼玉県 A.Sさん)

フジファブリックの「1/365」が聴きたいです!理由は、猛暑だったり大雨だったり考えることだったりいろんなことがあるけれど顔を上げて1歩ずつっていう、
フジファブリックとは思えない前向きでだけどちょっとうじうじしてるやっぱりフジファブリックっぽい歌詞、ふざけた転調、いいからとりあえず踊っとけ!っていうカラっとした夏の空によく合う曲 だからです!!聴きたい!
(神奈川県 Y.Iさん)

SUPERBEAVERの「ひなた」が聴きたい!理由はストレートな歌詞とメロディラインがいいから。ロックでギターのひずんだ音か夏にぴったりだから。
(岡山県 N.Tさん)

あいみょん「愛を伝えたいだとか」
声がとにかく好き!イントロからドキドキする!!生パフォーマンスで見られたら泣く自信がある!笑
(宮城県 K.Bさん)

クリープハイプのラブホテルが聴きたいです。これを聴くと夏きた!!ってなるからです
(大阪府 N.Tさん)

10-FEET のgoes on。
理由はみんなで楽しめる曲だから、
大勢で見る夏フェスにぴったり。
(岐阜県 K.Wさん)

エレファントカシマシのeasy goです!夏フェスで盛り上がって元気と勇気が湧きそうだからです!
(千葉県 J.Iさん)

THE ORAL CIGARETTESのエイミーが聴きたい!理由は爽やかな夏にピッタリの曲だからです!!
(北海道 A.Tさん)

UVERworldのI LOVE THE WORLD!EDM調のロックなのでフェスにうってつけだと思う!みんながのれる!
(東京都 M.Sさん)

オメでたい頭でなにより、ふわっふーが聴きたい!フロワーみんなで盛り上がりたい!からです
(茨城県 M.Sさん)

LiSAちゃんのsay my nameの片思いが聞きたい!LiSAちゃんにハートをたくさん送りたいから!!
(富山県 M.Dさん)

キュウソネコカミの「たまにいるタラシくん」が聴きたい!理由は、今回好きな人と参戦するんですけど、お互いキュウソネコカミが好きなんです。ですが、彼はタラシくんなので、これを聴きたいです笑
(新潟県 M.Mさん)

PENGUIN RESEARCHの嘘まみれの街でが聴きたいです!
PENGUIN RESEARCHのライブではもはやテッパンの曲で、始まった瞬間からノリまくって跳ねれます。
ラスサビ前にみんなで手を叩きながら歌うところは必見です!
(滋賀県 M.Iさん)

BIGMAMAの「秘密」
もともとBIGMAMAのフェス定番曲の一つですが、この曲がなきゃ夏が始まらない!「秘密」は疾走感溢れる、爽やかな曲です。風が吹いてると感じるくらい爽やかな曲です。真夏の、青い空が広がるロッキンジャパンで「秘密」は欠かせません!!!
(千葉県 M.Nさん)

PENGUIN RESEARCHの「嘘まみれの街で」です!
この曲を聴くとなんでも出来るような気分になれ、いつも元気を貰っていて、1番大好きな曲だからです。
皆で掛け声が出来たり、ジャンプ出来たりと知らない人も楽しめる楽曲だと思います!
(千葉県 K.Aさん)

PENGUIN RESEARCHの「嘘まみれの街で」が聴きたい!理由は、この曲はPENGUIN RESEARCHを知って初めて聴いた曲で言葉では表せない衝撃を受けた曲だからです!ハマってから7ヶ月くらい経ちますが毎日聴いて元気をもらっています!
(東京都 Y.Mさん)

lenny code fictionの「Key-Bring it on,my Destiny」が聴きたい!
理由はlenny code fictionを知るきっかけになったからです。
僕の好きなアニメの主題歌で初めて聴いた時の衝撃をよく覚えています。本当に素晴らしい楽曲です!
(栃木県 T.Tさん)

10-FEET のquiet
ライブで盛り上がりたいから
(茨城県 Y.Fさん)

フジファブリックの虹が聴きたい!理由はとにかく大好きだから!!
(千葉県 S.Kさん)

私が聴きたいのは、Aqua Timezの「虹」です。ドラマごくせんの主題歌だったこの曲を聴いて、Aqua Timezのファンになりました!
(沖縄県 C.Hさん)

クリープハイプの「ラブホテル」が聴きたい!理由はサビの「夏~のせい」が夏にぴったりだからです!夏のせいですよね!笑笑
(茨城県 m.uさん)

SHE'Sの「Tonight」が聴きたい!!理由は元彼が忘れられなくこれを聴くと泣けてくるから大好きな曲だからです!!
(埼玉県 H.Yさん)

go!go!vanillasの「ライクアマウンテン」です!理由はCDでしか聴いたことがなく、ライブでどのように演奏するか見てみたいからです。つらいときに頑張ろうと思える大好きな曲だからです。
(石川県 K.Kさん)

SUPER BEAVERのそれくらいのことです。迷ったとき、何度も何度もこの歌に救われたからです。是非聴きたいです。
(静岡県 H.Aさん)

クリープハイプの「あの嫌いのうた」が聴きたい!理由は今の状況がこの歌詞とぴったりだからです
(茨城県 R.Sさん)

PENGUIN RESEARCHのwildblueが聞きたいです!爽快感溢れる楽曲なのでロッキンのステージでぜひ!!
(愛知県 M.Sさん)

BURNOUT SYNDROMESの「Bottle Ship Boys」が聴きたいです。アルバム檸檬で聴いて一目惚れしました。
(沖縄県 C.Hさん)

175Rの「空に唄えば」が聴きたいです!理由は青春がそこにあるから!!!
この曲が流行った当時フェスに行けなかった世代が青春を取り戻すというか。最近から最後まで大合唱するあの瞬間は鳥肌たつくらい感動します!
(埼玉県 A.Mさん)

10-FEETのsuper stomper
初めて聞いたテンフィの曲だから!
(東京都 M.Mさん)

Saucy Dogの「グッバイ」が聴きたい!理由はいつも私の背中を押してくれる大切な曲だからです。
(大分県 M.Iさん)

BIGMAMAの「SPECIALS」が聴きたい!BIGMAMAの絆が詰まった一曲、MAMAらしい歌詞で冒頭からいつも号泣してしまいます(´;ω;`)サビのみんなで歌えるところが最高に良い。初めてMAMAを観た人も絶対好きになると思うから!
(栃木県 Mさん)

MONGOL800のスコールが聴きたい!盛り上がる曲の中でバラードのこの曲を聴いて心地よくなりたい!!
(茨城県 Y.Tさん)

Survive Said The Prophet の When Iが聴きたいです!
この曲を聴くと心が洗浄されます✨
(茨城県 S.Aさん)

PENGUIN RESEARCHの「WILD BLUE」が聴きたい!理由は夏にピッタリの爽やかかつとても盛り上がれるアツい曲だからです!!
(群馬県 M.Aさん)

クリープハイプさんの「あ」が聴きたいです!この歌は特徴的なギターリフと速いテンポで観客全員が手を挙げて体を揺らしてしまうようなかっこいい歌です。クリープハイプさんのライブには何度か行ったことがあるのですが、まだ生で一度も聴いたことがないのでぜひ演奏していただきたいです☻
(東京都 W.Mさん)

UVERworldの『IMPACT』が聴きたい!理由はUVERを知っている人も知らない人も声を出して楽しめて、必ず盛り上がる曲だからです!
(千葉県 T.Oさん)

エレファントカシマシの「神様俺を」が聴きたい!真夏のフェスより熱い歌だから。
(東京都 M.Mさん)

エレカシのdestinyです!
大好きな曲です。
(東京都 M.Tさん)

THE ORAL CIGARETTESのBLACK MEMORYが聴きたいです!理由はこの曲を聴いてからファンになり、とても好きだからです!
(茨城県 Y.Sさん)

UVERworldの一滴の影響
グラスステージが一体化するはず
(茨城県 N.Nさん)

欅坂46の不協和音が聴きたいです!ライブだと完全にロックだからです。
(埼玉県 T.Nさん)

欅坂46のガラスを割れが聴きたい!理由は女性グループの中で一番ロックを感じる曲だからです!
(茨城県 MKさん)

エレファントカシマシのEasyGoです‼理由は…祝30周年、今や親子、家族で大好き😆💕小1、小5の姉妹も宮本さんが大好きです‼ぜひ生でパフォーマンス見たいです‼‼
(埼玉県 H.Nさん)

フジファブリックの若者のすべてが聴きたい!理由は何度かフェスで聞いたことはありますが、ロッキンではまだ実現せず。ロッキンで聴くのが夢です!
(埼玉県 T.Sさん)

m-floのlet goが聴きたい!!人生最大の恋をしていた時に毎日聴いていました!
(茨城県 M.Sさん)

10-FEETのcherryblossom今年の京都大作戦すごく楽しみにしてましたが残念の中止だったのでみんなでタオルを回して投げたいです!10-FEETだいすき!!!!!
(神奈川県 y.uさん)

キュウソネコカミの「DQNなりたい、40代で死にたい」が聴きたいです。キュウソは面白さもありながらロックバンドとしてカッコ良いライブをしてくれます。
仕事で嫌な事があっても、キュウソのこの曲の有名なコールアンドレスポンスである「ヤンキーこわい」と叫ぶ事で何もかも忘れる事ができます。だから私はこの曲が聴きたいです!
(千葉県 X.Zさん)

オーラルのエイミーが聴きたい!理由はエイミーは公開してからずっと聴いていて、オーラル史上最も好きな曲だからです。
(東京都 Y.Kさん)

モンパチの「沖縄コーリング」が聴きたい!コールアンドレスポンスが最高に盛り上がるから🎵
(神奈川県 Y.Hさん)

クリープハイプの「HE IS MINE」が聴きたい!理由はコンプラコンプラって厳しい今の日本を一瞬で無法地帯にしてくれる。そしてなにより元気が出る大騒ぎできるフェスにもってこいの1曲だからです。
(茨城県 K.Mさん)

PENGUIN RESEARCHの「嘘まみれの街で」が聴きたいです!ライブでこの曲は皆が一体となって跳べる曲なので最高に盛り上がります!
(千葉県 S.Nさん)

10-FEET のアンテナラストが聴きたい!理由は泣けるほど素敵な曲だから!
(茨城県 Y.Kさん)

THE ORAL CIGARETTESの「容姿端麗な嘘」が聴きたい!理由は別れた男への女のエゴが凄い歌(私も過去同じことを思ったことがある)だからです。
(兵庫県 K.Iさん)

キュウソネコカミの「何も無い休日」が聴きたい!この曲を聴くと、共感できて、自然と涙が出てくるし、セイヤさんの歌い方が特に好きだから。
(東京都 A.Sさん)

UVERworldの「シャカビーチ」が聴きたい!UVERの夏の代表曲なのに、夏に聴けないのはもったいない!
(茨城県 F.Kさん)

キュウソネコカミの「わかってんだよ」が聴きたいです!理由は、昨年のロッキンでどこか狂気じみた迫力のキュウソを観て言葉では上手く言えない何かを衝撃的に感じました。「わかってんだよ」は、いつもぐちぐち言うくせに何もしていない私のことを歌っているのかとぐさぐさ胸にささる気がしました。あの時、「この人達がグラスステージに出るまで毎年観に来よう!来たい!」と決めました。あの広いステージであの歌が聴きたい!
(茨城県 H.Sさん)

10-FEETの「その向こうへ」です!!「その向こうへ」と全員で叫ぶあの瞬間のあの盛り上がり、激しさがたまらなく好きだからです!
(茨城県 S.Sさん)

BIGMAMA 「Weekend Magic」BIGMAMAを好きになれたきっかけの曲!リピートしまくってたからこそ生で聴きたい!!!
(神奈川県 T.Mさん)

クリープハイプの憂燦々が聞きたいです!理由はこの曲が初めて参戦したロッキンで聴いて好きになった曲だからです!
(福島県 R.Sさん)

フジファブリック「TAIFU」
をひたちなかの灼熱の太陽の下で焼かれながら聴いて、感情の赴いたままにどうにかなりたい‼︎
(東京都 N.Sさん)

エレファントカシマシの「さらば青春」が、聴きたい❗️理由は大人のロックの悲しさは若い人にも伝わるはずだから。そんなエレカシがみたい😊
(群馬県 J.Sさん)

10-FEETのcherry blossomがに聞きたいです!大作戦の分を、ロッキン初日のトリの最後に最高の桜を咲かせてください!
(茨城県 O.Sさん)

10-FEETの「淋しさに火をくべ」が聴きたいです!理由は歌詞の一つ一つが心に響いてドンピシャなのでもう大好きだからです!
(茨城県 S.Aさん)

MONGOL800さんの小さな恋のうたが聴きたいです。
好きな人の隣で聴けたら最高です!
(東京都 Y.Mさん)

UVERworldの51%です。今年のロッキンは、UVER好きで知り合って恋人になった人と、恋人になってから初めてのデートをするので、その時に私がUVERを好きになったきっかけの曲を、彼にも聴いてもらいたいなと思ったからです!
(宮城県 M.Yさん)

クリープハイプの「言わなくても伝わると思ってたよ」が聴きたいです!すごく大好きだった人がクリープハイプを教えてくれてその人とお別れするときに送ってもらった思い出の曲で、生で聴いてみたいと思ったからです。
(神奈川県 N.Iさん)

クリープハイプのラブホテルが聴きたい! 夏のせい夏のせい♪という始まりが、まさに夏だから!
(千葉県 K.Tさん)

10-FEET River
暑い夏空の下思い切り騒げる曲
スカッとしますよね☺
(茨城県 S.Eさん)

LISAのライジングホープです。
理由はカッコいいからで。
(茨城県 Y.Tさん)

NGT48のNGT48です。めっちゃ騒いで盛り上がれるからです。
(茨城県 C.M.Bさん)

オメでたい頭でなによりのオメでたい頭でなによりが聞きたい
みんなを笑顔にしてくれる 元気をもらえる歌だからです
(群馬県 SHさん)

UVERworldの「IMPACT」が聴きたい。グラスステージの観客がサビで一斉にジャンプして一つになる光景をUVERworldに見せてあげたいし、自分も見たいから。
(福島県 T.Yさん)

UVERworldのIMPACTが聞きたい!
冒頭のsaxを鳴り響かせてほしい!!!
(東京都 M.Tさん)

NGT48のMaxとき315号が聴きたい!NGTと言えばこの曲だから!
(香川県 A.Bさん)

エレファントカシマシの「奴隷天国」が聴きたいです!仕事でどうしようもない自分の不甲斐なさを感じているときに、散々聴いて鬱々とした気分を吹き飛ばしてくれる最高の1曲だからです。真夏ど真ん中、暑い日に熱いステージを期待しています!!
(神奈川県 I.Yさん)

エレファントカシマシのeasygoが聞きたい‼理由は情熱の塊が飛んできて、パワーがもらえるから❗
(青森県 T.wさん)

10-FEETの「under the umber shine」が聞きたい!理由はトリにふさわしい曲だからです
(茨城県 Y.Tさん)

THE ORAL CIGARETTES の「起死回生STORY」が聴きたいです!昨年のCDJでオーラルを初めて聞いてその時にハマった曲です。最近のフェスではあまり歌ってない気がするのでGRASS STAGEで久々に歌って欲しいです!
(東京都 T.Sさん)

UVERworldの激動が聴きたい!大好きな曲だけどライブで聴いたことが無いので
(茨城県 K.Iさん)

欅坂46の「二人セゾン」が聴きたいです。緩急のついたセットリストを期待してるからです。
(埼玉県 Y.Tさん)

10-FEET の「蜃気楼」が聴きたいです!
もう会えない、そんな人に捧げる誓いの曲、そして大人になって忘れかけてる感情も、ロックインジャパンに参加すると何となく思い出して心の底から笑え、泣ける。
そんな夏フェスシーンにぴったりの曲だからです!
(千葉県 A.Kさん)

10-FEET のgoes onが聴きたい!会場の人たちと肩組んで歌って一体感を味わいたいから!
(栃木県 K.Kさん)

Aqua Timezの真夜中のオーケストラが聴きたい。Aqua Timezの楽曲の中で1番心に来る曲だから、生で聴きたいです
(埼玉県 c.oさん)

10-FEETの「River」が聴きたい!理由はとにかく好きだからです
(千葉県 R.Kさん)

10-FEETの「その向こうへ」
GRASS STAGEの夜に
最高潮の気分になりたいから。
(東京都 H.kさん)

UVERworldのシャカビーチが聞きたいです。夏だからこそ、生で聞いてみたいからです?
(埼玉県 K.Sさん)

SUPER BEAVERの美しい日!
BEAVERのライブ・フェスはこれがないと始まらない!
最高の「美しい日」にしましょう!!
(茨城県 K.Yさん)

175R お前はスゲー
理由 175Rはハッピーライフと空に唄えばだけじゃないということをファン以外の人に知ってほしい。
(千葉県 M.Sさん)

Aqua Timezの「決意の朝に」を最後のロッキンで大勢の人に聴いてほしい!心に残るアーティストでいてほしいから!
(東京都 M.Oさん)

エレカシの「Easy Go」が聴きたい!猛暑の夏フェスの中激暑苦しくも生きていく本能を描き立たせてくれるこの歌を‼️
(千葉県 M.Tさん)

「LiSA」の「ROCK-mode’18」
絶対に盛り上がる!!大声で叫んではしゃぎたい!聴いたことない人でも一緒に大声出せる!

(東京都 R.Mさん)

欅坂46の「サイレントマジョリティ」が聴きたいです。ロッキン一発目の曲にふさわしいし盛り上がるからです
(群馬県 Y.Oさん)

UVERworldの「CORE PRIDE」が聴きたい!理由はカッコいいからです。
(埼玉県 Y.Fさん)

欅坂46のエキセントリックです。
昨年初めてステージを見て、振り付けを真似したいと思ったほど、メンバーがカッコ良かったからです。
(埼玉県 KKさん)

エレカシのsomany people!
めちゃくちゃカッコいいから!
(山形県 M.Aさん)

エレファントカシマシの「Easy Go」
50代に突入し、エレカシ史上最強、渾身の一曲。「今宵の…」直後にでも、ガツン!とやって頂きたい!
(埼玉県 K.Yさん)

エレファントカシマシの「Easy Go」が聴きたいです。
今年夏フェスでは、間違いなく名刺代わりとなる一曲。
宮本浩次の圧倒的なパフォーマンスは、絶対に観る価値があります。
(埼玉県 K.Jさん)

175Rのお前はすげぇよ!
理由:先月の対バンライブで7年以上ぶりにこの曲を歌った時のイナフたちの盛り上がりがとても感動ものだったためもう1度あの盛り上がりを感じたい!
(栃木県 M.Mさん)

MONGOL800の小さな恋の歌が聴きたい!盛り上がれる最高の曲だから
(茨城県 K.Sさん)

あいみょんのジェニファーって曲です。理由は素直に生で聴きたいから。
(福島県 S.Hさん)

あいみょんの「RING DING」が聴きたい!理由は、元から自分を良く見せようと背伸びしてしまう自分が、この曲を聴いて、ありのままの自分で勝負してやると思えた曲だからです!
(茨城県 R.Yさん)

10-FEETの「その向こうへ」が聴きたい!動くエネルギーが沸いてくるからです
(茨城県 M.Nさん)

go!go!vanillasのラッキースター!ロッキンがきっかけで知り合った彼と今年結婚式を挙げます。入場曲にもしているので、聴きたい!
(福島県 L.Kさん)

フジファブリックの「若者のすべて」理由は、フェスって楽しくてノリノリな空間だけど、この曲を聴くと楽しい反面短い夏がどんどん終わりに近づいてるんだなってチョット切ない気持ちにもなる曲。はずせません♪
(茨城県 K.Kさん)

BIGMAMAの#DIV/0!が聞きたい聴きたい!!!一緒にカウントダウンして盛り上がりたからです!
(福島県 M.Mさん)

THE ORAL CIGARETTESの「容姿端麗な嘘」が聴きたい!理由は、僕がオーラルを知ったはじめの曲で、大好きだからです!!
(東京都 R.Kさん)

エレファントカシマシの「旅立ちの朝」が聴きたい!
スケールの大きな曲なので大きな空の下で聴いてみたいです。特に大サビの「旅立ちの朝、いつもと変わらぬ空」のところ。想像しただけで心が震えます‼︎
(神奈川県 M.Aさん)

やついのドラクエ やついワールドの始まりでしょ
(千葉県 khさん)

鈴木愛理ちゃんの「光の方へ」が聴きたいです!赤い公園の津野米咲さんが作曲したポップロックなサウンドに、思わず体が動いてしまいます。野外フェスの空気の中でノりたい一曲なのでぜひ演奏してほしいです!
(愛知県 R.N.さん)

パノラマパナマタウンの「$UJI」が聴きたいです!理由はとにかくかっこよすぎるし盛り上がるからです
(愛知県 I.Sさん)

UVERworldのIMPACTが聴きたい!理由はROCK IN JAPAN FESが世界一熱い空間になるから
(東京都 Y.Iさん)

MONGOL800の「琉球愛歌」
みんながこの歌の歌詞にある気持ちになれれば、世界は少しでも平和に近づく
(東京都 T.Iさん)

雨のパレードのfeelが聴きたいです!フェスでは滅多に聴けない私の大好きな曲だからです。
(愛知県 H.Iさん)

感覚ピエロの「A BANANA」が聴きたいです♪
夏にこそやらないといけない盛り上がりソング!!笑
(千葉県 a.yさん)

UVERworldのナノセカンド!!!自分に自信がない時に強気になれる曲だから!
(茨城県 Y.Oさん)

UVER worldのINPACT TVで放送されたロックインジャパンでUVERのINPACTに衝撃を受けた TAKUYA∞のパフォーマンスと演奏が凄かった。 UVERを好きになるきっかけの曲
(群馬県 T.Sさん)

キュウソネコカミ「The band」
キュウソ初のグラスステージ!!
やっとたどり着いた場所。
嬉しいことも、悔しいこともあったけれど、着実に有言実行してる。
心熱いロックバンドだから、この曲をあの広いステージで、聴きたいです。
(千葉県 F・Sさん)

クリープハイプの「栞」が聞きたい!理由は小学生の娘の名前と同じタイトルで家族揃って大好きな歌だからです
(三重県 T.Tさん)

UVERworldの白昼夢
西日本豪雨の被害があり、届けたい曲だから。
(岐阜県 MKさん)

dust box 『jupter』
始まる前のサビの煽りが絶妙にかっこいい。出来れば日が落ちてから聴きたい曲。
(群馬県 A.Yさん)

欅坂46の避雷針が聴きたい!!!
理由はパフォーマンスがかっこよすぎるから!!!
(福島県 Y.Kさん)

MONGOL800の「小さな恋の歌」が聴きたい!学生時代に流行って、登下校の時に毎日聴いた思い出の曲だから!
(茨城県 M.Sさん)

エレカシの「ドビッシャー男」が聞きたい!昔、通勤電車で毎朝聴いて、元気を絞り出していました。
(静岡県 E.Oさん)

フジファブリックの「若者のすべて」これが無ければ夏がこせない‼︎最後に上がる花火とリンクさせて聴きたい曲。
(沖縄県 f.fさん)

シシド・カフカさんの「特選」が聴きたいです!聴いていてとても前向きになれるのでフェスの青空の下で聴いてみたいです。
(東京都 T.Fさん)

エレファントカシマシの「Easy Go!」
今年発売されたエレファントカシマシのアルバム「Easy Go」の表題曲でエレファントカシマシらしい最高にロックでフェス映えする名曲であり、Lake Stageのトリに相応しいパフォーマンスをしてくれそうだから。
(神奈川県 T.Tさん)

エレファントカシマシの風に吹かれてが聴きたい!一番好きな曲だけど、まだライブで聴けてないので。
(東京都 M.Eさん)

dustbox の 「Jupiter 」が聴きたい。
理由は メロディーと Sugaさんの声が好き過ぎるからです。
(埼玉県 S.Kさん)

LiSAの罪人が聴きたい!理由は最近振られたから。
(山形県 S.Sさん)

キュウソのハッピーポンコツが聞きたい!踊りたい!!
(埼玉県 K.Mさん)

MONGOL800のオキナワコーリング!理由は、沖縄が大好きでロッキンでも沖縄を感じたいから!!!
(宮城県 Y.Sさん)

UVERworldのクオリア
大切な人との思い出の曲だからです!
(茨城県 H.Iさん)

UVERworld のFight For Liberty
UVERworldを好きになった曲だから。
(埼玉県 M.Sさん)

10-FEETのFreedomが聴きたい!!!つらいことがあった時、この曲に何度も助けられました。生歌はもう数年聴いてません…。
今年のロッキンで聴きたい!!!
(千葉県 M.Kさん)

NGT48のMaxとき315号
僕はロッキンで萌香センター見たいんです!!!
(栃木県 T.Tさん)

Aqua Timezの「STAY GOLD」
この歌に人生支えられてきました!解散悲しいけど、Aqua Timezの音楽は、ずっとそばに置いときます!
(宮城県 S.Sさん)

SUPER BEAVERの、「言えって。」 という曲が聴きたいです!理由は、この曲の歌詞がとても好きだからです。「らしさ 」など有名な曲は知っていましたがこの曲はSUPER BEAVERを詳しく知るまで知りませんでした。しかし、悩んでる時にこの曲を見つけ、彼らの曲らしいストレートな歌詞に心打たれました。
生で見るのは今回が初めてなのでぜひ歌って欲しいと思いました。
(千葉県 N.Yさん)

THE ORAL CIGARETTESの起死回生STORYが聴きたい。理由はまずライブで盛り上がる一曲ということ。そして2番に入るところで全員でてを叩くところが凄いフェスとしての一体感を煽ってていいと思う。ビバラロックでもアンコールでやっていたがロッキンでまた初のgrass stageでやればもっと凄いと思ったから。
(埼玉県 R.Sさん)

10feetの、「R i ver」負けないで生きていけるって思いをノリノリでぶつけられるから
(茨城県 T.Sさん)

エレファントカシマシの「凡人─散歩き─」です!今、年輪を重ねオヤジになった厚みのあるエレカシサウンドここにあり‼️
(長野県 O.Sさん)



あなたのご投稿も引き続きお待ちしております!
※投稿フォーム記載の内容をよくご確認の上、ご投稿ください。


[ 取り下げ依頼は該当の投稿をこちらよりご連絡ください ]
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする