ピート・ドハーティがベイビーシャンブルズにカール・バラーを招聘か?

ピート・ドハーティがベイビーシャンブルズにカール・バラーを招聘か? - ベイビーシャンブルズ 07年作 『ショッターズ・ネイション』ベイビーシャンブルズ 07年作 『ショッターズ・ネイション』

11月30日に渋谷クアトロでライブを行ったカール・バラーだが、ピート・ドハーティは制作中のベイビーシャンブルズのアルバムを完成させるためにそのカールを作業に呼び込む心積もりだとか。

ピートはベイビーシャンブルズのギターのミック・フィットノールと新曲の仕上げにかかっているがどうしてもうまくいかない曲もいくつかあり、カールに協力を要請しようかと考えているとイタリアン・ヴォーグ誌に語っている。

「しばらくどうにもならなくなっちゃったままの曲がいくつかあって、それをどうにかして仕上げたいんだよね」とピートは説明する。「ミックと書いてる曲で、2、3曲ほどものすごく力のある曲があるんだよ」。

さらにピートは続ける。「それらの楽曲が仕上がったら、それだけでもう新章へ突入することになると思うんだよね。でも、形になるのに曲がものすごくあがいてる状態でね。ひょっとしたら、カールのところに持ち込むのがいいのかもと考えてるくらいだよ。昔、カールとやってたことは要するにそういうことだからね。なんかすごいいい閃きがあったら、それをカールと共有すると、そのままものすごいことになるっていう」。

絶賛を呼んだ8月のレディング・アンド・リーズ・フェスティヴァルでの再結成ライブ以来、リバティーンズとしての活動や演奏は行われていないが、カールは最近になって、リバティーンズが将来的にまた活動再開することは充分に考えられると発言している。

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする