ピーター・フックがニュー・オーダーの伝記本、『Substance: Inside New Order』を10月6日に本国イギリスで出版することがわかった。
出版社「Simon & Schuster UK」から発行される『Substance』は全768ページで、イアン・カーティスの死とジョイ・ディヴィジョンの解散から始まるニュー・オーダーの歴史を網羅したものになっているという。
アマゾンUKの詳細紹介によると、同作には全ツアーの日程と全ての公演のセットリスト、バンドが使用していた楽器や機材の詳細も記されているという。
ピーター・フックは同作の中でイアン・カーティスの死について次のように書いている。
「俺たちはその後のことは本当に何も考えていなかった。それは本当に偶然に起こったことだったんだ。かつて俺たちはジョイ・ディヴィジョンだった。でもリード・シンガーが自殺した。次に俺たちは再び集まって、新しいバンドになったんだ」
『Substance: Inside New Order』の詳細と購入はこちらから。
https://www.amazon.co.uk/Substance-Inside-Order-Peter-Hook/dp/1471132404/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=