カニエ・ウェストのポルシェ・パナメーラがホノルルで大破

カニエ・ウェストのポルシェ・パナメーラがホノルルで大破 - 05年作『レイト・レジストレーション』05年作『レイト・レジストレーション』

カニエ・ウェストが自身のポルシェ・パナメーラを盗まれ、おまけにその車が事故車として出てくるという憂き目に遭っている。

事件が起きたのは5日の早朝ハワイのホノルルでのことで、カニエ自身はこの時、ハワイには不在だった。カニエは週末の間、このポルシェを従兄弟に貸していたのだが、事故の少し前に盗難に遭っていたという。

その後、窃盗犯たちは車を存分に乗り回していたようだが、最終的には改装中だった時価数億円相当の豪邸に激突して大破した。

近隣の住民たちによるとすさまじい激突音が鳴り響いたそうで、大破したパナメーラからは3人連れの男たちが逃走して行ったのが目撃されている。近所に住むクリス・クーパーさんは「ガソリンや油の匂いがしていたので、車の中で誰か死んだりしていないか、車を覗きに行ったんです。でも、もう誰もいませんでした」と語っている。

パナメーラは日本ではおよそ1400万円の価格帯で販売されている。

そもそもカニエは次回作の準備やレコーディングのためにハワイに滞在していて、ピート・ロックとホノルルで作業を続けているとされている。ここ数年、パパラッチ・カメラ破壊事件やMTVアウォードでのスピーチ乱入事件などトラブル続きの感もあるカニエだが、自身のブログではファンにこう訴えている。

「ニュースの見出しなどはもう見過ごしてしまえばいいから。この先の新しい10年の間にはこれまでよりはもうちょっとしっかりとした現実を見るようにした方がいいと思う。少なくとも今の時代にはぼくたちはぼくたち自身のメディアをこうやって持てるようになった。これからはもう垂れ流されているニュースをなんでもかんでも信じなくてもよくなったんだ」。

なお、DJプレミエやRZAなども参加しているといわれる新作は9月以降のリリースになるそうだ。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする