リトル・バーリー、通算4作目の新作『シャドウ』の日本先行発売が決定

リトル・バーリー、通算4作目の新作『シャドウ』の日本先行発売が決定

今年6月に行われたHostess Club Weekenderでも来日を果たしたリトル・バーリーが、通算4作目となる新作『シャドウ』を12月11日(水)に日本先行発売することが決定した。

2012年春頃から本格的な曲作りに取り組み始めたという今作『シャドウ』は、プロデューサーにエドウィン・コリンズを迎えて制作されており、再びエドウィンと仕事をすることになった経緯についてバーリー(Vo、G)は、「エドウィンと彼のエンジニア、セブ・ルーズリーとまた一緒に仕事をするのを決めたのにはいくつもの理由があってね。とにかく素晴らしい人だということ、仕事がしやすいということ。コミュニケーションもとりやすいし、彼らのスタジオのレコーディング機材が一番なんだよ。そして彼らもロンドンにいるということも選び所だったね」と語っている。

またアルバムについては、「影響を受けたものは様々だけど、とにかくもっとダークなサウンドを生み出したかった。前作とは変わったギターの演奏法を開拓したかったし、新しいサウンドも使いたかった。これはルイス(B)もヴァージル(Dr)も思っていたことでね。ツアーやスタジオで一緒に演奏することによってバンドとしても成長出来たと思っているんだ。更にダイナミックになったのは間違いないから、アルバムを通してそれを伝えたかった」と語っている。

バーリー・カドガンは、プライマル・スクリームのメンバーとして11月に来日することも決定している。

現時点でのアルバムの詳細は以下の通り。

アーティスト名:Little Barrie(リトル・バーリー)
タイトル:Shadow(シャドウ)
発売日:2013年12月11日(水)日本先行発売予定
品番: HSE-60171
レーベル:Hostess Entertainment
価格:2,490円(税込)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする