Ken Yokoyama、セルフコンピレーションAL発売。チバユウスケがゲスト参加

Ken Yokoyama、セルフコンピレーションAL発売。チバユウスケがゲスト参加

Ken Yokoyamaがおよそ3年ぶりの単独名義アルバムとなるセルフコンピレーションアルバム『Songs Of The Living Dead』を10月10日(水)に発売する。

横山健はKen Yokoyamaとしての活動初期から「コンピ用の曲や未発表の曲とかを集めて、いつか1枚の作品にしたいんだよね」と発言しており、約15年にわたる地道な活動が同作のリリースを可能にしたのだという。

「ゾンビのような楽曲たち」との名が冠された同作にはKen Bandの旧メンバー在籍時の楽曲も多数収録、コンピに提供したもの、当時録音までしておきながらライブでしか披露しなかったもの、WEB上で期間限定公開された楽曲も収録されている。また、同作のために2曲の新曲と3曲のカバーという、5曲が新たに録音されている。そのうちの1曲、ヴィンス・テイラーの“Brand New Cadillac”カバーにはゲストボーカリストとしてチバユウスケが参加している。

さらに10月18日(木)よりスタートする全17公演のレコ発全国ツアー「Songs Of The Living Dead Tour」も決定した。最速先行は8月17日(金)21:00よりSATANIC ENT.会員先行にて受付開始、中学生以上18歳未満限定の餓鬼割先行も併せて受付開始する。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする