星野源×吉田ユニのSPコラボ「POP VIRUSの可視化」、『装苑』3月号に掲載

星野源×吉田ユニのSPコラボ「POP VIRUSの可視化」、『装苑』3月号に掲載 - 『装苑』2019年3月号『装苑』2019年3月号
1月28日(月)発売の『装苑』3月号に、星野源と吉田ユニのスペシャルコラボレーション「POP VIRUSの可視化」が掲載される。

ふたりは2015年からCDジャケットのグラフィックやMVのディレクションなどでタッグを組んでいるが、今回の「アイデアの可視化」特集では、アイデアにまつわるビジュアル制作と対談が実現。星野の最新アルバム『POP VIRUS』をコンセプトに、アルバムとはまた違った視点から、増殖するビジュアルイメージを吉田ならではの世界観で描いているという。また、『YELLOW DANCER』に始まるジャケットのデザイン、“恋”のMVについてなど、これまでふたりによって生み出された作品の裏話や、アイデアをかたちにするための方法にまつわる対談となっているとのこと。

そのほか同誌では、「クリエイターのアイデアを可視化する」と題され、様々なジャンルでアイデアを発信する人たちの発想に着目するという。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする