11月21日に待望のニュー・アルバム『X(エックス)』をリリースするカイリー・ミノーグ、じつに13年ぶりとなる来日が決定した。
現在のところ、カイリーは『X(エックス)』(写真)のプロモーションのため12月中旬に5日間ほど日本に滞在する予定なのだという。今年は彼女にとってデビュー20年でもある節目の年。衝撃的な乳がん告白から2年間の闘病生活を乗り越え、新たなカイリー・ワールドを表したニューアルバム『X(エックス)』は10作目ということもあり、彼女自らが精力的に動いているのだという。ちなみに、カイリーの前回の来日は1994年で、アルバム『Kylie Minogue』のプロモーションのためだった。
『X(エックス)』からのシングル曲“2・ハーツ”ではマリリン・モンロー風スタイルでグラム・ロック・ディーヴァに扮し 黒のシンプルな衣装に白い肌、赤い唇が目立つそのセクシーさは健在。 来日中の12月19日には、復帰第1弾ツアー及びツアー舞台裏ドキュメンタリーを収録したDVDも発売される。
EMIによるプレス・リリースには「年末は世界No.1ショウガール、カイリー本人が日本のファンの前に姿を見せることもあるかもしれません」とのコメントもあり、期待も膨らみます。