ヒトリエ、初のベストアルバム『4』発売。全国18都市を巡るツアーも

ヒトリエ、初のベストアルバム『4』発売。全国18都市を巡るツアーも
ヒトリエが、4月22日(水)にベストアルバム『4』(読み:フォー)を発売する。

これは、本日1月22日にデビュー6周年を記念して開催された初のファンクラブ限定ライブ「HITORI-ATELIER LIVE Vol.1」にてメンバーから発表されたもの。今作は、彼らがこれまでに生み出してきた楽曲とバンドの軌跡を辿るメモリアルな作品になるとのこと。ヒトリエにとって、これが初のベストアルバムとなる。リリースの形態や収録内容、詳細に関しては後日アナウンスされる予定となっている。

また、同アルバムの発売に伴い全国ツアー「ヒトリエ BEST ALBUM RELEASE TOUR "4"」の開催も決定した。5月1日(金)、2日(土)の名古屋・CLUB QUATTRO2daysを皮切りに、6月5日(金)東京・EX THEATER ROPPONGI、6月26日(金)大阪・心斎橋BIG CATなど全国18都市を巡り、そして再び7月10日(金)の東京・EX THEATER ROPPONGIまで続く全21公演のバンド史上過去最多の本数行われる。

チケットの最速申し込みは1月25日(土)12:00から2月2日(日)23:59まで、ヒトリエのオフィシャルモバイルサイト「HITORI-ATELIER」にて受付される。なお、オフィシャル最速先行予約は2月8日(土)12:00から2月16日(日)23:59までイープラスにて行われる。


【イガラシ(B) コメント】
最初に言わなければいけないのは、本来であれば今はヒトリエの「ベストアルバム」が出るはずのタイミングではなかっただろうということです。

ただそれ以上に言いたいのは、とはいえこの作品を不本意にリリースするということでは全くないということ。

僕らに出来るのは、ヒトリエの作ってきた音楽を、もしくはヒトリエそのものを、これからも伝え続けること、今まで届けられていなかった人にさえ伝わるように生きることだけです。


でも4人のヒトリエは最高だったんだよ。
僕らにまつわる結末は全部それでいいと思っています。

聞いていてください。

【シノダ(G・Cho) コメント】
僕達ヒトリエ4人組、いつだってベストを尽くして来たつもりではありますが、そん中でもベスト中のベストな楽曲をとにかく詰め込んだベスト盤が出ます。
4人だから「4」。簡単でしょ、でもいいタイトルだと思う。何故なら僕が考えたから。

今尚ヒトリエを聴いてくれてる人達も今一度僕達の足跡を辿ってみて欲しいし、
新しくヒトリエを知ってくれた人達もこの4人がどれだけヤバいか理解して欲しい。

いつだって僕はみんなにヒトリエを聴いて欲しいと思っています。

特にギターがカッコいいと思うんだよ僕は。
リーダーに散々無茶振りされて弾いたからね。

ヒトリエはロックバンドなのでアルバムを出すということはツアーに回ります。
絶対ライブハウスでバカ騒ぎしようね。

【ゆーまお(Dr) コメント】
ベストアルバムを通してたくさんの人にヒトリエがわかりやすく届いたら良いなと思うし、どんな形でも好きだって思ってくれたら嬉しいし、だからライブツアーもするよ。今一度4人の軌跡をみんなに伝えるよ、4人のサウンドは狂犬のようにかっこいいんだ。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする