宮本浩次、新曲”Today -胸いっぱいの愛を-“がフジテレビ系ドラマ『人事の人見』の主題歌に決定

宮本浩次の新曲”Today -胸いっぱいの愛を-“が、4月8日(火)21時にスタートするフジテレビ系ドラマ『人事の人見』の主題歌に決定した。

”Today -胸いっぱいの愛を-“は、ドラマサイドからの依頼を受け、主人公の人物像をイメージしながら制作された楽曲となっている。


【宮本浩次 コメント】
 このドラマの概要をプロデューサーからうかがった瞬間から
何か新しい息吹きと意気込みを感じて私はワクワクしました。
主人公「人見廉」を演じるのは気鋭の俳優であり、
マルチに活躍されている松田元太さん。
同時にプロデューサーからは
主人公人見には令和のニューヒーローになってほしい旨聞いておりました。
私はいただいた台本やそれらのことから、
令和のヒーロー像をイメージしながらTodayという曲を作り上げました。
 主人公「人見廉」はヒーローといっても決して高ぶることのない、
むしろ大らかさと優しさで人々を巻き込んでいくタイプに思えます。
そこで私は強さと弱さを持つ優しくって芯のあるヤツ、
欲張って愛そのものを体現している人物を曲に投影したつもりです。
もちろんドラマをご覧の皆さんが「人事の人見」共々私のこのTodayも
愛してくださることを祈念しながら作りました。
ドラマ共々楽しんでいただけたら幸いです。
宮本浩次

【松田元太(Travis Japan) コメント】
宮本さんの楽曲が大好きです!大好きな方です!この作品のために書き下ろしていただいたと聞いて“ガチで!?”と驚きました。そして、楽曲を聴かせていただき、歌詞がすごく『人事の人見』の世界観を表していて、そしてなにより“人見廉”があえて言葉にはしないけど、心の中で大切に思っていることや、抱いている気持ちが表現されているなと思いました。僕自身もすごく勇気や元気をいただきましたし、日本全国の皆さんも背中を押されすぎて、超ポジティブになって、お仕事やいろんなことを頑張れると思います!



『ROCKIN'ON JAPAN』5月号のご購入はこちら
JAPAN最新号、発売中! ONE OK ROCK/別冊 MAN WITH A MISSION/SUPER BEAVER/米津玄師/Ado/SEKAI NO OWARI/Vaundy/宮本浩次/JAPAN JAM 2025
3月31日(月)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』5月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、ONE OK ROCKです。 ●ONE OK ROCK 20年の歩み、そして10年の挑戦を経て今、時代を動かすロックアルバム『DETOX』の真実を語り尽くす! …
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。