BOOM BOOM SATELLITES、川島道行の脳腫瘍のためツアーを一部中止

BOOM BOOM SATELLITES、川島道行の脳腫瘍のためツアーを一部中止

BOOM BOOM SATELLITESが、川島道行(vo,g)の脳腫瘍治療のため、1月から3月にかけてのツアーを中止することを発表した。

腫瘍は初期段階のもので日常生活やライヴには支障がないものの、早い段階で手術を含めた治療が必要という担当医師の診断から、1月から3月にかけてを手術を含めた治療期間に充てることとなった。

これを受け、1月9日(水)リリースのニューアルバム『EMBRACE』リリース後に予定されていた全国ツアー「BOOM BOOM SATELLITES EMBRACE TOUR 2013」のうち、初日の1月22日(火)の神奈川・CLUB CITTA'から3月30日(土)の沖縄・桜坂セントラルまでの23公演は中止が決定した。

初の日本武道館ワンマンを含む4月からの東名阪3公演については現時点では開催を一旦見合わせ、治療の経過を見て後日正式に開催決定または延期、中止の発表が行われる。早ければ2月上旬に発表される予定だが、遅れる可能性もあるとのこと。また、アルバム『EMBRACE』購入者を対象としたチケット先行予約についても一旦見合わせとなり、延期も含めた開催決定の際に改めて先行受付を実施する。

なお12月30日(日)にインテックス大阪で開催される「RADIO CRAZY」には予定どおり出演。また12月31日(月)に東京・Zepp DiverCityで行われるカウントダウンイベント「Livemasters Inc. 1st Anniversary COUNTDOWN "GT2013"」について、本来は当日告知のサプライズゲストの予定だったが、この段階で出演を正式発表した。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする