Official髭男dism、新曲“ビンテージ”が『あいのり:African Journey』の主題歌に決定

Official髭男dism、新曲“ビンテージ”が『あいのり:African Journey』の主題歌に決定
Official髭男dismの新曲“ビンテージ”が『あいのり:African Journey』の主題歌に決定した。また、同曲を使用した番組トレーラーも公開された。


『あいのり:African Journey』は、FOD並びにNetflixにて配信されている恋愛バラエティー番組「あいのり」シリーズの第3弾となっており、第1、2弾の舞台であったアジアからアフリカを舞台に移し、真実の愛を探す旅に出発するという内容。

今回番組の主題歌に起用された“ビンテージ”は、メンバー4人が織りなすコーラスワークとメロディーが際立つ、心温まるラブソングに仕上がっているとのこと。なお、同曲は10月9日(水)にリリースされるメジャー1stアルバム『Traveler』に収録される。


【Official髭男dism・藤原聡(Vo・Pf) コメント】
ビンテージという楽曲を作りました。ビンテージって言うと、楽器、服、他にも様々なものがありますが、今日という日の思い出もいつかそんな風に呼ぶことが出来て、思い出す度に嬉しくなれると良いなという気持ちを歌っています。
例えば楽器を例にとってみると、運んだ時にぶつけた傷、ベルトのバックルにあたって剥がれてしまった塗装さえも、その楽器だけのものとして愛おしく思えたりします。
あいのりAfrican Journeyの皆さん、リスナーの皆さんが、幸せな日だけじゃなくて、苦悩した日の事も振り返る度に愛おしくなりますように

【ベッキー コメント】
何も知らずに、いつものようにヒゲダンさんの音楽を聴いて、気分を高めて、あいのりAfrican Journeyの初回の収録に臨み、そこで主題歌がヒゲダンさんと知り、衝撃を受けました!嬉しいです!嬉しすぎます!幸せでしかない!天才的な歌詞に感動しました。メロディーにも優しく包まれました。ヒゲダンさんのこの曲が、あいのりAfrican Journeyを盛り上げてくれて、そして、全国の恋する方々の背中を押すことでしょう。Official髭男dismさん!ステキな楽曲をありがとうございます!
そしてギターの小笹さん!ご結婚おめでとうございます!


Official髭男dism、新曲“ビンテージ”が『あいのり:African Journey』の主題歌に決定 - 『あいのり:African Journey』『あいのり:African Journey』

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする