アバ、新曲は2020年内に発表か? ベニー・アンダーソンがリリース時期についてコメント

アバ、新曲は2020年内に発表か? ベニー・アンダーソンがリリース時期についてコメント

2018年4月にオリジナル・メンバーでの再結成を発表し、約35年ぶりとなる新曲の制作とレコーディングを行ったアバだが、その待望の新曲が2020年内に発表される可能性があるようだ。

「NME」のニュースを報じた「Stereogum」によると、メンバーのベニー・アンダーソンは“I Still Have Faith in You”、“Don’t Shut Me Down”と題した新曲について、「今年リリースされるよ。夏以降になるんじゃないかと思うけど憶測にすぎない。本当に確信がないからね。でも、そうじゃないかな」と明かしていたという。

さらにベニーは、「今度こそ本当に新曲がリリースされるのですか?」との質問に対しては、「何も約束はできないが、私が自分で決めるとしたら9月になるだろう。独りで決定を下せないけど、バンドはその時期を目指してる」と答えていたそうだ。

なお、以前に「NME」のインタビューでメンバーのビョルン・ウルヴァースが新曲について、「そのうちの1曲はすごく踊れるポップ・ソングで、もうひとつは時代を感じさせず、より練られた曲だとしか言わないでおくよ。北欧的な悲しみが漂ってるけど、同時にハッピーでもあるんだ」とコメントしていた
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする