ブルース・スプリングスティーン、ブロードウェイへのカムバックや新曲について語る


ブルース・スプリングスティーンがブロードウェイへのカムバックや、近いうちにリリースされるという新曲について語っている。

Variety」によると、ブルースがSirius XMのチャンネル「E Street Radio」で、1億8000万ドル(約200億円)もの興行収益を上げて大ヒットとなったブロードウェイのワンマン・ショー『スプリングスティーン・オン・ブロードウェイ』へのカムバックについて言及。「観客の前に立てるのを楽しみにしてるよ。すごいことになりそうだ。実際に仕事ができて嬉しいよ」と述べていた。

そして、ブルースはコロナ禍にインディアナ州で、秋のリリースへ向けてジョン・メレンキャンプと数曲コラボレート。また、ザ・キラーズのフロントマン:ブランドン・フラワーズとタッグを組んだ新曲が、早ければ今月中にリリースされることも明かした。

「ブランドンと私がバンドと一緒に、もうすぐ――1週間かそこらでリリースされる何かに取り組んだんだ。ずっと私は忙しくしていたよ」


そして、そのコラボについてブルースがインタビューで明かしたことを受け、ブランドンが「どうやら秘密が漏れちゃったみたいだね。ボス(ブルースのこと)が発表するときが来たと判断したら、それがそのときなんだ」とツイート。


続けて、現地時間6月16日(水)にリリースされる、ブルースとコラボレートした新曲“Dustland”のミュージック・ビデオからの短いクリップをTwitterに投稿していた。


なお、『スプリングスティーン・オン・ブロードウェイ』は6月26日から9月4日まで、ニューヨークのセント・ジェームズ劇場で上演される予定。またブルースは、2022年にEストリート・バンドを従えてツアーを開催することも明かしていた。



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

『rockin'on』2021年7月号