「FUJI ROCK FESTIVAL '20」開催延期決定

8月21日(金)〜23日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催予定だった「FUJI ROCK FESTIVAL '20」の開催延期が決定した。


新型コロナウイルス感染のパンデミックな状況が一日も早く正常化することを期待し、今年も予定通りのフェスティバル開催を目指し準備していたが、緊急事態宣言が解除されてもなお世界的に収束の目処は立っておらず、現時点において日本への入国拒否対象地域の拡大など厳しい制限措置が未だに解除されていないこと、そして刻一刻と変わる国内外の状況を日々観察し、政府機関の発表も踏まえスタッフ一同、開催の実現に向けて何度も協議を重ねてきたが、今回開催延期の判断に至ったという。なお、延期先の日程は、来年2021年8月20(金)、21(土)、22日(日)の3日間となる。

購入済みのチケットについては払い戻し対応がされるほか、来年の同イベントでも有効となるため保有したまま来年利用することも可能とのこと。払い戻しの詳細等は、近日中に案内される。


【スマッシュ代表・日高正博 コメント】
はじめに、新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、闘病されている方々に心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ、最前線で対策に携わっておられる方々に敬意を表します。

今まで、地球上では中世期以降あらゆる疫病や感染病が発生してきましたが、人類は乗り越えてきた歴史があります。この経験を踏まえて、今回の難局を、必ず乗り越えられると信じています。

ここからは、今年のフジロックを楽しみにしていた皆さんへのメッセージです。

本当にゴメン、今年のフジロックは開催しないことを決めました。出演してくれるバンドやスタッフ、関係者の皆様、なにより苗場まで来てくれるあなたたち、お客さんの健康と安全面を考えると、主催者として今年の開催を進めることはできないと決心しました。

数ヶ月の延期も考えたけど、苗場は9月になれば朝晩はストーブをつけるほどの寒さになり、11月には初雪が舞い始め、明けて4月までは雪が残っている。スキー場だから、当たり前だ。東京オリンピックを真似たわけじゃないけど、来年の8月に延期します。2021年8月20,21,22日になります。
まだ14ヶ月も先の話だ。悔しいけど、楽しく待っていてもらいたい。

早くからチケットを買ってくれた人達、本当に有難う。君たちによってフジロックが支えられていることを本当に感謝します。
来年は今年の分も含めた2年分のエネルギーで、苗場で、楽しもう。約束するよ。そして、今年のチケットをキープしてくれた人達に、記念になるような面白いプレゼントも考えています。

こんな時だからこそ、フジロックでみんなと少しでも勇気と元気を分かち合えたらいいなと思っていたんだけど、本当に残念だ。ゴメン。
皆さん、くれぐれも体に気をつけてください。

幻のフジロック’20

スマッシュ 代表 日高 正博

【FUJI ROCK FESTIVAL ’21 について】
2021年8月20日(金) 21(土) 22(日)開催。

新たなラインナップを織り交ぜ、
よりパワフルで、新鮮なエネルギーに溢れた
フェスティバルを呼び戻したいと考えています。

そして、幸せに満ち溢れたフジロックを
是非また皆さんと
一緒に創り上げていきたいと思っています。

引き続きの皆様のご理解、
ご協力のほど何卒お願いいたします。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする