ペプシ新CMでザ・クロマニヨンズ、ポルノグラフィティ、Perfumeがあの曲をカバー

ペプシ新CMでザ・クロマニヨンズ、ポルノグラフィティ、Perfumeがあの曲をカバー

サントリー食品「ペプシネックス」の2010年第2弾テレビCMのキャラクターにザ・クロマニヨンズ、ポルノグラフィティ、Perfumeの3組が起用されることが発表された。

CMの中でザ・クロマニヨンズはラモーンズの“電撃バップ”、ポルノグラフィティはT.REXの“ゲット・イット・オン”、Perfumeはザ・カーディガンズの“ラブフール”をそれぞれカバーし、第1弾のCM同様「ペプシネックス」の巨大ボトルと共演する。

“電撃バップ”のカバーを披露したザ・クロマニヨンズは、「飲みカット」の撮影をメンバー全員でトライ。さすがに4人全員がタイミングを合わせてコーラを飲むというのは初めての体験らしく、何度もテイクを重ねたとのこと。

ポルノグラフィティは、夏をイメージさせる光と水をテーマとした特殊ステージでの撮影。メンバー2人は終始クールな表情だったが、水しぶきをあげながらT.REXの“ゲット・イット・オン”をパフォーマンスする熱い一面も。

そしてPerfume3人のテンションは、撮影序盤から最高潮で、3人を取り囲むように配置された3本の「ペプシネックス」巨大ボトルの中心でザ・カーディガンズの“ラブフール”を披露。終盤には、ライブ後に毎回「ペプシネックス」を飲んでいるというあ~ちゃんが音頭をとり、「やっぱり、これが好き」のナレーションを録音。大人っぽく、可愛らしくなど監督の様々なリクエストに応え、唯一ヘッドホンの大音量で音声チェックする監督は「なんか、自分だけに対して言われてるみたいで…」と恥ずかしがっていたという。

CMの映像はCORNELIUSのビデオクリップなども手がけている映像クリエイターの辻川幸一郎が担当。はザ・クロマニヨンズ編、ポルノグラフィティ編、Perfume編の各15秒が6月12日(土)より全国でオンエアされる。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする