ブラック・アイド・ピーズ、今年のツアーを最後に活動休止に

ブラック・アイド・ピーズ、今年のツアーを最後に活動休止に - 2009年作『The E.N.D.』2009年作『The E.N.D.』

ヨーロッパをツアー中のブラック・アイド・ピーズだが、7月6日にイギリスのテーマ・パークのオルトン・タワーズで行われたライブで無期限の活動休止に入ることを宣言した。

バンドからメッセージがあると観客席に伝えると、ファーギーは今回のテーマ・パーク・ライブは「とてもスペシャルなもの」だと語り、それは「しばらくイギリスでライブをやるのはこれで最後になるから」と説明した。

観客席からブーイングが沸き起こるなか、ファーギーは「みんなのことは愛しているし、一番最初からわたしたちにみんながくれたサポートを本当に感謝しているとわかってほしいの」とオーディエンスに語りかけた。

それからファーギーは今回の活動休止は2005年の『モンキー・ビジネス』から2009年の『The E.N.D.』まで4年も空いたのと同じようなブランクになると説明し、決して解散するわけではないことを「これでわたしたちの姿を見るのが最後ってことじゃないから」とまとめた。

ウィル・アイ・アムも自身のツイッターで、一時的に解散するとかそういうものではないと説明している。「『ザ・ビギニング』の後、ブラック・アイド・ピーズは休みを取るよ。『モンキー・ビジネス』から『The E.N.D.』までの間に休んだようにね。でも、クリエイティヴな作業をその間、やめるわけじゃないんだ」。

また、ファーギーはウィルが『Black Einstein』というソロをリリースすることを語っているが、まだリリースの詳細などについては明らかになっていない。

活動休止をアナウンスするブラック・アイド・ピーズの動画はこちらから→
http://www.youtube.com/watch?v=Eopo7sBRe0Q&feature=player_embedded


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする