CDJニュース:くるりのステージにユーミンが登場!

本日12月28日(月)よりスタートした『COUNTDOWN JAPAN 09/10』。EARTH STAGEに19:15より登場したくるりのステージに松任谷由実が登場し、コラボレーション・ソング“シャツを洗えば”を披露した。

4曲目の“ばらの花”終了後、「12月25日に新しいシングルが出たんですよ。この曲には素晴らしいゲストが参加してくれてるんですけど…ご紹介しましょう。ユーミン!」という岸田繁(Vo/G)のMCとともに、松任谷由実がステージに登場。大歓声と手拍子の中で“シャツを洗えば”を演奏した。曲終わりには、「みんな、ええもん観たなあ!」と岸田が一言。

“シャツを洗えば”は、「GAP40th ANNIVERESARY」キャンペーンのために、くるりと松任谷由実が制作したコラボレーション・ソングで、12月21日(月)SHIBUYA-AXにて開催されたライブ・イベント『GAP 40TH ANNIVERSARY“ICONIC MUSIC LIVE”』以来、ライブで披露されるのは2回目。12月25日には、シングルとしてリリースされている。

このライブの模様は、下記関連記事の「クイックレポート」をご覧ください!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする