POLYSICSカヨ、2010年3月の武道館公演を最後にバンドを卒業

POLYSICSカヨ、2010年3月の武道館公演を最後にバンドを卒業

POLYSICSのカヨ(Syn/Vo/Vocoder/recorder)が、2010年3月14日(日)日本武道館にて行われるワンマンライブ『POLYSICSメジャーデビュー10周年スペシャルライブ!!~BUDOKAN OR DIE!!!!~』を最後に、バンドから卒業することを発表した。

これは、昨日12月23日(水)、POLYSICSのオフィシャル・サイトにて発表されたもので、バンドスタッフとカヨ本人のメッセージがそれぞれ掲載されている。それによると、カヨは数年前からミュージシャン以外の人生を送ってみたいという思いを抱いており、メンバー、スタッフと何度もミーディングを重ねた上で、バンドを卒業することを決定。カヨが掲載したメッセージは、以下のとおり。(一部抜粋)
「POLYSICSのメンバーでない私は一体どんな私なんだろう。ミュージシャンでない私はどんな私なんだろう。個人としての私、一人の女性としての自分に会ってみたい気持ちが日に日に大きくなっていきました」
「私は20代のほとんどすべてをPOLYSICSに捧げました。30代からは、ごく普通の女子に戻って、ごく普通のことをやってみたいと思っています。たくさんたくさん、いろんなことをやってみたいです」

カヨの卒業は約2年前から決定していたが、彼女は「卒業はするけれど、中途半端な形では去らない」と決め、それから海外公演を含む多くのライブ、2枚のアルバムのレコーディングに参加。そして、POLYSICSメジャーデビュー10周年を総括する2010年3月14日(日)日本武道館公演を最後に、POLYSICSを卒業する。カヨは、メッセージの最後を「POLYSICSのステージを客席から見るのは、私の夢でもあったんです」、「I love POLYSICS!!!!」と締めくくっている。

そして、POLYSICS自体も、武道館公演終了後に活動を休止することが発表された。この活動休止は「第二期のPOLYSICSへ向かうための充電期間」とし、「POLYSICSのことですから、超短い充電時間で済んでしまうかも知れません」とバンドスタッフのメッセージも掲載されている。

POLYSICSは、2010年1月13日にベストアルバム『BESTOISU!!!!』(ベストイス!!!!)をリリース。12月31日(木)には『COUNTDOWN JAPAN 09/10』のEARTH STAGEに16:30より登場する。武道館公演のチケットは、1月30日(土)より一般発売がスタート。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする