メガデスを解雇されたデイヴィッド・エレフソンに代わり、元メタリカのジェイソン・ニューステッドが参加? ジェイソンの妻が噂を否定


現地時間5月24日にメガデスのベーシスト:デイヴィッド・エレフソンがバンドを解雇され、彼の代わりにメタリカのベーシストだったジェイソン・ニューステッドが加入するのではないかと囁かれていたようだ。そんななか、ジェイソンの妻が本人に代わって噂を否定している。

既婚者であるデイヴィッドは、若い女性とオンラインで交わした性的な動画が流出し、その後にメガデスを解雇された。

Consequence Of Sound」によると、SNSを使用していないジェイソンの代わりに、彼の妻であるNicoleがジェイソンのメガデス加入を否定するメッセージをInstagramに投稿している。


「みなさん、こんにちは! 2つのことを伝えておきます。

1.ジェイソンはメガデスに参加していません。彼らに平和を。メタルを聴いてね。

2.ジェイソンは、ソーシャル・メディアのアカウントを持っていません。 これは、TikTokやInstagram、Facebook、Twitter、YouTube、Onlyfans、Tinderだけに限りません。もし、ジェイソン・ニューステッドの音楽アカウント、もしくはジェイソンだと主張する他のアカウントからダイレクト・メッセージを受け取ったら、それはジェイソンではないことを自覚して個人で責任を取ってください」


ジェイソンは、1986年9月に交通事故で亡くなったベーシスト:クリフ・バートンの後任として、1986年から2001年までメタリカに参加。対するメガデスのフロントマン:デイヴ・ムステインは、1983年に飲酒と破壊的な行動を理由にメタリカを解雇された。もしジェイソンがメガデスに参加したら、元メタリカのメンバー同士がタッグを組むことになる。

なおデイヴィッドは、問題の動画を流出させた女性を名誉棄損で訴えると声明を発表していた。



『ロッキング・オン』最新号のご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。


『rockin'on』2021年6月号