ポスト・マローン、ビートルズが54年間保持のチャート記録を更新。全米トップ20に9曲同時チャートイン

ポスト・マローン、ビートルズが54年間保持のチャート記録を更新。全米トップ20に9曲同時チャートイン

ニュー・アルバム『ビアボングズ & ベントレーズ』が英米チャートで1位を獲得し、ドレイクが持っていたストリーミング記録も更新したポスト・マローンだが、同アルバム収録曲のうち9曲が「Billboard Hot 100」のトップ20内にチャートインし、ザ・ビートルズが持つ記録を更新したことがわかった。

「Billboard」によれば、5月5日付けの「Billboard Hot 100」でポスト・マローンが9曲をチャートインさせるまでは、ザ・ビートルズとJ・コールが6曲同時チャートインで最多同時チャートイン記録を保持していたという。

ビートルズがこの記録を保持していたのは、実に54年間に及ぶとのことだ。

今回、ポスト・マローンがトップ20内に9曲をチャートインさせたことでこの記録が更新されることとなった。


なお、「Billboard Hot 100」のトップ40圏内では14曲を同時にチャートインさせており、こちらの記録も更新している。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする