人気絶頂にありながら銃の不法所持で禁固刑に処されてしまっているリル・ウェインだが、収監からひと月もしないうちに監獄発のウェブサイトを立ち上げている。
事件は07年に警官がリル・ウェインのツアー・バスから拳銃を発見したことがきっかけになっていて、1年の禁固刑が決定している。最後に公でリル・ウェインが発言したのは、収監の日となった3月8日に自身のツイッターでのことだった。
それがリル・ウェインは今回、weezythanxyou.comというサイトを立ち上げ、刑期中の本人からのアップが読めるようになった。
たとえば、こんな風にリル・ウェインはファンに語りかけている。「自分がこうやってお勤めをしている間も、ファンのみんなのことは愛しているということを知ってほしい。たくさんもらっているメールについてはどれもひとつ残らず感謝しているし、これがオレなりのお返事だと思ってください」
さらにはこうも述べている。「本当だったら、こんなことが出来たのになどと未練がましく時間を使ってしまうと、この先自分が実際にやれることややりたいことについて考える時間が失われてしまう」。
「筋トレは暇つぶしにもなるのでかなりやっている。毎日聖書も読んでいる。けれども、収監されたことでいきなり神様の存在に気づいたわけじゃなくて、ずっと神様の存在は信じていたよ。オレのことを閉じ込めるのは簡単だけど、オレの精神とオレの愛は刑務所の壁に捕らわれることもないんだよ」
(c) NME.COM / IPC Media 2010
リル・ウェイン、獄中からウェブサイトをオープン
2010.04.05 16:06