「堂本剛の頭の中をのぞいてみたい」。9/29放送『SONGS』、放送内容決定

「堂本剛の頭の中をのぞいてみたい」。9/29放送『SONGS』、放送内容決定
堂本剛が出演する、9月29日(土)放送のNHK総合『SONGS』の番組内容が決定した。

今回番組では、「クリエイティビティあふれる、彼の頭の中をのぞいてみたい」という思いから、堂本剛の新しい曲のレコーディング風景や、今回の『SONGS』を制作するにあたって堂本本人と行われた打ち合わせの模様などを、ロケを行い撮影。独自の世界や作品が生まれる過程に迫るため、今年6月から随時撮影が行われてきたという。

またレコーディングには、彼が普段から共に音楽作りをしているミュージシャン達が多数参加。家族同士のような和やかな雰囲気の中で、音が形になっていく過程が捉えられているとのこと。また、9月15日に彼の故郷・奈良で行われた「東大寺ライブ」の模様も撮影されている。

そのほか音楽収録は、「ランダムな三角の宇宙」をコンセプトに作られた今回のためだけのスペシャルステージで、総勢13名のバンド、500名の観客と共にライブ形式で撮影。OA曲は“one more purple funk... -硬命 katana-”、“Crystal light”、“HYBRID FUNK”の3曲となる。また番組責任者の大泉洋と親交のある堂本剛ならではのサプライズ企画もあり、彼が大泉のために、スペシャルなものを用意するという。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする