THE BACK HORN、約4年ぶりとなるオリジナルアルバム発売。全国ワンマンツアーも決定

THE BACK HORN、約4年ぶりとなるオリジナルアルバム発売。全国ワンマンツアーも決定
THE BACK HORNが、10月23日(水)に前作から約4年ぶりとなる12枚目のオリジナルアルバムを発売する。

また、本日から先行配信がスタートし、この新アルバムにも収録される新曲“心臓が止まるまでは”のミュージックビデオが公開された。


同曲は、菅波栄純(G)が作詞作曲を手がけており、MVの監督は、“孤独を繋いで”、“Running Away”など、これまでにもTHE BACK HORNのMVを数々手掛けている田辺秀伸が担当している。


【菅波栄純 コメント】
“心臓が止まるまでは”は、「何があっても音楽やり続けてやる!」という気合を込めて書きました。
自分とがっつり向き合って出てくる言葉を結晶化したら、生き抜く為の音楽になりました。
ドス黒いし、壊れてるし、ブッ飛んでるかもしれないけど、この曲で救われたような心地になる人は絶対にいると確信しています。
この奇妙で、俺たちTHE BACK HORNにしか鳴らせないであろうロックで踊り狂わないか?
そして、共に叫ばないか?

菅波栄純(THE BACK HORN)

【田辺秀伸 コメント】
今回の楽曲を聞かせていただき、
悟るような人生観、生き方、信念を感じ、
どこか人間の境地を超えた世界観を演出しようと思いました。

セパレートされたメンバーは心臓の4つの空間をイメージし、
メンバーの演奏で鼓動が鳴り響く設定のもと絵作りをしました。

人間の境地を超えた神様同士が愛し合い、一つの命が誕生し、その命が叫び続ける。
そんな原始的なテーマにファッション性やグラフィック要素を入れ込み映像化しました。

神様曼荼羅の世界や各シーンのメンバーの命のこもった表情、演奏を見ていただきたいです。

田辺秀伸(監督)


さらに、11月からは全国ツアー「KYO-MEIワンマンツアー」が開催されることも決定した。11月18日(月)の東京・渋谷WWW Xを皮切りに、2020年2月15日(土)の新木場STUDIO COASTまで、全国20都市22公演で開催される。チケットは、本日よりファンクラブ「-THE BACK HORN CLUB-銀河遊牧民」にて受付が開始されている。

THE BACK HORN、約4年ぶりとなるオリジナルアルバム発売。全国ワンマンツアーも決定 - 『心臓が止まるまでは』先行配信中『心臓が止まるまでは』先行配信中

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする