スマッシング・パンプキンズ、次回作の作曲作業を開始したとツイート

スマッシング・パンプキンズ、次回作の作曲作業を開始したとツイート

ザ・スマッシング・パンプキンズのビリー・コーガンはバンドで新作用の作曲作業を公式に始めていることを明らかにしている。

3月25日付のツイッターでビリーは次のように報告している。

「今日はSP(スマッシング・パンプキンズ)新作用の作曲作業のオフィシャルな意味での第1日目だと報告できて嬉しいです。幸運の祈ってて!」

新作は昨年6月にリリースされた『オセアニア~海洋の彼方』に次ぐアルバムとなるが、作曲そのものはすでに昨年の段階で始めていたことをビリーは明らかにしていて、MTVハイヴに次のように語っていた。

「次のパンプキンズ用のアルバムをもう書き始めてるんだ。だから、今いろんなことを同時にやってるところなんだよ。次回作のタイトルも決めてあるんだけど、まだ教えないよ。これは残酷な作品になるんだ。復讐や報復ならぼくにはお手の物だからね」

また、ビリーは次回作を今年の12月までには出してしまいたいともこれまで語ってきている。

現在、バンドは4月末からアメリカ・ツアーに出る予定で、6月からはヨーロッパへと転戦する。8月にはサマーソニックでの来日が発表されている。

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする