ジョン・ライドン、ゴリラズをクソと断定

ジョン・ライドン、ゴリラズをクソと断定 - パブリック・イメージ・リミテッド 1974年作 『メタル・ボックス』パブリック・イメージ・リミテッド 1974年作 『メタル・ボックス』

ジョン・ライドンはデーモン・アルバーン率いるゴリラズについてオリジナリティが足りないとクソ呼ばわりしている。

ジョンはスペインで行われるベニカシム・フェスに17日にPiLとして出演したが、その出番前にNMEとの動画インタビューでそう語った。ゴリラズも18日にヘッドライナーとして同じフェスに出演した。

インタビューのなかでジョンは出番前で緊張しているのでほかのバンドのことなど考えたくもないと語っている。

「ゴリラズみたいなクソについてなんか語りたくもないんだよ」とジョンは説明した。「俺たちこそがオリジネイターなんだからさ。そういうくだらないものを俺たちに放るなよ」。

さらにジョンはこうつけ加えた。「30年前と較べると、オリジナルな才能が本当に少なくなったと思うよ。今はもっと出来合いみたいな才能ばっかりだよね。ほんとにこの俺がたくさんのアーティストのためにいろんな扉を開けてやったのに、みんな愚かしくそういう扉を閉めてしまったのがとても残念だよ。だから、今聴けるものはみんなクソをふわふわに膨らませた、クソのスフレばっかりだよな」。

ジョンの動画インタビューはこちらから(→http://www.nme.com/video/bcid/193906486001/search/NME

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on