ローリン・ヒル、出所後初のライヴの映像が公開に


3年間に及ぶ脱税と税の滞納を問われ、3か月の実刑判決を受け、7月初旬から服役していた元フージーズのローリン・ヒルが出所し、初めて行ったライヴの映像を公開した。

ローリン・ヒルが出所後初めてコンサートを行ったのは11月27日。ニューヨークのバワリー・ボールルームでのこのコンサートは「Ms. Lauryn Hill」名義でのものとなった。

ローリン・ヒルのバワリー・ボールルームでの“Ex-Factor”のライヴ映像はこちらから。

10月に発表された新曲“Consumerism”の試聴はこちらから。
http://soundcloud.com/mslaurynhill/ms-lauryn-hill-consumerism-1
なお、ローリンは裁判の直前にソニーと100万ドル(約1億円)の契約を交わしていて、およそ90万ドル(約9千万円)ともいわれていた延滞金や罰則金を清算したという。

ローリンは今後5曲の新曲をリリースした後、ソニーからフル・アルバムのリリースを予定しているという。“Consumerism”は5月にリリースされた“Neurotic Society (Compulsory Mix) ”に続くこの5曲の新曲のうちの2曲目となる。

“Neurotic Society (Compulsory Mix)”の試聴はこちらから。