木村カエラ、11月にミニアルバム『¿WHO?』発売。千葉雄大主演ドラマの主題歌など収録

木村カエラ、11月にミニアルバム『¿WHO?』発売。千葉雄大主演ドラマの主題歌など収録
木村カエラが、11月21日(水)にミニアルバム『¿WHO?』(読み:フー)をリリースする。

今作には、新曲“COLOR”、12月9日(日)に開催される「JAL ホノルルマラソン 2018」のオフィシャルソング“Run to the Rainbow”、スタジオポノックが新プロジェクト「ポノック短編劇場」として手掛けた映画『ちいさな英雄 ―カニとタマゴと透明人間―』のエンディングテーマ“ちいさな英雄”、“HOLIDAYS”(「JRA HOT HOLIDAYS」のテーマソング)を含む全5曲が収録される。なお初回限定盤DVDには、“COLOR”のミュージックビデオとメイキングが収められる。

また、木村カエラが作詞を手がけた新曲“COLOR”は、10月18日(木)深夜24時59分から放送スタートする、千葉雄大が主演を務める連続ドラマ『プリティが多すぎる』(全10話)の主題歌に決定。同ドラマは「ジャパニーズ・カワイイ」に焦点を当てており、日本を含めて、韓国、台湾、カンボジア、香港、インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイという9つの国と地域で同時期放送される(1週間以内の同時期放送。配信も含む)。


【木村カエラ コメント】
ドラマを拝見させてもらった時、私の学生時代を思い出しました。
雑誌のスナップに声をかけてもらいたい、その一心で、お洒落をして原宿に行ったあの日のこと。その時代こそが、今の私を創り出し、夢を叶えるまでにつながりました。原宿が好きな人たち、自分だけの個性を探してる人たちみんなに届く歌を作りたいと思いました。
個性は自由で綺麗だ。どんな壁も枠も跳び越えろ。そんな歌です。
このドラマは見る度にワクワクが広がっていきます。
そして、世界9つの国と地域で同時期放送・配信という新しいチャレンジをするこのドラマに、歌として参加できるこの喜び。本当にありがとうございます。

【千葉雄大 コメント】
僕は学生の頃から木村カエラさんの大ファンでよくライブに参戦していたので、今回こういった形でご一緒できること、本当に嬉しく思います。学生時代の自分に教えてあげたいです。原宿という街を舞台にお話が進んでいく中で、その街を歩く人たちが求めるひとりひとり違った色。そんな画と気持ちがふと浮かぶ、素敵な曲だなぁ、と思いました。

【小田玲奈プロデューサー コメント】
日本を代表するカルチャー「KAWAII(カワイイ)」を題材にしたドラマということで、主題歌もとびきりポップな曲にしたいと木村カエラさんにお願いしました。“カワイイ”に全力な登場人物たちの気持ちが盛り上がったときに気持ち良く入ってくるカエラさんのボーカル!最高!ピッタリな曲をいただき、心から感謝しております。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする