ONE OK ROCK、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』書き下ろし主題歌を本予告映像で公開

ONE OK ROCK、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』書き下ろし主題歌を本予告映像で公開 - © 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
ONE OK ROCKが、6月4日(金)公開の映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』主題歌に新曲を書き下ろした。現在、この新曲が使用された本予告映像が公開されている。

ONE OK ROCKは、これまですべての『るろうに剣心』シリーズの映画作品主題歌を手掛けており、今回の新曲はフィナーレに相応しく、時代と運命に翻弄される剣心と巴のエモーショナルなドラマを彩る楽曲に仕上がっているという。主題歌を手掛けたONE OK ROCKボーカルのTakaは、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』について、「僕は圧倒的に『The Beginning』が一番好きです。この大好きな映画に自分たちが作った曲のタイトルを入れていただけたということにも、監督の愛をすごく感じました」とコメントを寄せ、本作の主題歌に対しては「緋村剣心は健にしかできなかったって、『The Beginning』を観るたびに思うんです。だから僕らはそこに寄り添って、彼の心情を掬ってあげるような気持ちで、最後に曲を届けられればいいなっていうのをイメージして今回の楽曲を作りました」と剣心を演じ続けた主演の佐藤健に対してリスペクトを込めて楽曲を制作したとも語っている。

現在公開中の『るろうに剣心 最終章 The Final』では、緋村剣心が自らの手で惨殺した妻・雪代巴という一人の女性の存在が初めて明かされ、その巴の弟であり、剣心への復讐のため東京に総攻撃を仕掛けるシリーズ最恐の敵・雪代縁との究極の戦いが描かれている。6月4日(金)公開の『るろうに剣心 最終章 The Beginning』では、巴との壮絶な過去と剣心の「十字傷」に秘められた真実が明され、『るろうに剣心』始まりの物語が描かれる。


【ONE OK ROCK・Taka(Vo) コメント】
僕は圧倒的に『The Beginning』が一番好きです。この大好きな映画に自分たちが作った曲のタイトルを入れていただけたということにも、監督の愛をすごく感じました。緋村剣心は健にしかできなかったって、『The Beginning』を観るたびに思うんです。だから僕らはそこに寄り添って、彼の心情を掬ってあげるような気持ちで、最後に曲を届けられればいいなっていうのをイメージして、今回の楽曲を作りました。『るろうに剣心』は共に歩んできた同志です。これは健に対しても、剣心に対してもそうですし、そこはふたつでワンセットなんですけど。本当に......ありがとう、っていう感じです。


ONE OK ROCK、前作に続き映画『るろうに剣心』最終章2作にも主題歌書き下ろし
ONE OK ROCKが、7月3日(金)・8月7日(金)に2作連続で全国ロードショーされる映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』に主題歌を書き下ろすことが発表された。 ONE OK ROCKは、同映画の1作目にも主題歌“The Beginning”を…
ONE OK ROCK、前作に続き映画『るろうに剣心』最終章2作にも主題歌書き下ろし - ポスタービジュアル©和月伸宏/集英社 ©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作


【JAPAN最新号】ONE OK ROCK、疾風怒濤の新曲“Renegades”、そして全開のロックモードをTakaが遂に語った!
自分がこの1年半とかで見てきた景色、ロック以外に当てはまらない。 だから確信を持って今、ロックに向き合ってるって感じ 現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』6月号「SCENE SPECIAL!」にONE OK ROCKが登場! 疾風怒濤の新曲“Renegades”、そ…
【JAPAN最新号】ONE OK ROCK、疾風怒濤の新曲“Renegades”、そして全開のロックモードをTakaが遂に語った!
CUTが送る究極の『るろうに剣心』大特集、表紙公開! その真実に迫る36P、5/19発売です
5月19日(水)発売のCUT6月号、表紙は『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』。その表紙がこちらです! 公開中の『The Final』、そして6月4日に公開となる『The Beginning』をもって、いよいよ完結を迎える映画『るろうに剣心』。20…
CUTが送る究極の『るろうに剣心』大特集、表紙公開! その真実に迫る36P、5/19発売です



ONE OK ROCK、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』書き下ろし主題歌を本予告映像で公開

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする