メタリカ「ピンク・フロイドみたいなツアーをやる」

メタリカが来年のツアーの計画を立てていることが分かった。ピンク・フロイドの『ザ・ウォール』ツアーのようなものにしたいという。

マネージャーのピーター・メンシュによれば、バンドはこのツアーで世界10都市を回る予定なのだそうだが、それがどの都市なのかはまだ明かされていない。

「メタリカは来年観客をぶっ飛ばすようなツアーをやるとだけ言っておこう」とメンシュはウェブサイトClassic Rockに話している。「ライブをやるのは10都市だけだが、でかい仕事になるぞ。メタリカ版『ザ・ウォール』ってところだな」

マネージャーとしての仕事はどのようなものになるのかと訊かれたメンシュはこう答えている。「そうだな、きっとこんなことを言うんだ。『ザ・ウォールみたいなライブをやるアイディアがあるんだ。それでこれこれのアイディアがあるから、専門家たちを捕まえて果たして俺の頭がおかしいのかどうか判断してもらおうじゃないか』ってね。要は俺がキャンバスを広げて他の誰かがそれを埋めるってことさ」

なお、先日メタリカがコロンビアで行ったライブでは会場の外で暴動が発生し、160人が逮捕された(http://ro69.jp/news/detail/32055)。

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

フォローする