ストーン・ローゼズのグラスゴー公演会場で転倒した女性が、その後病院で死亡

ストーン・ローゼズのグラスゴー公演会場で転倒した女性が、その後病院で死亡

6月15日にスコットランドのグラスゴーで行われたザ・ストーン・ローゼズのライヴで転倒した24歳の女性がその後病院で死亡したことが伝えられている。

ライヴには5万人ほどが詰めかけたというが、死亡した女性は会場でいったん応急処置を受けた後、グラスゴー王立診療所に担ぎ込まれたが、そこで息を引き取ったとBBCが伝えている。また、BBCは警察が女性の死因を明らかにするためにも検死を行うことを明らかにしたと伝えている。

ライヴはグラスゴーのグラスゴー・グリーンで開催されたが、ローゼズ解散前の1990年6月9日に行われたライヴ以来のものとなり、会場では反社会的振る舞いや薬物不法所持などで24名が逮捕されたという。

ライヴそのものはこの日の午後から始まり、まずはザ・ビューが登場し、その後、ジェイク・バグとプライマル・スクリームがサポートを務めることになった。また、プライマル・スクリームはその前日にグラスゴーのポエトリー・クラブで200名ばかりのオーディエンスを相手にしたシークレット・ライヴも行っていた。

(c) NME.COM / IPC Media 2013
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする