ビリー・アイリッシュが壁や天井を歩く! 米TV番組で披露した「無重力パフォーマンス」の映像が公開に

ビリー・アイリッシュが壁や天井を歩く! 米TV番組で披露した「無重力パフォーマンス」の映像が公開に

ビリー・アイリッシュが、米TV番組『サタデー・ナイト・ライブ』のシーズン・プレミアに出演しパフォーマンスを披露した。

現地時間9月28日、同番組に出演したビリーは、“bad guy”にて壁や天井を歩くという、まるで重力が存在しないかのような演出のパフォーマンスを披露。また、兄のフィネアスによる弾き語りで“i love you”も演奏した。

2曲のパフォーマンス映像はビリ―の公式YouTubeにて公開されている。


なお、同日にビリ―は『Our House Is On Fire (私たちの家が燃えている)』と題した動画も公開し、以下のようにコメントしている。

今この瞬間も、世界にいる何百万人もの人たちが、各国の指導者たちに向けて地球温暖化への迅速な対応を求めている。私たちの地球は、いまだかつてない速度で温暖化している。極地の氷は溶け、海面は上昇し、野生生物たちは毒され、森林は燃えている。時間は押し迫っている



先月公開した“all the good girls go to hell”のミュージック・ビデオも地球温暖化がテーマとなっており、同ビデオは9月23日にニューヨークで行われた国連気候行動サミット2019や、ティーン環境活動家のグレタ・トューンベリによる「Global #ClimateStrike」 運動でも起用されている。

ビリーは、2020年9月に開催予定の気候変動に取り組むことを主な目的としたイベント「Global Goal Live」への出演が決定している



ビリー・アイリッシュの巻頭特集は現在発売中の『ロッキング・オン』10月号に掲載中です。
ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

ビリー・アイリッシュが壁や天井を歩く! 米TV番組で披露した「無重力パフォーマンス」の映像が公開に - 『rockin'on』2019年10月号『rockin'on』2019年10月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

フォローする