2013年の『モダン・ヴァンパイアズ・オブ・ザ・シティ』以来となるニュー・アルバムのリリースが待たれるヴァンパイア・ウィークエンドだが、フロントマンのエズラ・クーニグが新曲2曲を来週発表することを明らかにした。
エズラのInstagramによると、「hh」(※曲タイトルの頭文字)、そして「2021」という2曲を来週にリリースする予定だという。
また、「アルバムが出るまで毎月、2曲ずつの新曲リリースが3つある」とも述べており、先述の2曲以降「s」と「bb」、「tl」と「uw 」をそれぞれ1週間毎に発表していく予定とのことだ。
同コメントでは、他にも新作のタイトルが当初の「ミツビシ・マキアート」から変化し、「FOTB」(※タイトルの頭文字)になったことも明かしており、また、アルバムには18曲が収録され、2枚組になる可能性もあるという。
その他、エズラのInstagramでのコメントと日本語訳は以下より。
今作の制作/レコーディングのプロセスにかかった時間は、『MVOTC』(『Modern Vampires Of The City』)とあまり変わらなかった。ただちょっと落ち着かせるまでに時間がかかった。ミクシングとマスタリングの時間を、少し延ばし延ばしにしたことは認めるよ、1日の半分を家族と過ごして、もう半分をアリエルの家で過ごすのが、僕にとって理想的な生活リズムだったから、それを手放すのが辛かったんだ。
皆の中でも多くの人は情報に飢えていて、僕たちは逆にあまり情報を渡していなかった。まだ制作途中のプロジェクトに関して話すのは好きじゃないんだ。大体いつも言ったことを全部後悔するんだ、結果的に間違っていることが多いから(だからこの5年間で僕が言ったことはすべて無視して)。熱いコメントを残している人たちに対応するために、レコーディングの日記みたいなのを作ろうかとも思ったけど……僕にとってレコーディングこそが日記なんだ……よ。
(中略)辛抱してくれてありがとう。エズラ」