Official髭男dism、“115万キロのフィルム”が映画『思い、思われ、ふり、ふられ』主題歌に決定

  • Official髭男dism、“115万キロのフィルム”が映画『思い、思われ、ふり、ふられ』主題歌に決定 - ©2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 ©咲坂伊緒/集英社

    ©2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 ©咲坂伊緒/集英社

  • Official髭男dism、“115万キロのフィルム”が映画『思い、思われ、ふり、ふられ』主題歌に決定
  • Official髭男dism、“115万キロのフィルム”が映画『思い、思われ、ふり、ふられ』主題歌に決定 - ©2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 ©咲坂伊緒/集英社
  • Official髭男dism、“115万キロのフィルム”が映画『思い、思われ、ふり、ふられ』主題歌に決定
Official髭男dismの楽曲“115万キロのフィルム”が、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の主題歌に起用される。

同映画は、咲坂伊緒原作の少女コミック『思い、思われ、ふり、ふられ』が、実写とアニメーションでW映画化されるもの。アニメーション映画は近日公開予定、実写映画は8月14日(金)より全国公開される。

実写映画は、ヒロイン「山本朱里」役を浜辺美波、朱里の義理の弟「山本理央」役を北村匠海、「市原由奈」役を福本莉子、「乾和臣」役を赤楚衛二が演じる青春ラブストーリーになっているとのこと。監督は、映画『アオハライド』も手掛けた三木孝浩が務める。

あわせて、“115万キロのフィルム”が使用されている映画の予告編映像も解禁された。



【Official髭男dism コメント】
この楽曲は、自分が大切な人と過ごす時間を、
どんな些細な不安も幸せも共有しながら、
極力忘れる事なく生きて行きたいという思いが詰まった曲です。

ファンの皆と大切に育てている楽曲の1つですが、この映画のテーマと合致するとの事でお話を頂き、最初は驚きました。
ですが、この主人公たちの日々、それをご覧になる皆さんの日々に、
もしこの歌が寄り添えたなら、バンドとしてとっても幸せな事なんじゃないかなと思い、
今回この“115万キロのフィルム”という楽曲で携わらせて頂きました。公開を楽しみにしています!

【三木監督 コメント】
主題歌をイメージした時、誰かの物語ではなく、見た人それぞれの人生のストーリーに 寄り添う歌であって欲しいと考えていました。そんな時に出会ったのが“115万キロのフィルム”です。 日常の中にある何気ない瞬間こそが特別な1シーンになる。ごく普通の高校生の男女四人それぞれが主人公であり、 その日々の心の揺らめきを切り取ってゆく『ふりふら』のテーマとこれほど合致する曲は他にないと感じたのですが、 すでにファンからの人気絶大な楽曲なので、ダメ元でオファーしたところ、メンバーの皆さんからもこの曲が『ふりふら』 のテーマに合うと賛同のお返事が!主題歌としてぜひ、と快く提供していただきました。 出来上がったエンドロールを観ながら、スクリーンに描かれたストーリーが“115万キロのフィルム”によって 観た人の人生に繋がっていく。そんなケミストリーが生まれる予感に、今からワクワクしています!

【浜辺美波 コメント】
主題歌が何になったのかを知らずに、この映画の初号試写会に臨んだのですが、
エンドロールに入って、Official髭男dismさんの“115万キロのフィルム”が流れてきた時、この映画のために作られたのでは!?と思ってしまうくらい、ぴったりで。歌詞と音楽を聴けば聴くほど、映画の登場人物の気持ちと話とリンクして、心の中に染みこんできて広がりました。こんなに素敵で、映画を更に素敵にしてくれる曲が主題歌になったことを心から嬉しく思います。

【北村匠海 コメント】
まさか“115万キロのフィルム”が映画の最後を締めくくってくれるとは思ってもいませんでした。
完成した映像のエンドロールで初めて知って、こんなにもこの作品に浸らせてくれるピッタリの曲は他に絶対ありません。
もう一度泣かせてくれる素敵な一曲です。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする