【投稿結果更新中】みんながロック・イン・ジャパンで聴きたい「この1曲」はこれだ!(8/5編)※8/4更新

「【ロック・イン・ジャパンを語ろう!】特別投稿企画」に届いた投稿を公開中です!

今回のお題は、
聴きたいのはこれだ!「この1曲」を投稿しよう(8/5出演アーティスト編) 
です。
ROCK IN JAPAN FESTIVALのステージで聴きたい、みんなが共感するあの曲、それがあったか!と唸らせるあの曲などなど、様々な投稿が寄せられています。

あなたのご投稿も引き続きお待ちしております!
※投稿フォーム記載の内容をよくご確認の上、ご投稿ください。

その他日程の「この1曲」は下記にて募集・更新しております。
こちらも合わせてご参加ください!
聴きたいのはこれだ!「この1曲」を投稿しよう(8/4編)
聴きたいのはこれだ!「この1曲」を投稿しよう(8/11編)
聴きたいのはこれだ!「この1曲」を投稿しよう(8/12編)


2018.8.4 更新

ASH DA HEROのWAKE UP ROCK AND ROOL BANDが聴きたい!隣の人と肩を組んで楽しめるピースフルな曲なので歌を知らない人でも楽しめるはずです!
(千葉県 N.Kさん)

スキマスイッチの奏 昔、大好きだった人との思い出の曲だから
(茨城県 F.Oさん)

マイファスのZero Gravityが聴きたいです。
見てる人みんなでタオル回して盛り上がると思います。
(茨城県 H.Mさん)

BISHの「‪NON TiE‬-UP」が聴きたい!笑ほんと場所を考えず思いっきりBISHらしく歌って欲しい!!!
(東京都 S.Hさん)

KNOCK OUT MONKEYのHOPEです!激ROCKの歌なので飽きなくて大好きだからです!
(静岡県 K.Iさん)

サンボマスターの「ミラクルをキミとおこしたいんです 」が聴きたいです。また今年もひたちなかで絶対にミラクルを起こしてやるんだ!
(福島県 O.Nさん)

sumika のマイリッチサマーブルースが聴きたいです☺︎
みんなでタオルを回したいからです‼︎
(茨城県 N.Tさん)

松任谷由実のひこうき雲 レコード買いました
(千葉県 K.Aさん)

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「新世紀のラブソング」
ROCK IN JAPAN FES. 2011 初日のGRASS STAGEのヘッドライナー。
アンコールで演奏された時のあの高揚感をもう一度味わいたいです。
(埼玉県 Y.Kさん)

sumikaのAmberが聞きたいです!
まるで暑さの中を抜けていく風のような、爽やかなメロディーがとても好きだからです。
(東京都 T.Tさん)

HYのSong for...が聴きたいです。遠距離恋愛をしていて、繰り返し聴き続けてる曲です。彼を想う時間にできたら、幸せだなあと。だいすきな一曲です。
(埼玉県 M.Hさん)

Plastic Treeの眠れる森
今年もSOUND OF FORESTに出演するので、本物の木立の中で聴けたらとても素敵です。暑い夏の日差しの中、白昼夢の様で凄く綺麗だと思います。
(東京都 K.Wさん)

自分が聴きたい、大好きな曲は、Dragon AshのAMBITIOUSです。
夏といえばAMBITIOUS、フェスといえばAMBITIOUSと思うくらい初パナからぶち上げてくれる曲です!掴みは本当に大切!
(群馬県 S.Y.Tさん)

teto(テト)の「高層ビルと人口衛星」が聴きたいです!ここ最近の新人ロックバンドの中では圧倒的に好きなのでRIJFで初めて見れて嬉しいです。銀杏BOYZやandymoriの音楽のDNAを受け継いでいる数少ないバンドだと思っていて、どんなライブをするのか楽しみです。
(東京都 K.Jさん)

SKY-HIのSnatchawayを聴きたい!皆で戦えば相手を圧倒できる最高のチームを歌ったこの曲が、サッカーW杯で盛り上がった今年に相応しいと思うからです!
(熊本県 M.S.さん)

Dragon AshのROCKET DIVEが聴きたいです。今年はコレしかないでしょう!
(神奈川県 H.H.さん)

ASH DA HEROのYFDが聴きたい!
理由は、とにかく盛り上がる!
ジャンルとか関係なく、ぶち壊して突き進む感じが大好きです。
音楽が好きならば無条件で楽しめるからです。
楽しみ☆
(愛知県 T.Nさん)

ReVision of Senceの「ヨノナカカオ」が聴きたい!!
サビで沢山の人が踊ってる光景が見たいです! 踊れるだけじゃなくて、歌詞に棘だらけのリビの楽曲がもっと広まりますように!
(埼玉県 H.Tさん)

HYDEさん!L'Arcのhoneyが聞きたいです!
ソロの曲知らない人でもみんな知ってると思うので盛り上がると思います!
(茨城県 T.Iさん)

UNISON SQUARE GARDENの「ラディアルナイトチェイサー」です!
とにかくかっこいい…。そして、今まで聞いたことない歌詞!夏フェスで聴けたらホント最高です!
(群馬県 Y.Hさん)

ASIAN KANG-FU GENERATIONの「君という花」会場全体のラッセーラッセー!がききたいー!
(栃木県 M.Iさん)

ADAM atの「五右衛門」が聴きたい。ひたちなかでみんなでガッテンしたいから。
(東京都 K.Kさん)

SumikaのAnswer
歌詞が元気になれる歌詞だから
(埼玉県 S.Sさん)

OLDCODEXのRage onを全力で推します!!Ta_2とYORKE.の二人のエネルギッシュなステージに期待してます!
(東京都 N.Oさん)

sumikaの「伝言歌」
心の底からsumikaの「伝言歌」が聞きたーーーーーい!
(千葉県 H.Mさん)

yonige の「最愛の恋人たち」が聴きたい!日々いろんなことに悩みながらyonige の音楽と過ごして、ライブに行って…そんな中でいつも大切に聴いてきたこの曲を、ロッキンの舞台で聴きたい!です!
(大阪府 R.Nさん)

ユーミンの「真夏の夜の夢」
夏フェスにぴったりの曲だから、また、当時この曲がドラマの主題歌としてヒットした思い出があるから。
(茨城県 k.kさん)

HYDEのKiss of deathが聴きたいです。音源出たばかりですがメチャクチャかっこいい!フェスにはもってこいの曲だからです。
(神奈川県 J.Mさん)

ゆーみんのルージュの伝言!あの人に会いに行くために今1人常磐線に乗ったのー!!!
(東京都 N.Yさん)



2018.8.3 更新

sumikaのリグレットが聴きたい!
sumikaを勧めてくれた友達も私も
好きな曲で、まだ1度も生で聴いたことが無いからぜひロッキンの大きなステージで聴いてみたい!
(茨城県 r.sさん)

HYDEのMIDNIGHT CELEBRATIONが聴きたいです。理由は盛り上がる曲だからです。
(埼玉県 R.Fさん)

マキシマムザホルモンの絶望ビリーです!!
大好きな曲なのに、なぜか私の行くフェスでセットリストに入っていたことがなく未だワンマンで聴いた一回に留まっています…。
絶対盛り上がる、待望の絶望ビリー!!
ぜひロッキンで聴かせて下さい!!
頭振らせて下さい!!
(神奈川県 B.Aさん)

ミイラズの真夏の屯田兵を聴きたいです!真夏だしロッキンだし、イエイイエイイエイ!と叫びたい!
(東京都 H.Aさん)

MY FIRST STORYのMONSTER。去年mcで言ってた事はまだ叶わなかったけど、まだまだ夢の途中!この曲でぶちかまそう!!
(福島県 htmさん)

松任谷由実さんの、ひこうき雲、ルージュの伝言、やさしさに包まれたなら!ユーミンのフアンじゃない方にもどかーんと!(^ ^)
(神奈川県 TFさん)

HYDEのHELLOが聴きたい!ソロになった新生HYDEを皆に披露できるからです
(茨城県 A.Dさん)



2018.7.30 更新

Dragon Ashの「ピンクスパイダー」が聴きたい!理由はまだ、ライブでは披露されていないhideさんのカバー曲DAKARAです!ぜひ、お願いします!
(栃木県 M.Oさん)

フレデリックの「愛の迷惑」聴きたいです! 理由は2017のロッキンでの映像をたまたま観てハマるきっかけになったからです。フレデリック沼にハマって抜け出せません!
(神奈川県 N.Nさん)

長靴をはいた猫 の
「水槽」が聴きたい!
たまたまライブで観た このバンドのインパクトが忘れられない!
ロッキンのステージで絶対観たい!
みんな もっとこのバンドに注目すべき!
(東京都 M.Aさん)

BiSHの「デパーチャーズ」が聴きたいんじゃ!理由は聴きたいから。
(福島県 S.Kさん)

HYDEさんのAFTER LIGHTが聴きたい♪理由は。。熱〜いフェスにはぴったりなノリノリな曲だからです。
(福島県 H.Oさん)

ASH DA HEROの「YELLOW FEVER DANCE」です。 頭っからものすごい迫力であがります🎶 青空の下でこの曲で踊りたいです🎶
(京都府 S.Kさん)

TOTALFATのOver driveです。
理由は私がパンクロックに出会った原点の曲だからです。
(埼玉県 K.Nさん)

アジカンの「ローリングストーン」が聴きたい。骨芋ツアーでの会場の一体感が気持ちよかった。「愛はないぜ未来もない、気分はどう?」この一節で夏の暑さを吹き飛ばしたい。
(東京都 A.Tさん)

フレデリックのFOR YOU UFOが聴きたい! いつ聴いても何度聞いても胸がドキドキする歌です。青空の下この歌を聴いてドキドキしたい!
(茨城県 M.Nさん)

sumikaの「伝言歌」が聴きたい!
フェスの最後に大合唱をしたいから!
(茨城県 N.Tさん)

ReVision of Senceのダメ、ゼッタイ、現実逃避が聴きたいです!
ロッキン初出演のリビジョン、最初の一曲はぜひこれで盛り上がりたい!
(静岡県 A.Mさん)

アジカンのRe:Reが聴きたい!とにかく大好き!イントロのワクワクする感じが最高にカッコイイからです。
(埼玉県 M.Kさん)

ASIAN KUNG-FU GENERATION/迷子犬と雨のビート 1番好きな曲なのにライブで聴いたことがないから
(愛知県 K.Mさん)

MY FIRST STORYの不可逆リプレイス!
いつもライブで盛り上がる曲だから!
(新潟県 A.Mさん)

Aimerの「ONE」が聴きたいです!皆で手を叩いて盛り上がりたいからです!
(千葉県 C.Sさん)

サニーディ・サービスの太陽と雨のメロディが聞きたいです。詩もメロディもとても綺麗で大好きです。ひたちなかの青々としたあのステージでぜひ、夏の思い出にしたいから!
(東京都 Y.Kさん)

sumikaの「茜色の群青」が聞きたい!理由はこの曲を聞くとフェスの締めくくりに丁度いいと思ったから!
(愛知県 O.Hさん)

SKY-HIのSeaside Boundです!!理由は夏だし海が近いということもあるので、ピッタリで盛り上がると思うからです!!!
(茨城県 C.Tさん)

サンボマスター できっこないをやらなくちゃ この曲には本当辛い時何度も助けてもらいました!いつもライブで言ってくれる山ちゃんの優しい言葉辛いことあったけど頑張って良かったなっていつも泣きながら聞いてます!本当大好きな曲です!
(茨城県 Ayaさん)

HYDEのHONEYが聞きたい!!!ソロといえど、日本屈指のロックスター!!!彼の歌声無くして、今の日本のロックはない!!!
(東京都 J.Wさん)

HYDEのDEVIL SIDEが聴きたいです!VAMPS名義の曲ですが、妖艶かつヘヴィなサウンドがフェスのステージで異彩を放ちます!ヘドバン必至!
(千葉県 S.Aさん)

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「遥か彼方」が聴きたい!理由は盛り上がるし、過去のロッキンの映像を見てとてもかっこよかったからです!
(宮城県 Y.Cさん)

my hair is badの悪い癖が聴きたい!
切なくなるけど、最高にエモいから!!!
(東京都 y.iさん)

Dragon Ashの「Run to the Sun」が聴きたい!理由はこの曲のおかげで、自分自身救われました!
(石川県 N.Tさん)

Dragon Ashの「Run to the Sun」が聴きたい!理由はこの曲のおかげで、自分自身救われました!
(石川県 N.Tさん)

sumikaのふっかつのじゅもんが聴きたいです!
理由は暑い中行われるフェスでステージで最後のsumikaに1日の疲れから「ふっかつ」させてほしいからです!!
(神奈川県 K.Tさん)

ASH DA HEROのyellow fever danceが聴きたい‼️まさにフェスでみんなで躍り騒げる最高の曲で、会場が一体となること間違いなしだからです❗
(岐阜県 K.Mさん)

My Hair is Bad のマイハッピーウェディングが聴きたい!椎木さんの歌詞の特徴でもある言葉遊びがふんだんに詰め込まれたラップ調の曲がばちぼこにカッコイイから!
(茨城県 S.Sさん)

SKY-HI の Snatchaway が聴きたいですーーー!
SKY-HIがSUPER FRYERSを引き連れて
こんなイケてるチームなんざ他にない!って歌ってる所が見たいです!!!瞬き厳禁ですよーーー!
(静岡県 M.Sさん)

UNISON SQUARE GARDENのMiss.サンディ が聴きたい!みんなのハモリが聴きたいから!
(宮城県 H.Kさん)

きゃりーぱみゅぱみゅの「きみのみかた」が聴きたい!なぜなら、まだ生で聴いたことないから。最新曲だし。前提として、きゃりーの超絶ファンだから!
(福岡県 T.Sさん)

SKY -H I のSnatchaway
とにかくフェス‼︎感満載で一体になれる!ダンサーもflyerも最高‼︎
(茨城県 K.Aさん)

Nulbarichの「NEW ERA」を聴きたいです。昨年のRJFで初めてNulbarichのステージを観たんですが、「NEW ERA」を聴いたときの感動は忘れられません。歌い出しでグッと心をつかまれまして、そこからすっかり虜になりました。自分とNulbarichの出会いの曲、今年もひたちなかで聴きたいです!
(神奈川県 M.Mさん)

MY FIRST STORYのALONEが聞きたい!!フェスでぶっ飛びたい!!
(福島県 Y.Iさん)

sumikaの「enn」人と人が繋がる円みんながsumikaと繋がり更にその繋がりが繋がるって教わりました。だから私結婚出来て家族が出来て私の大好きな周りの人がみんなsumikaと繋がってるからこの曲が1番聞きたいです!なんたって出だしが鳥肌‼︎
(神奈川県 H.Kさん)

ミイラズのプロタゴニストの一日はを聴きたい!一番好きな曲なので!!8/5もミイラズ目当てで行きます!
(東京都 Y.Eさん)

sumikaの「ペルソナ・プロムナード」が聴きたい!理由は黒田さんのギターパートが大好きだからです!!!
(千葉県 F.Wさん)

Dragon Ashの「viva la revolution」が聴きたい!理由はこの歌に何度も助けられてきたからです。ひたちなかで革命の歌をみんなで大合唱したい!
(神奈川県 K.Oさん)

緑黄色社会のまたねが聴きたいです!!ボーカルの透き通った声がとても好きで、最初の入りで惚れた曲だからです!!
(茨城県 T.Uさん)

yonigeのスラッカー
ゴリゴリのベースがカッコいいから聴きたいです!
(大阪府 Y.Tさん)

マキシマム ザ ホルモン
鬱くしき人々のうた
理由 自分も時々鬱になるから(笑)
ヘドバンしてすべてスッキリさせてくれるから大好き❗
(神奈川県 M.Hさん)

HYDEのAfter Lightが聴きたいです。HYDEの魅力が詰まったフェスで盛り上がる曲だからです。
(神奈川県 J.Mさん)

Dragon Ashの「Viva La Revolution」が聴きたい❗
日が落ちたグラスステージで聴いた時の感動が忘れられない。
(栃木県 Y.Oさん)

スキマスイッチの「ムーンライトでいこう」
理由は、明日を頑張る気持ちになれる。からです。
(静岡県 M.Mさん)

リビジョンのオレ、アイツ、キライが聴きたいです!!
盛り上がりハンパない٩(ˊᗜˋ*)و
(千葉県 T.Nさん)

松任谷由実「ルージュの伝言」
かわいい歌で大好きだからです!!
小さい頃から聴いてたユーミンを生で聴けるなんて、本当嬉しい〜♡
(東京都 M.Yさん)

My hair is Badのアフターアワーが聴きたいです。一緒に行く人から教わったバンドで、この曲を聞いて好きになり、繋がれたからです。
(埼玉県 T.Tさん)

HYDEのHELLOが聴きたいです!
理由は、単純に、真夏のロッキンで聴きたいから。L'Arc~en~Cielのhydeしか知らない人も絶対楽しめる曲だと思う!
(徳島県 O.Eさん)

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの夏蝉が聴きたいです!
理由は、一番夏を感じられる曲だから。ライブではなかなかしない曲なので聴きたい!
(徳島県 O.Eさん)

フレデリックのオンリーワンダー
去年のロッキンでめちゃくちゃ盛り上がって最高に楽しかった!
(栃木県 S.Eさん)

sumikaのsummer vacation
この切なくなる歌詞!別れてしまった彼との恋愛を思い出す。歌詞の「大人になって後悔をして それを「あの頃」と割り切って懐かしむのかな」の部分に大共感。
(埼玉県 T.Jさん)

ReVision of Senceのあいにーじゅーあいうぉんちゅーが聴きたいです!!!
理由は佐々木希への愛をでかいステージで叫んでほしいからです!
(千葉県 R.Nさん)

KNOCK OUT MONKEYさんの、wonderfulLifeが聞きたいです。夏の曲でタオル回してもりあがります
(神奈川県 A.N さん)

マキシマム ザ ホルモンの「小さな君の手からのmaximum the hormone」が聴きたい!理由はnumber shotで演ったからです。オラも見たい‼
(東京都 Mさん)

ユーミンの真夏の夜の夢! 母親がファンで わたしの胎教ソングユーミンがまさかロッキンで聴けるなんて夢みたいです! 夏にピッタリ!な真夏の夜の夢がぜひ聴きたいです!
(静岡県 FKさん)

MUCCの「家路」が聴きたい!夏らしい歌詞だし、郷愁あふれる曲調なので、MUCCの故郷である茨城のフェスで是非聴きたい一曲だと思います。
(埼玉県 Y.Iさん)

SugarlungのU&Iが聴きたいです!ネガティブなのに前向きな歌詞が本当に心に刺さって、シュガランがROJACK優勝した時とか勝手に家で号泣してました笑
ほんまに大好きです!
シュガランはこれからどんどんどんどん売れると思う!
Sugarlungに一生ついていきます!
(京都府 H.Mさん)

My Hair is Badの元彼女としてが聴きたいです!
理由は恋愛って疲れるって共感出来るところが好きでまだ生で聴いたことないので聴きたいです!
(埼玉県 K.Cさん)

ASH DA HEROの「WAKE UP ROCK AND ROLL BAND」が聴きたい!最高にROCKで最高にCOOL!そしてPeacefulな1曲!真夏のフェスにぴったりなこの曲でみんなで盛り上がりたい!!!
(東京都 K.Tさん)

ユーミンのノーサイドが聴きたい。グラスステージにぴったりだから。ロックもフォークもニューミュージックもノーサイド。
(東京都 K.Hさん)

ユーミンの守ってあげたい。理由は名曲だから。知らない世代の人たちに聴いてほしい。
(大阪府 S.Hさん)

サンボマスターの「可能性」
ビリギャルを見た後繰り返し聞いていました!今年は受験生なのでこの曲を聞いて糧にできたらなと思います!!
(茨城県 A.Eさん)

UNISON SQUARE GARDENの「君の瞳に恋してない」
ユニゾンの中で一番好きな曲!!!テンポが好きです!
夏フェスにもいいと思います!
理由は以上です。

(茨城県 A.Eさん)

sumikaの「伝言歌」が聞きたい!
理由は大切な人とフェスに行くからです。
(神奈川県 T.Aさん)

Plastic Treeのマイムが聴きたいです!森の中でジャンプしながら高揚感とフワフワした世界観を味わいたいからです。楽しみ!
(茨城県 M.Aさん)



2018.7.27 更新

UNISON SQUARE GARDENのmix juiceのいうとおり
ユニゾンといえばゴキゲンナンバー!いろんな曲があるけれどこれは明日への希望をくれる歌だからです。例えば歌詞の「サイコロを降り間違えて ふりだしに戻されても痛くない 次の一歩は別物でしょ」がどれだけ失敗してもまた挑戦すればいい!大丈夫だ!と言われてる気がして励まされるからです
(愛知県 S.Sさん)

ユーミンの「シンデレラエクスプレス」が聴きたいです!いつもこれを聴いて遠距離恋愛の辛さを乗り越えてます!
(愛知県 M.Nさん)

My Hair is Badの「夏が過ぎてく」が聴きたい!理由は夏の切なさとか夏の早さを感じられるのがこの曲だからです!
(東京都 K.Aさん)

松任谷由実さんの、埠頭を渡る風。1番好きな曲です。逗子マリーナコンサートの定番曲。盛り上がるも切ない曲。
(神奈川県 TFさん)

松任谷由実さんの、HELLOW MY FRIND。切ない夏の曲。大好きです!
(神奈川県 TFさん)

sumika 伝言歌
とてもとっても好きな曲で歌詞から片岡さんが歌うその声やバンドメンバーが奏でるメロディーが素敵過ぎて私も聞きたいしその会場にいる人全員にも聞いてほしいからです!
(千葉県 M.Hさん)

MYFIRSTSTORYのNothingInTheStoryが聴きたいです。
2016年のロッキンで1曲目に演奏したみたいですが、一度もライブ形式で聴いたことない曲なので聴いてみたいからです。
(茨城県 M.Hさん)

POLYSICSのFOR YOUNG ELECTRIC POPが聴きたい!
理由は先日のライブで久々に聴いて、ロッキンでも観たいと思ったから!!
(*0ω0)ノ
(東京都 Y.Iさん)

TOTALFATのParty Partyが聞きたい!夏うたじゃないけど夏フェスにはピッタリ。ハッピーになれるし盛り上がるので最高です!
(宮城県 M.Iさん)

HYDEのHONEYが聞きたい!理由はみんなが知ってる曲だけどソロで違うアレンジだったら更に盛り上がりそうだからです!
(兵庫県 R.Mさん)

奥田民生の快楽ギターが聴きたいです!何故って、ロックンロールだからです。
(茨城県 A.Fさん)

HYDEの『HELLO』が聞きたい!野外で聴くHELLOは絶対気持ちイイ!!
(栃木県 N.Sさん)

フレデリックの「飄々とエモーション」が聴きたい!というか、シンガロングしたいです。Lake Stageではどんな風になるのか楽しみです!
(徳島県 Y.Kさん)

tetoのthis isが聴きたいです!これからのtetoの躍動を想像させる1曲でフェスであまり聴いたことのない人にも聴いてほしいから
(茨城県 s.sさん)

松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」。
ベタなチョイスだけど、やはり夏のユーミンの定番だから。
広大なグラスステージで是非とも聴きたい!
(神奈川県 T.Kさん)

松任谷由実さんの《Cowgirl Blues》が是非とも聴きたいと思います。イントロの激しいリフから始まるこの楽曲こそ、恐らく夏フェスにぴったりの1曲だと思うからです!
(東京都 H.Mさん)

My Hair is Badの「夏が過ぎてく」が聴きたい!理由は夏真っ盛りの今、野外で聴いて夏を楽しみたいからです
(東京都 T.Yさん)

UNISON SQUARE GARDENのオリオンをなぞるが聴きたい!初めてでも盛り上がれる曲だから!
(東京都 S.Iさん)

UNISON SQUARE GARDENの君の瞳に恋してない!最高に盛り上がるはずだから!
(大阪府 moさん)

HYの「HY♡SUMMER」でザ!夏を感じたいです!!
(東京都 M.Tさん)

スキマスイッチの「Revival」が聴きたいです! 理由は、ドラマ「おっさんずラブ」で本当にいい曲だなと思ったからです!!!
(東京都 YEさん)

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「フラッシュバック」です!フィードバックファイルに収録されてる2004年RIJF時の音源を聴く度に、あのときの熱気を思い出します。当時と同じとまではいかないかもしれないけど、またあの熱気を生で感じたい!
(東京都 O.Sさん)

SKY-HIとユニゾンの斎藤さんのDiver's Highがどうしても聴きたいです。先輩後輩*最高です。
(兵庫県 W.Nさん)

OLDCODEXの「Growth Arrow」が聴きたい!野外であの爽快な感じを聴いてみたいです。
(東京都 Y.Tさん)

HYDEさんの「glamorous sky」が聴きたい!ソロになって、HYDE名義の新曲を沢山効きたいし、今だからこそのこの曲をもう一度!!是非!
(東京都 H.Tさん)

HYDEのAfter Lightが聴きたいです‼ ZEPPライブで聴いてめちゃくちゃかっこよかったので。ラルクのhydeのイメージしかない方や初見の方も多いと思いますが、めちゃロックで熱くなるライブを共有したい!
(愛知県 N.Kさん)

アジカンの「アンダースタンド」が聴きたい。みんなでサビ後の間奏でパパンッパン!てやりたいからです。グラスステージに集まった数万人のハンドクラップは圧巻ですよね。
(栃木県 K.Iさん)

HYDEのHONEYです!L'Arc〜en〜Cielの楽曲ですが、HYDEソロ用にリアレンジされてます。超メジャーなこの曲が、生みの親HYDE自身によってさらにどう料理されているか、HYDEソロ曲を知らない人にも響くこと間違いなし!
(宮城県 Y.Aさん)

スキマスイッチの未来花が聴きたいです。奏に続く名曲。大切な人を思い浮かべ、淋しい気持ちと温かい気持ちが交錯しながらも、未来への希望に繋がる一筋の道が見えるような感動が広がる素敵な曲を、ロッキンで聞けたら暑さも忘れると思う。
(栃木県 k.sさん)

奥田民生さんが斉藤和義さんの、「歌いたいのバラッド」をカバーしてるのを生で聴きたい!!理由は、大好きな人とロッキンに行くから!恥ずかしすぎて、愛してるとか言えないのでこの機会を借りて。。
(茨城県 K.Nさん)

SKY-HI&THE SUPER FLYERSのBlanketです。とにかく好き!そして広い外ステージでこの曲がどんな風に表現されるのか見てみたいからです!!
(東京都 ゆめさん)

The Mirrazの夢見る少年は夢を見るなりが聞きたいです!JAPANのステージで「でっかいステージをいつもイメージしてるんだ 天井が高くてどこまでも続く人が波のように盛り上がってる」と歌う畠山さんが見たいです!そしてミイラズファンで合唱したいです!
(神奈川県 H.Nさん)

ユーミンの守ってあげたいが聞きたい❗私の青春そのもの❕
(茨城県 y.tさん)



2018.7.23 更新

SKY-HI & THE SUPER FLYERSの、「Seaside Bound」が聴きたいです!C&Rが楽しくて、フェスで絶対に盛り上がるし、暑い夏にバンドのギラギラした演奏で聴くこの曲が最っっ高に良いからです!!
(新潟県 H.Kさん)


Crossfaithの「Devil‘s Party」が聴きたいです!
理由は去年のロッキンでの思い出の曲の1つだからです!!
(東京都 Y.Sさん)


Crossfaithのmonolith!
この曲でヘドバンしまくりたい!
(千葉県 K.Mさん)


My Hair is Badの元彼氏としてが聴きたい!
(千葉県 Y.Sさん)


MY FIRST STORYのREVIVERです。個人的にとても盛り上がるからです!!
(茨城県 T.Hさん)


My Hair is Badの「接吻とフレンド」が聴きたい!切なくも美しいメロディ、未だに聞いたことが無いんです!武道館でもやらなかった日に行ったし、フェスでも聴いたことが無い。椎木君、よろしくっす!
(埼玉県 YKさん)


sumikaのsummer vacationが聴きたいです!!!
夏休み真っ只中だし、夜の暗くなった空の下!最高にエモい雰囲気になるので観たいです!!!!!!
(千葉県 H.Nさん)


MY FIRST STORYのRIVIVERです。理由は私と彼氏、2人が大好きな盛り上がる熱い曲だからです!!
(福島県 S.Mさん)


Dragon Ashの百合の咲く場所でが1番聴きたいです!!
この曲が流れた瞬間の歓声、サビに進むに連れて増していく興奮、そしてサビに入った時の一体感が、この場合にいれて良かったと思わせてくれるからです!!最高です!
(群馬県 M.S.さん)


My Hair is Badの元彼氏としてが聴きたい!理由はマイヘアで1番好きな曲だからです!
(茨城県 T.Aさん)


OLDCODEXの「WALK」が聴きたいです!灼熱の中みんなでハッピーになりたいから!
(東京都 T.Yさん)


ユーミンの「やさしさに包まれたなら」が聴きたい!魔女宅大好き!
(神奈川県 K.Mさん)


sumikaのSumer vacationが聴きたい!理由は自分がsumikaを知った曲だからです。あと、夏っぽいからです。
(栃木県 o.sさん)


My Hair is Badの真赤が聴きたい!理由はバンドをたくさん知れたきっかけをくれたから。
(埼玉県 M.Kさん)


UNISON SQUARE GARDENの「Micro Paradiso!」が聴きたい!理由は、「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」を生で聴きたいから!!!!!
(奈良県 y.mさん)


dragon ashの「静かな日々の階段を」が聴きたい!
2015年のロッキンで聴いたこの曲が今でも忘れられないからです。
(茨城県 K.Yさん)


天月の、それはきっと恋でしたが聴きたい!そこのカップルに捧げる曲だからです!
(茨城県 M.Kさん)


UNISON SQUARE GARDENの天国と地獄が聴きたい!理由はフェスで盛り上がる1曲だからです!!
(北海道 A.Tさん)


Dragon Ash ホットケーキ まだライブで聞いたことがないから🙆👍
(茨城県 Y.Fさん)


sumikaの「Lovers」が聴きたい!理由はたのしいと思うから。
(岡山県 N.Tさん)


Anly+スキマスイッチ=の「この闇を照らす光のむこうに」が聴きたい!理由は、RIJF2018で初めて両アーティストが同日にイベント出演を果たすからです!今までこのコラボで生演奏したのはテレビ番組の一度だけなので、初めてライブで観られるかもしれない夢の共演に、密かに期待を寄せています!
(大阪府 D.Aさん)


sumikaの「伝言歌」が聴きたい!みんなで声が枯れるほど叫びたい!気持ちが全部伝わりますように!
(大阪府 N.Hさん)


マキシマムザホルモン の「恋のメガラバ」が聴きたい! 理由は腹ペコだからです!
(埼玉県 G.Kさん)


My Hair is Badの「18歳よ」が聴きたい!理由は18歳がすごく楽しかったからです
(茨城県 R.Sさん)


CrossfaithのMonolithです!この曲を聴くと、とても元気が出て何でも頑張ろうと思えるからです。なので、是非この曲を聴いてロック・イン・ジャパンを楽しみたいです!
(埼玉県 M.Kさん)


sumikaさんの「summer vacation」が聴きたいです!夏にぴったりなエモさを感じたいのと、心探られているような『付き合ったらさ楽しいかもね』のフレーズを片岡さんに歌ってもらってきゅんきゅんしたいからです!
(茨城県 M.Sさん)


SIX LOUNGEの「朝焼けプロムナード」が聴きたいです!理由はSIX LOUNGE好きになったきっかけの1曲だからです!
(茨城県 M.Eさん)


UNISON SQUARE GARDENの場違いハミングバード!理由は夏の野外で思いっきり(田淵のように)暴れたいから!!それはもう日常を忘れるくらい!!
(千葉県 S.Kさん)


My Hair is Badの「運命」です。
理由は、この曲の歌詞にはストーリーがすごく感じ、切なくまた運命を感じる曲です。それに一番好きな曲なんですが、フェスでこの曲を聴いたことなかったので聴いてみたかったからです。
(栃木県 T.Tさん)


UNISON SQUARE GARDENのオトノバ中間試験が聴きたい
理由はユニゾンのライブは初めてなのですが、一番好きな曲だし、盛り上がる曲なのでききたいです!
(埼玉県 F.Kさん)


My Hair is Bad の「夏が過ぎてく」
季節的には全然過ぎてないしむしろ夏真っ只中だけど、個人的にはすごく夏を感じられる曲だと思います!平成最後の夏のロッキンでマイヘアの夏が過ぎてく 激エモいです!
(埼玉県 A.Sさん)


MY FIRST STORYのALONEが聞きたい!!
フェスと言えばALONEだよね!っていうことで盛り上がりたいです✨
(長崎県 N.Sさん)


マキシマムザホルモンのぶっ生き返すが聴きたい!理由は私たちのロック原点だから!!!頭を振る準備はできている!!!!!
(茨城県 A.Hさん)


UNISON SQUARE GARDENの「君の瞳に恋してない」が聴きたい!理由は、何回聴いても飽きないくらい楽しくて自然と体が動くし、幸せな気持ちになるからです。
(千葉県 A.Yさん)


six lounge の summer pixy ladyが聴きたい!!!真夏のロッキンの中聴いたらうっとりしちゃいそう〜〜歌詞に夏らしいキーワードがたくさんあって、少し切ない感じが好きです。女の子を夏の幻って例えてるところがとてもきれい◎
(東京都 Y.Mさん)


UNISON SQUARE GARDENの『オリオンをなぞる』が聴きたいです。理由は、今年は毎月1回はユニゾンのライブに参戦しているのですが、まだ今年一度も聴いていないからです!オリオンをなぞりたい!!
(栃木県 Y.Eさん)


my hair is bad の「ドラマみたいだ」去年park stageに立って今年一番大きいgrass stageに立つから!
grass目指してきたわけじゃないんだろうけど、やっぱりドラマみたいに大きいバンドになった彼らを見たい!
マイヘアらしいライブ期待してます!
(栃木県 T.Iさん)


Aimerさんの『六等星の夜』が聴きたい!!Aimerさんに出会うことのできた大切な一曲だからです☆
(福島県 A.Kさん)


サンボマスター 「できっこないをやらなくちゃ」とにかく元気が出る!! 前に進む力を後押ししてくれる曲です。
(埼玉県 H.Tさん)


tetoのPain Pain Pain。初めて聴いた時、衝撃を受けたから。あの疾走感がたまりません。
(秋田県 T.Mさん)


sumikaのふっかつのじゅもん

真夏の暑さでバテてもこの曲でふっかつできる!!!
(茨城県 ayyさん)


フレデリックの「オワラセナイト」
理由はフレデリックの曲で初めて聴いた思い出の曲だから!
(千葉県 Y.Yさん)


サンボマスターさんの『できっこないをやらなくちゃ』が聴きたいです!!!仕事で辛い時にいつも聴いて元気をもらっていました!!!
(東京都 H.Wさん)


マキシマムザホルモンのぶっ生き返すが聴きたい!!!理由は、ワタシのロッキンポLIFEが始まったきっかけの曲だからです!!!ぶっ生き返すのPVを見た瞬間にROCKの世界にズズズズーーーっと引き込まれました。未だに見ることの出来ていない念願のホルモン様をやっっっと拝む事が出来て幸せです。凄い楽しみにしています!!よろしくお願いしマッスル!!!
(茨城県 S.Kさん)


sumikaの「マイリッチサマーブルース」が聴きたいです、真夏の空の下でみんなでタオル振り回したいです!!
(東京都 S.Eさん)


緑黄色社会のリトルシンガーが聞きたい!!
新曲だし、夏にぴったりな爽やかな感じ!ボーカルの晴子さんの良さが凝縮されてる感じがして好き!1番好きな曲はアウトサイダーだけど、ライブで聞いたことがあるから、もちろんアウトサイダーも聞きたいんだけど、やっぱり新曲を1番生で聞いてみたい、野外のステージで聞けるなんて最高すぎるから、楽しみにしてます!
(千葉県 S.Tさん)


ASH DA HEROの「HERO」が聴きたいです。理由は広い青空の下で聴くHEROは全ての人の心に響くに違いないからです。
(東京都 A.Tさん)


HYのてがみです
昔付き合っていた人と一緒に聞いていた曲。今はお互い別々の道を進んでいますが、この曲を聴くと楽しかったあの頃を思い出します。ぜひロックインジャパンという素晴らしい舞台で聞いてみたい。
(茨城県 N.Bさん)


マキシマム ザ ホルモンの握れっっっっっっっっ!!真打ち!フェスで待ってます!
(神奈川県 gSさん)


UNISON SQUARE GARDENのマイノリティ・リポート(darling,I love you)が聴きたい!!理由は、私の中で1番元気にさせてくれる曲だから!どんなに疲れててもこの曲を聴けば、斎藤さんの美声とバンドセッションで、疲れが吹っ飛ぶほど、ノリノリにさせてくれる!夏フェスにぴったりだと思う!!
(岐阜県 K.Kさん)


OLDCODEXの「Dried Up Youthful Fame」が聴きたい!
理由は曲の爽やかさと疾走感で猛烈に暑い夏を吹き飛ばして欲しいからです!
(神奈川県 Y.Hさん)


SKY-HIとUNISON SQUARE GARDENの斎藤さんのDiver's Highが聴きたいです!!どちらも大好きなアーティストで、タイムテーブルが決まる前から同じ日になるんじゃないかと薄々期待していました…!これはもしや…コラボしてくれたら泣きそうです。。
(埼玉県 A.Tさん)


ASH DA HEROのYELLOW FEVER DANCEが聴きたい!

ASHがロッキン初参戦ってことで、俺もロッキン初参戦♪

ASHの一番盛り上がる曲!
ベイビーズも初見の人も一緒に踊り暴れたい*\(^o^)/*
(東京都 O.Gさん)


マキシマムザホルモンの「恋のスペルマ」が聴きたい!言わずもがな、ホルモンの最高の〆ソング!オフィシャルの振り付けを皆でするのが最高に楽しいです🎵
(神奈川県 Y.Hさん)


アジカンの「リライト」です!
サビで思いっきり歌いたいから!
(長野県 SOさん)


松任谷由実の「ひこうき雲」が聴きたい!理由は40年いつ聴いてもいつも新鮮。GRASS STAGEの大きい空でひこうき雲をみたいな。
(神奈川県 A.Nさん)


Dragon Ashのfantasistaが聴きたい!理由はDragon Ashといえばこの曲だから!
(茨城県 Y.Kさん)


ユーミンの「心のまま」が聴きたい!理由はユーミンソングの中で一番Coolな曲だからです。
(兵庫県 Y.N.さん)


UNISON SQUARE GARDEN の箱庭ロック・ショーが聴きたい!理由は、ユニゾンを好きになったきっかけの曲だから!
(宮城県 Y.Sさん)


crossfaithのwildfireが聞きたいです。一番好きな曲だから
(東京都 M.Iさん)


マキシマム ザ ホルモンの「恋のスペルマ」です!あれだけ攻撃的な曲のあとにやってくる会場の一体感が好きな理由です!
(茨城県 S.Sさん)


松任谷由実の「Hello,my friends」が聴きたい!理由は、ロッキンのステージで、この曲のイントロが流れた事を想像するだけでヤバいです。
25年前の曲ですが、当時付き合ってた相手との思い出が蘇る青春の1曲であり、ライブでは聴いた事がないので、年月を経て、夏のロッキンで
聴けるとしたら、最高のシチュエーションです。
(群馬県 N.Kさん)


The Mirraz「NEW WORLD」
アルバム、夏を好きになるための6つの法則から1曲!疾走感がたまらない!ミイラズ に新しい世界に連れて行って欲しい‼︎
(東京都 N.Sさん)


奥田民生さんの「最強のこれから」が聴きたいです。理由は久々のソロバンド出演で最強の民生さんを味わいたいから。
(茨城県 A.Kさん)


SKY-HIの楽曲!!SKY-HIが大好きでLIVEには行ったのとないけどスカパーでの放送待ってます。SKY-HI大好きです!
(福岡県 N.Kさん)


HYさんのHY LOVE SUMMERが聴きたいです!
夏フェスにはピッタリの曲!
(東京都 Y.Mさん)


ASH DA HEROのYELLOW FEVER DANCEが聴きたい!理由はASH DA HEROを知らない人も絶対に盛り上がれる曲だし、知ってたら尚更盛り上がれる曲だからです
(大阪府 H.Tさん)


My Hair is Badの「最愛の果て」が聴きたいです。理由は、歌詞に元気づけられるからです!!無理して頑張らなくていいということを椎木さんの声で、マイヘアの音で、伝えてくれるのでいちばん好きです。歌詞の一言一言に癒され、明日から頑張ろうと思えます。
(茨城県 Y.Sさん)


BiSHのnothing聴きたい。歌詞もメロディーも最高です。もう一度、彼女達の想いを全力で聴かせて欲しい。
(長野県 A.Wさん)


SKY-HIのseaside boundが聞きたい!理由は、初めましての人もそうでない人も、めっちゃ盛り上がるから
(千葉県 K.Nさん)


ホルモンの便所サンダルダンス。上ちゃんの超絶ベースが聴きたいので。
(東京都 J.Iさん)


きゃりーちゃんのファッションモンスターです。いつ聞いても盛り上がれる大好きな曲です。
(茨城県 C.M.Bさん)


フレデリックのオドループ
踊りたい(ง ˙ω˙)ว (ว ˙ω˙)ง
(福島県 M.Iさん)


SKY-HI のDouble Downが聴きたい!
初めてSKY-HI を知った人でも、曲を初めて聴く人でも、誰でも皆んなが絶対に盛り上がれるようにエスコートしてくれるSKY-HI と、フェスにもってこいのアップテンポな曲です!
フェスは皆んなで楽しんでこそ盛り上がれると思います‼︎
(千葉県 A.Mさん)


松任谷由実さんの
HELLO My Friend!聞きたいです。
夏の切ない恋の曲。ずっと一度は松任谷由実さんを生で見たいと思ってて今回実現するので嬉しいです。私が1番好きな曲。聞きたいです。
(神奈川県 n.hさん)


フレデリックのオンリーワンダー
理由はMVが凄く夏っぽくて盛り上がる曲だから
(長野県 H.Kさん)


マキシマム ザ ホルモンの「恋のスペルマ」が聴きたい!理由は、フェスデビューで、初めてマキシマム ザ ホルモンの生演奏聴いて、そこで、仲間たちと全力で「恋のスペルマ」踊ったのが楽しかったので、もう一度やりたいからです!
(千葉県 Y.Kさん)


My Hair is Badの「18歳よ」理由は最近はまってるから!
(東京都 N.Yさん)


ASIAN KUNG-FU GENERATIONのラストダンスは悲しみを乗せてが聴きたい!なにより一番好きな曲だから
(埼玉県 A.Iさん)


SIX LOUNGE のメリールー
理由はSIX LOUNGEを知ったきっかけの歌であり、同時にSIX LOUNGEに惚れた曲だからです。
(神奈川県 Y.Nさん)


SIX LOUNGEのSTARSHIP歌ってほしいです!!
かっこよくてぜひ生で聴いてみたいからです
(群馬県 Y.Mさん)


松任谷由実の優しさに包まれたならが聞きたい!初めて覚えたユーミンの歌で、母との思い出の曲だから!
(静岡県 F.Iさん)


UNISON SQUARE GARDENの「cody beats」です!あの透明感のある歌声とメロディを気持ちのいい青空の下で聴きたい!この曲の最後の歌詞「グッバイ バイ シーユー さよなら」で最高にカッコよく終わるユニゾンが見たい!
(東京都 S.Tさん)


ホルモンの「my girl」が聴きたいです!理由は2014年に参戦した時に「ぶっ生き返す!!」で力尽きて、友達と一緒に卑猥なジャンプが出来なかったからです。笑
(埼玉県 K.Yさん)


MY FIRST STORY のMissing youが聞きたい!マイファス の中で好きな曲だし盛り上がるから!
(埼玉県 H.sさん)


sumikaの「アイデンティティ」が聴きたいです!理由は暑い夏フェスも爽やかにしてくれそうだからです◎
(千葉県 M.Mさん)


UNISON SQUARE GARDENの 徹頭徹尾夜な夜なドライブ です。全曲いいけど、特にフェスでといえばこれ!ユニゾン知らない人でも一度聴いたら頭に残る。自然とメロディがが口をつく。とにかくライブで聴きたい、踊りたい曲です!
(茨城県 R.Kさん)


松任谷由実の「cowgirl blues」
君のファンデーションと口紅が5時の空を染めてる…
ユーミンの登場時間とぴったりな歌詞とロック調の曲。初めてユーミンを見るであろうライブキッズ達にこんなパンチのある曲もあるんだよ!と教えてあげたいです。
(岩手県 T.Tさん)


アジカンのループ&ループが聴きたい!理由はお気に入りの曲だから
(茨城県 K.Sさん)


サンボマスターの「青春狂騒曲」
ロッキンもサンボマスターもフェスも初めてだった高1。イントロを聴いた瞬間に自然と涙が出てきた。高校生ながらにロックンロールがカッコいいと感じた。それ以来ライブの時には常に聴きたい一曲。あの時の感動をもう一度味わいたい。
(茨城県 R.Yさん)


aimerのinsane dreamが聴きたい!
理由はフォレストにあった感じだからです。
(神奈川県 H.Mさん)


Aimerの insane dream が聴きたい!すごく良い曲なのにライブで滅多にやってくれないからです!
(東京都 KNさん)


SIXLOUNGEの「最終兵器GIRL」が聴きたい!理由は毎回ライブで待ってるのに最近歌ってくれないからです
(東京都 S.Kさん)


サンボマスターのできっこないをやらなくちゃが聞きたいです。理由は今この歌が自分に一番響くからです。私にまだ夏は来てません。暑い時間のパークステージでこの歌をたくさんの人と聞いて泣いて笑って、大騒ぎして今年の夏を始めたいです。よろしくお願いします
(茨城県 Y.Sさん)


BiSHの「オーケストラ」が聴きたい!理由はわたしがBiSHを好きになったきっかけの歌だからです!
(茨城県 R.Yさん)


スキマスイッチ revivalが聞きたいです。
おっさんずラブで聞いてとても内容にあっていて良い曲だからです。
生で聞いてみたいです。
(埼玉県 K.Iさん)


松任谷由実のひこうき雲!あの会場で青空の中聞きたい!絶対良い!
(福島県 L.Kさん)


HYDE AfterLight が聞きたいです。大好きだからです!
(長崎県 m.tさん)


The Mirrazの僕らはが聴きたい!!
ミイラズで初めて聴いた、初めてライブにいった記念の曲だから!
(栃木県 T.Kさん)


アジカン リライト 中のものが発散できるから
(千葉県 khさん)


フレデリックの「KITAKU BEATS」です。
歌詞にもあるように、きっと「帰りたくないMid night」になるし、「遊びきってから帰宅」すると思うので!
(東京都 N.Iさん)


松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」が聴きたい!理由は一緒に参加する娘が大好きで繰り返し観てたジブリ映画の主題歌だからです
(三重県 T.Tさん)


sumikaの「チェスターコパーポット」が聴きたい!1番大好きな曲です!!!
(大阪府 N.Hさん)


BiSHのALL YOU NEED IS LOVEを聴きたい。今回、初出場のBiSHが久しぶりに生バンドでやるALL 、、、
ひたちなかで肩組んで歌いたい
(神奈川県 S.Sさん)


アジカンのリライトです!
のれる曲!
アジカン=リライトかな!
フェスではじめてアジカンをみて、地味だけどかっこよかっこよかった!
(栃木県 S,Iさん)


マキシマムザホルモンの「セフィーロ・レディオ・カムバック〜青春最下位〜」が聴きたい!理由は単純に好きだからです!
(埼玉県 H.Hさん)


BiSHの「GiANT KILLERS」
BiSHはロッキンに行くからということで調べて知ったグループなのですが、ハマってしまって。。!!特にこの曲はみんなが個々で歌う、みなさま~湧くワナを是非聴きたいし、これを聞いて友達にカンチョーしてやりたいです!!!
(新潟県 H.Kさん)


マキシマム ザ ホルモンの「my girl」
去年のロッキンでGlass Stageを轟かせた膣ジャンプ。今年もみんなでジャンプして警察に目を付けられたい(笑)からです。
(神奈川県 T.Tさん)


ユニゾンのMr.アンディーが聴きたい!理由はともかく大好きだからです‼
(東京都 C.Yさん)


松任谷由実の真夏の夜の夢
何年経っても廃れない曲
(東京都 K.Iさん)



スキマスイッチの未来花が聴きたい!普段ロックしか聴かない人にも絶対スキマの良さが分かってもらえると思います!
(埼玉県 Y.Hさん)


マキシマム ザ ホルモンの爪爪爪が聴きたい!理由はホルモンはロッキンの常連だし、やはり真骨頂としてキャーキャー騒ぐロックがいいと思っててロッキンの会場を沸かすような曲だとポップな感じによりがちだからあえてヘビーな曲で攻めて欲しい。あと、そのあとが松任谷由実さんなので面白くなりそうだから
(埼玉県 R.Sさん)


HYのモノクロ
久しぶりにHYを見るので、暑い中でもちょっとだけ切ない気持ちにさせられるこの曲を是非聴きたい。
(神奈川県 Y.Wさん)


ユーミンの「満月のフォーチュン」が聴きたいです。この日に運命に飛び乗る勇気とパワーが欲しいから!
(福島県 Yさん)



あなたのご投稿も引き続きお待ちしております!
※投稿フォーム記載の内容をよくご確認の上、ご投稿ください。


[ 取り下げ依頼は該当の投稿をこちらよりご連絡ください ]
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする