レディー・ガガ、プロデューサー選びのポイントを語る

レディー・ガガ、プロデューサー選びのポイントを語る

11月6日に新作『アートポップ』をリリースしたレディー・ガガだが、11月8日にアメリカの衛星ラジオ局「シリウスXM」の番組に出演し、新作について語っている。

レディー・ガガは腰の治療の間、シカゴで交際相手と暮らしたことで自分には必要だったセレブリティから離れた普通の生活を満喫することができたと明かしていて、さらにそれがシカゴでの創作活動にも影響したと語っている。特にその顕著な例となったのがシカゴを地元とするR・ケリーとのコラボレーション曲となった“ドゥ・ホワット・ユー・ウォント”で、この曲についてレディー・ガガは次のように語っている。

「わたしたちはこの曲の中身というところで繋がっているのね。たくさんの人がわたしについて事実とは違うことを書き立てているし、たくさんの人がR・ケリーについて事実とは違うことを書き立てているから」

また、R・ケリーの大ファンを自認するレディー・ガガは「わたしは大麻を吸う時、R・ケリーかメタルを聴くの」と語っている。さらに、"ドゥ・ホワット・ユー・ウォント"のビデオの撮影も終わっていることをレディー・ガガは明らかにしている。

なお、新作でレディー・ガガはゼッド、ホワイト・シャドウ、ウィル・アイ・アム、レッドワンらとのコラボレーションを行っているが、プロデューサーは注意深く選ぶようにしていると次のように語っている。

「わたしは賢いし、わたしはミュージシャンで、それが生業なの。わたしの輝きを曇らせようとする人とは一緒に働きたくないし、そういう人は選びたくないのね」

また、レディー・ガガは11月16日には『サタデー・ナイト・ライヴ』にも出演する予定だが、11月28日の感謝祭の日にはマペッツの特別番組にも出演する予定だとか。レディー・ガガはマペッツのキャラクターであるカーミットについて次のように語ったという。

「カーミットとわたし、昔デートしたことあるのよ(レディー・ガガは2009年のMTVビデオ音楽賞授賞式にカーミットとともに会場入りした)。人によってはわたしのことをショッキングでクレイジーだと思ってるみたいなんだけど……マペッツの番組でもそんな感じなの」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする