ザ・ラスト・シャドウ・パペッツのマイルズ・ケインがザ・ラスカルズから脱退

アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーとともにザ・ラスト・シャドウ・パペッツで活躍しているマイルズ・ケインが、もともとの所属バンドであるザ・ラスカルズから脱退したことがNME.COMの取材で明らかになった。

今後の活動について先週さまざまな憶測が飛び交っていたマイルズだが、このたび正式に脱退が発表された。マイルズは現在ソロ・プロジェクトに取り掛かっており、これに伴い、ラスカルズはその活動に終止符を打つと見られている。

「ザ・ラスカルズのメンバーたちは袂を分かちました」とバンドの広報担当者はNME.COMに話している。「マイルズ・ケインは現在新曲を書いており、レコーディングのために一人でスタジオに入っています。グレッグ・ミグホールとジョー・エドワーズは『Awaydays』(2009年5月にイギリスで公開された映画。ラスカルズはサウンドトラックに1曲提供した)に出演したリアム・ボイルと共に映画のプロジェクトを進めています」

リバプール発のラスカルズは、もともとリトル・フレイムズのメンバーだった3人によって2006年に結成された。2008年にはアルバム『ラスカライズ』をリリースしている。

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009