キングス・オブ・レオンがリミックス・アルバムをリリースすることが明らかになった。マーク・ロンソンやリンキン・パークによるリミックスが収録されるという。
ドラムのネイサン・フォロウィルによれば、このアルバムのアイディアは元々ジャスティン・ティンバーレイクとファレル・ウィリアムスがキングス・オブ・レオンの曲を仕事とは関係なく、私的にリミックスしているという話を聞いた後に生まれたそうだ。
彼はBillboard.comの取材に対し、バンドもこの企画には乗り気で、アルバムには他にスウェーデンのシンガー・ソングライターであるリッケ・リーや、エチオピア出身のシンガー、ケナによるリミックスも収録されると話している。
「チャンスがあったらこっちから一緒にやらせてもらいたいような人たちが、お願いするより前に僕らに目を向けてくれたのはすごいことだよ。自分たちの曲がこういうクリエイティブな人たちにプレイされるっていうのは驚きの体験だね。いつも2回か3回聴いた後で、『うわ、これ、俺たちの曲だ!』ってようやく納得するんだ」
7月にロンドンO2アリーナで行われたライブのDVDもリリースする予定だという。「どこのファンが一番長くクレイジーだったかってことより、どの場所でライブDVDを作ったらいいかってことを考えるようになったんだ」と彼はイギリスでライブの撮影を行った理由について語っている。
また、キングス・オブ・レオンは新曲のために現在「8つか10の」アイディアに取りかかっているそうで、次のレコードではもっと冒険的になりたいと語っている。
「レディオヘッドみたいな曲もあるし、シン・リジィみたいな曲もある。ザ・バンドみたいなのもあるよ。今では僕らも実験的なことができる地点まで来たと思っていて、最初の2、3枚のレコードでは恐ろしくて絶対にできなかったようなことも試したりしているんだ」
(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
キングス・オブ・レオンを豪華アーティスト達がリミックス
2009.08.27 23:10