ケンドリック・ラマーが、サマソニで来日決定! ありがとう!!!!!!!

ケンドリック・ラマーが、サマソニで来日決定!  ありがとう!!!!!!! - pic by RENELL MEDRANOpic by RENELL MEDRANO

ケンドリック・ラマーがサマソニで来日すると発表された。嬉しすぎる。ありがとうございます!!!

個人的には、今年の日本の夏フェスにはケンドリックが絶対来てくれるはず(祈)と思って、次々に発表されるケンドリックのフェスのヘッドライナーの日程と日本のフェスの日程が重なってないか、それしか気にしてなかった。

ケンドリックは、去年のグラストンベリーのストリームでライブを観た人も多いかもしれないけど、その後に、Amazonでライブストリームされた単独のアリーナツアーを行っている。それがグラストンベリーのステージを基にして、と言うか、厳密には、その前の年にやったラスベガスでのフェスが出発点で、そこから、グラストンベリーを経て、最新の単独ツアーに発展しているのだけど、その発展のレベルが尋常じゃないのだ。

簡単に言えば非常にシアトリカルな要素が強いと言えるんだけど、それ以上に、これはロッキング・オン2月号のコレポン原稿でも書いたけど、そこで目指すクリエイティビティの方向性が新境地なのだ。それは、彼が次々に発表している最新のMVを見ても分かると思う。





例えばTV出演だけ見ても分かると思う。

それでそう書いた後で、やはりNYタイムズマガジンでも、彼がクリエイティビティに関して今新たに目指している場所について特集されていた。

今時、多くのアーティストが、スタジアムでツアーする中、非常に緻密なセットと振り付けでアリーナ世界ツアーをやり切ったケンドリックにも尊敬するし、その過程でいくつものファンとの泣けるような交流でも話題となった。

さらに私はライブでは3回観て、ストリームでも観たけど、どのライブを観てもこの日は調子悪かったなと言う日は1日もなくて、常に120%なのにも感動した。

https://twitter.com/GregNoire/status/1554976778384547840


楽しみなのは、そのステージをいかにしてフェスの舞台で実現するのか?と言うことだ。本来だったら日本のファンの皆さんにも単独のアリーナツアーを観てもらいたいけど、それを待っているよりもそれをフェスの形にしたものであっても一刻も早く今のケンドリックの最新モードを観てもらいたいので、フェスでの来日が決定して心から嬉しい!

ケンドリックは先に行われる6月のNYのフェスでもヘッドラインが決まっているので、そこでどんなものになっていたか観てレポートできると思う。

とにかく本当に嬉しい!!!!!!ありがとう、ケンドリック(涙)。

ケンドリックが無事決まったところで、実はもう1人、ロザリアも絶対にフェスで来日してもらいたいと思ってるのだけど。どうか叶いますように(祈)。



ロッキング・オン最新号(2023年2月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

ケンドリック・ラマーが、サマソニで来日決定!  ありがとう!!!!!!!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする