アルカラ主催「ネコフェス2021」、今年は「ディスタンス開催」として5~6月に計6公演

  • アルカラ主催「ネコフェス2021」、今年は「ディスタンス開催」として5~6月に計6公演
  • アルカラ主催「ネコフェス2021」、今年は「ディスタンス開催」として5~6月に計6公演 - イベントロゴ

    イベントロゴ

  • アルカラ主催「ネコフェス2021」、今年は「ディスタンス開催」として5~6月に計6公演
  • アルカラ主催「ネコフェス2021」、今年は「ディスタンス開催」として5~6月に計6公演 - イベントロゴ
アルカラ主催の「ネコフェス2021」の開催が発表された。

今回は、アルカラを中心としたネコフェス実行委員会と音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」が主催するライブサーキットイベント「ネコフェス2021」の「ディスタンス開催」として、アルカラの地元である神戸三宮地区7ヶ所のライブハウスにて5月、6月に分けて計6公演が行われる。例年までのライブサーキットイベントではなく、アルカラが対バンアーティストとともに各会場をサーキットしていく「逆ネコフェス」スタイルでの開催となるとのこと。チケット販売及び出演者発表に関しては、オフィシャルサイトで随時発表される。


【アルカラ・稲村太佑 コメント】
本年度のネコフェスは「ディスタンス開催」となります!

まず、5月と6月に分けて開催します。そして各ライブハウスへの感謝の意を込めて、今度は逆にアルカラが各会場をサーキットするという「おかげ参りネコフェス」あるいは「逆ネコフェス」という裏技を発動させてもらう事になりました。

現状では、やはり皆様が各会場をサーキットするいつもの形式での開催は見合わせることになり、キャパに関してもかなり限られてしまうことが予想されます。例年通り60アーティストをお招きする形にはできませんが、ガイドラインに則って「ネコフェスはそれでも歩みを止めにゃい」をテーマに開催させていただきます。

増刊号の5月に関しましては「ネコフェス EXTRA」として太陽と虎、KINGS Xにて3マンで開催予定です。どちらもアルカラとしては初上陸になるのでメモリアルなライブになりますね。

6月は「前夜祭」「本祭」「後夜祭」と分けさせてもらいまして、前夜祭はお昼公演でRATにて弾き語り2マン、夜公演にはBLUE PORTにて3マンを想定しております。

本祭に関しましては、2会場を同時に開催させていただき、2会場どちらもアルカラが出演いたします。もちろんそこにもネコフェスを彩っていただける素敵なゲストアーティストをお招きして、どちらも4〜5バンドでの開催とさせていただきます。

後夜祭はアルカラの古巣ART HOUSEでの開催となります。3〜4アーティストでアコースティック形式でのライブを想定しております。例年、後夜祭は本祭のチケットをご購入の方はドリンク代のみでの入場が可能でしたが、今年はこちらも別でチケットをご購入いただく形式となります。ご了承ください。
また次回4/22の発表タイミングで出演アーティストとチケット詳細のご案内をお知らせします。

毎年のように「ネコフェス全通」してくださっている方がたくさんおられるのも存じ上げておりますし、今年の形式だと月や時間帯や場所が分かれたりと色々ご不便おかけするので、心苦しいところもございますが、2021年にしかできない「絆」の結晶と、それでいてネコだけに来年度へしっかりと「爪痕」を残していきたいと思います。

ネコフェス実行委員長 アルカラ 稲村太佑






アルカラ主催「ネコフェス2021」、今年は「ディスタンス開催」として5~6月に計6公演

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする