1994年のカート・コバーンの死後にコートニー・ラブと娘のフランシス・ビーンに遺された3億6000万ポンド(約530億円)が紛失したとラブが語った。盗難とみられる。
コートニーに雇われた私立探偵、弁護士、法廷会計士らは、カート、コートニー、フランシス・ビーンの社会保障番号を使用した何者かによって遺産の大半が不正に不動産に投資されていることを発見した。
弁護士のロンダ・J・ホームズのニューヨーク・ポスト紙への発言によると、コートニーは現在法廷にて遺産の一部を回収するための手続きを行っているところだという。
「こんなに意地汚く卑劣な事件は初めてよ。これに比べればバーナード・マドフなんか可愛いものよね」と、詐欺容疑で訴追中のアメリカの資本家に触れながらラブは語った。
「民事訴訟を起こすことになるでしょうね……30日以内には。本当にたくさんのお金がなくなってしまったの。3000万ドル(約30億円)までは行方を辿ることができたけど、まだまだ分からないことばかりよ。それに不動産のこともあるし」
ホームズによれば、ラブは手遅れになるまで遺産の紛失に気づかなかったという。「コートニーが遺産がなくなっていることに気づいたときには、もう何も残っていなかった。彼女の薬物乱用はよく知られていることだけど、去年はまともに物事を考えられるようになるためにずいぶん努力していた。そして事態がおかしいことに気づき始めたんだ」
1994年の死後、カート・コバーンの資産はコートニーとフランシス・ビーン、母親、2人の姉妹、1人の兄弟に相続された。