デイヴ・グロール、ユンケルに驚く

デイヴ・グロール、ユンケルに驚く - フー・ファイターズ 4月20日発売 『ウェイスティング・ライト』フー・ファイターズ 4月20日発売 『ウェイスティング・ライト』

4月1日発売の「rockin'on 5月号」に、デイヴ・グロールがニルヴァーナのすべてを語った20000字インタビューが掲載されている。デイヴはフー・ファイターズの新作『ウェイスティング・ライト』について語るとともに、『ネヴァーマインド』のリリースから今年でちょうど20年目をむかえるニルヴァーナのキャリアについても振り返っている。

そのインタビューの中で、デイヴはニルヴァーナとして初来日を果たした当時のあるエピソードについて次のように語った。

「俺は具合が悪くて、ツアーのクルーか誰かにハーブ・ティーとユンケルを貰ったんだ。『今一本飲んで、翌朝起きたらまた一本飲んで、ショウの直前にもう一本飲め』って言われて、それがマジで効いたんだよ!『おい、何だ、これ!?』って思ったよ。それでお土産に買って帰った」

他にもデイヴは今回のインタビューで、ニルヴァーナ加入前のエピソードから最新作を完成させた現在のフー・ファイターズにいたるまでに起こった数多くのエピソードを述懐している。

フー・ファイターズのニュー・アルバム『ウェイスティング・ライト』は4月20日に発売となる。プロデューサーには『ネヴァーマインド』のプロデューサーでもあるブッチ・ヴィッグを起用し、ゲストにクリス・ノヴォセリックを招いている。

最新ブログ

フォローする